すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしも、自分の家がこんなだといいな~って憧れることはありませんか?

私はお風呂大好きなので、湯船で足を伸ばしてジェットバス、テレビも見られ
ミズトサウナの付いたものだったらどんなに幸せなんだろう~~って思います。

===補足===
見ているだけでワクワクして参りました^^
明日の11時半に終了致します。
それまで宜しければお付き合い下さい。
おやすみなさい☆*゜・。・

  • 質問者:夢のまた夢
  • 質問日時:2009-05-07 23:28:39
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

なにかSooda!が重いですね。
なっかなかベスト回答やコメントが書き込めず必死のパッチでした(^^;A

昔、憧れにも似た思いで仲良くなり、
未だにつきあいのある親友を思わせる方に☆

おやすみなさい!みなさまありがとうございました!(’ー^*)ー*゜・。・

大きな書庫がある家ですね。
大量にある本(たぶん1万冊ぐらい?)をすべて並べられて、まだまだ余裕たっぷりなものが欲しいです。で、その横に大きな窓のあるサンルーム形式の読書室を造り、紅茶を楽しみながらお気に入りの本を読む・・・。ああ、至福!

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございます。
蔵書についてはほとんどのものが箱に入れられた状態で押し入れや部屋の片隅などありとあらゆるところに入っています。新刊やお気に入りだけが本棚に入れられている状態なのです。
可哀そうな彼らをいつか思いっきり本棚に並べてあげたいものす。・・・宝くじでも買ってみようかひら。

  • 回答者:本の虫 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、私がぜんぜん本を読まない人間で
逆に、昔から「頭の良い子」に憧れめいたものを持っていました。

コホンと咳をしながらご本を読む姿には(シャレです、笑うとこです)
大人っぽく美しい横顔を見たものです。

そういう人って紅茶とサンルームがとても似合うような気がしました。

・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・
私も本、読みはじめてみようかな?
壁一面にずら~~~~っと本が並んでいるとカッコいいですよね!

並び替え:

玄関は、自動認証で扉が開いてほしい(荷物が多いから)^^;
3階建てで、屋上庭園つき!
お風呂は足を伸ばしてゆったりできる
家の中にエレベータもほしい

夢のまた夢です><

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エレベーターレディごっことかできますよね!
では上へまいりま~す(*^‐^)ノ

出来る出来ないは別として五階建ての 一軒家 で 一階 私生活の部屋 食事 お風呂 トイレ 私生活の為 二階 トレーニングの部屋 体を鍛える為 三階 趣味の部屋 パソコン TVゲーム 本 DVD CD 趣味の為 四階 防音の部屋 癒し 疲れを取る為 五階 寝るための部屋 洋服置き場 寝る着る脱ぐの為 庭には地下シェルター100平方メートルの 倉庫 食料 出来るだけ保存の為 一階の部屋の色 全面 白 二階の部屋の色 全面 赤 三階の部屋の色 全面 青 四階の部屋の色 全面 決まり無し 好きな時に好きな色に模様替え 五階の部屋の色 全面 黒 これが私の私に由る私の為の私の理想の家 です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完全無欠の、もうこれは秘密基地ですね!

ガーデニングが好きなので、
庭園が造れる広い庭に憧れます。
あと、温泉も好きなので、
温泉付き住宅で、露天風呂作っちゃった、
みたいな家にも憧れます。
建物は、モダンなおしゃれ風のモデルハウスとかいいなーって思ってみてます。

  • 回答者:温泉付き (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついでに油田が掘れちゃった♪
とかだと、ちょっとびっくりですね!

そうですね、う~ん、とりあえず3階の一軒家で、テレビのある部屋はとても大きく、そこに特大型のテレビがあり、日差しがささる部屋。台所は広いほうがいいですね。またベランダも芝生みたいなのが生えて、とても大きいベランダがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭けりゃそうじがらくなのにー

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>┼○バタッ!!

ジェットバス・・憧れますね~。通販のじゃなく、本物が欲しい!!
あとウォークインクローゼット、大型収納スペース一部屋欲しいです。
特にバッグや靴はスペースを取ってしまい、収納に困ってます。
で、寝室に天窓があれば最高ですね。
月明かり、星を見ながら寝られるなんて素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~~♪
寝そべれば満天の星、
ほらごらん、あれが僕たちの星だよ♪とか言われたいです。
空が汚くて星はあまり見えませんが( 一一)

広い庭かベランダがあればと思ってしまいます。
でも、そんなことは望むべくもないものなので、気持ちを封印しています。

  • 回答者:Seaker (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活感が出ない家に憧れます!
すっきり収納や広いお風呂、オシャレなキッチンがあったら最高ですね。

  • 回答者:うにうに (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れあります!

自宅のお風呂が露天風呂で、ライトアップされた竹やもみじが見れたら最高だろうな・・・・と思います。
できれば、目の前が海!が一番ですね。

あとは、洗濯物、布団をめいいっぱい干せる広~いテラスやベランダ!!

  • 回答者:妄想は膨らむばかり (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違えて、入場しようというお客さんがきますよ(^^;Aアセアセ

考えるだけでウキウキワクワクですね♪

私は、緑が大好きなので、お庭が広いお家がよいです。
芝生にして、お天気の良い日は寝そべって日向ぼっこ。
お家の窓も大きくして、おひさまをいっぱい取り入れたいです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が散歩できる家
室内に犬の散歩コースがある家がいいです。
雨でも困らないように室内にぐるっとまわれるコースがあれば犬も困りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台風の時などは、特にそれ思いますよね。。

洗濯物と布団を一杯干せる
南向きの広〜いベランダがあり、
花を植えられる庭があったら
幸せ〜!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園のできる庭が欲しいです。
プランターだと、作ることのできる作物が限られるので。

  • 回答者:ぺこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い家で海の近くにあり、毎日浜辺をジョギングできます。
ジャグジーも大阪ガズのミストカワックも欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな夢の憧れは「ベルサイユ宮殿」に住んでみたいですね。

ささやかな夢の家は
オール電化の家です。
夏は涼しく、冬はぽかぽかな家。
窓が大きくて、明るい家。
天窓も欲しいですね。
お風呂はジャグジーですね
庭には犬用のプールや遊び場も欲しいな~。
バーベキューのセットも常設!!
妄想してたら切りが無いですね!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常設のバーベキューセットはリッチですね^^

私もお風呂はそうであってほしいですね~
あと、キッチンをもう少し、効率よく動けるようにして欲しいです。
小さくてもいいので、庭が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく足を伸ばして入れるお風呂に強く憧れます。
たまに土曜の朝早く起きるとテレ朝で渡辺篤史の「建もの探訪」をやっていて(最近早朝になってあまり見れないのが残念ですが)、魅力的なお宅を見ていいなぁと思います。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ?ふたつ回答が出ていますよ^^;
Sooda!のシステムバグでしょうね。
この上に出ているほうは置いておきますので削除しておいて下さいね!

箇条書きにしてみます。今はマンションに住んでいます。

1.庭があって犬が飼える。
2.庭でビールを飲みながら、煙の心配することなくバーベキューできる。
3.風呂でよい音質で音楽が聞ける。
5.サウナがある。
6.筋トレする部屋がある。
7プールがある。

これだけあればもう十分です。

  • 回答者:のーち (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだけというか、どんだけ~~~みたいな^^;
豪華な家っていいですよね!

天蓋付きのクイーンサイズのベッドのある部屋や出窓のある部屋のとても憧れます…★
そんな部屋で眠ったり起きたりしてみたいです><。

  • 回答者:アリサ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「平屋」の家がいいです。
広めのゆったりした縁側が付いていると最高です。
田舎の実家は無駄に大きかったのですが
縁側が大好きでそこに寝転んで
本を読んだり猫と遊んだりしてました。
今は実家は建て替えて、縁側はあるけど狭くなってしまったし
自分が今住んでる家はパネル住宅で、サンルームでごまかしてます。
平屋って言うと、結構贅沢、みたいに言われます。
夫婦2人で住むのに、2階建て住宅は必要ないと思うし、
広くなくても、最低限ものモノだけを持ち、
ゆったりのんぴりと暮らせたらいいんですけどね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁側のある茅葺の古民家に住んでみたいです。
お庭でちょっと野菜を栽培して、柴犬を飼って・・・
日本家屋は手入れが大変そうですが、あこがれます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的な日本家屋は迫力がありますよ。
知り合いにいて、よくお邪魔するのですが、「ものすごい」です。
ウチの中で迷子になりますよ(笑)

耐震性、構造上は難しいと思いますが、壁前面が窓になっている家。日差しを思う存分味わえそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は壁一面がフィギュアなどが置ける棚だったら…って思います。
ちゃんとガラス張りでホコリとか被らないような。。

ディズニーのキャラクターが大好きで色々集めてるのですが、飾りきれなくて困ってます(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいる家が、ちょっと窓が多くて耐震性についてあんまり考えなかったため、
地震に強い、家がいいなーと思っています。

でも地震に強いだけじゃだめか、洪水とか風水害とか。

ということで以前考えた究極の災害対策をした家が・・・。
潜水艦型の家で、
普段は、地上に出ていて、地面とは硬いバネのようなもので繋がっている(硬めのゲル状のものでも可)
そのバネは取り外し可能になっている。

風の強いときは、地面にある扉が開いて地下の格納庫に収納、
一方、雨が多いときは、水の上に浮くようになっている。

船なら、揺れにも強く作られているだろうし、
更に潜水艦なら水かさがましても大丈夫そうなので。

参考になれば幸いです。
(宮城県沖地震が来る確率が30年以内だと99%なので・・・)

  • 回答者:地震こわい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的な耐震住宅ですね。
私は神戸の実家を阪神大震災で失ったことがあります。
本当に怖いですよね。

ログハウスに大きなもみの木に白いブランコが欲しいです。
ただしネット中毒なので電気と光回線は必須です。

  • 回答者:ハイジン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと干草のベッドがあれば最高ですね(^‐^)~

テレビで宣伝しているようなのがいいですね。
ちょっと変わった、中庭があるようなのがいいですね。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防音のオーディオルームがある家がいいです。
大好きな音楽を大音量で聴きまくりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャグジーの円形のお風呂にミストサウナそしてお風呂場に天窓があるといいな~、

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール電化、床暖房、外断熱などなど。
CMしているパナホームとか
高級そうな家にあこがれますね。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れます。
ハリウッドスターみたいなビバリーヒルズにありそうな家に
憧れます。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウッドデッキがある庭。
そこにテーブルと椅子を置いて、たまにはそこで食事したり、夏はそこで涼んだりしたら気持ち良さそうです。
トイレとお風呂は今住んでる所のが狭いのでもうちょっと広く、脱衣所もないのであったらいいな。洗面台もちょっと低いのでもう少し高く。
畳の部屋は好きだけど、フローリングの部屋にも憧れてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積水ハウスみたいな家が憧れです。スモークの窓だったら良いなぁと思います。
我が家は位階立てなので周りの家に見られている感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく憧れているのが、ポルトガルのリスボン郊外にあるペナ城です。城と言うわりにはこじんまりとしていて、中庭のある緑あふれるお城です。学生時代にここを訪れた時、「将来大金持ちになったらこんな家が欲しい」と本気で思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お城ですか☆カッコいいですね!
ドキドキします^^

ずっと狭い団地なので、どの家見てもいいなと思ってしまいます。

  • 回答者:貧乏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一軒家で大きなお庭があって、サモエド犬と一緒にうふふあははって遊べるお家がいいです。(アレルギーあって犬触ると湿疹出るけどね)

家の内部だと、自分の蔵書を全て保管できる書斎が欲しいです。図書館みたいな感じだともっと嬉しいかも^^
使いやすいキッチンも欲しいー!!(現在給湯室レベルのキッチン)

  • 回答者:おうち欲しいなぁ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サモエド犬ってはじめて聞いた名前だったので検索してみましたが
「ああ~~!」と、犬のお散歩でよく出会うおっきなわんチャンでした。
大きいのにおとなしくて可愛いですよね(^‐^)

24時間風呂がいいです。好きな時間にいつでも入れるからです。お風呂はいやされますよね。
そして、お風呂の中に冷蔵庫があって、そこからビールを取り出してお風呂の中でビールをのんだり、つまみを食べたりしたいです!!
あ~、よだれがでちゃいました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べに走りましたね?(笑)

ジムとプールがあればいいなあと思います。

  • 回答者:機敏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全防音の部屋がほしいです。
大画面大音量で映画を見たり、カラオケしたり、うさばらしに叫んだり・・・
同じくジェットバスもほしいです。
たまにサッカーくじのBIGを買うのですが・・・当たれば6億円!
でも買うのは1枚300円だけなので、当たらないだろうな~。

  • 回答者:ストレスの塊 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りに気兼ねなく大きな音を楽しめる空間って欲しいですよね。
たまに、「バカヤロウ~~~」とか叫べますしね(^v^)

もしかなうのならトイレが2個あるといいなと思います。
主人がおなかが弱いので1時間は平気でトイレに入ります。
私も子供も遠慮なくトイレに入りたいだろうなと思うので^^
1戸立てで2階建てのおうちなんかだと余裕で用意できるんだろうなと思います。

  • 回答者:bean (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝のトイレの奪い合いは半減しますね!

デザイナーズ家具に囲まれた家がいい。

LC4ほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吹き抜けがあり中庭付の豪華な家

  • 回答者: (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義父の好みのコテコテの純和風の家に
3世帯同居しています。

洋風のタイル張りの家に憧れますねぇ。
吹き抜けの玄関に、ガラス張りのサンルーム、
薪ストーブのあるリビングなんかあったら、
もう言うことはありませんね(^-^)g"

  • 回答者:夢のまた夢のまた・・・ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が大好きなので、一階がリビングとガラス張りになっているガレージがあれば、ほかには贅沢は言いません。
夢は、一生見続けるものなんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマで使われてるような家に憧れます。
『パパとムスメの7日間』の小梅ちゃんが住んでる家がいいな~って思います。
部屋もお庭も統一感あって羨ましいって思います。
新しい家が並ぶ高台に住んでるのもいいなって思います。

  • 回答者:ストロベリー (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の中にガレージがある家かな
好きな車やバイクがいつでも見れるし
スイッチひとつでガレージが部屋と室外に移動ができたら便利かな

  • 回答者:夢です (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦じゃなく(3階)、横に広い(でも2階建て)家がいいです。
それから綺麗にお手入れされたお庭に、日陰にテーブルやイスがあって、おしゃれにお茶ができる場所!
外国の家が理想です。一軒一軒が敷地も広そうですし。

あとは地下に防音室があったらいいなぁと思います。
ストレス発散にうたいたいですね~

  • 回答者:彩@19歳 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広いのが絶対条件になってしまいますが、
中二階など、イレギュラーな空間がある家、憧れます。

モデルルームなどによくありますが、5,6段の階段を下りたりすると、
ちょっとした小部屋があったりなんて。

まさしく、夢のまた夢ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公団住宅に住んでいるのですが、せめてお風呂が広いと良いですね。
足が伸ばせて、ゆったりできる風呂釜があれば十分です。
今の風呂釜は、足を折らなければ入れない広さですから、とても落ち着いて入れないから困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方も書かれてますが、「さざえさん」の家が憧れです!
一戸建て平屋で庭付き、縁側付き!!
最高ですね!!
昔はマンションに憧れが有ったのですが、住んでみると暖かいのは良いですが
やっぱり庭が無いのは寂しいです。

  • 回答者:庭~~ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

庭!!!!
いいですね。夢が広がります。
ワイルドフラワーできるような庭、無造作にタネをまいておけば色とりどりに花の咲き乱れ。。。
私は妖精よ~~~~~みたいな。。興奮しました。

アメリカのビバリーヒルズにあるような豪邸で一度でも良いから住んで見たいです。
3ベットルームにゲストルームがあってバスルームも3つあって、庭にはプールとジャグジーバスがあって、ウィークエンドはパーティ三昧ってあこがれます。
もちろんセキュリティもしっかりしていて専任の料理人やお手伝いさんもいるので、家事は何にもしなくて済みますから・・・・。

  • 回答者:ソーダさん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専任の料理人やお手伝いさんもいるので←これ欲しいです。
コメットさんでもいいです☆

外観・・・アーリーアメリカンタイプまたはログハウス
キッチン・・・アイランドキッチン
リビング・・・15畳程度の広さ
バスルーム・・・バスタブは杉または檜せ、長さ150cmのジェットバス。
書斎・・・3畳ほど
寝室・・・10畳ほど
家庭菜園ができる30坪ほどの庭

夢です。

  • 回答者:回答ルパン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完璧ですね・・・・・なんかゾクッときます~~♪

俺はメイド付きだったらな~って思います。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>┼○バタッ!!

地下室にシアタールームを作って、いつでも好きな映画が
見れる様にしたら最高だろうなぁ~って思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収納がいっぱいある家がいいです、服がたくさんしまえるようなクローゼットがほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるでモデルルームの様な家に憧れます。
生活感が感じられなく、大きなテレビ、明るいリビング
いつかは欲しいです。

  • 回答者:うさ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カウンターに果物、マスクメロンとか・・置いてあったりね!

天井からお日様の光が入って、収納もたくさんあって、キッチンが広い家で・・・
住宅展示場に行く度に、いいな~って思う家はたくさんあります。

でも一番は、別居すること。
義母のいない家ならどんな家だっていいです。

  • 回答者:そおだ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ。。。。いいですね。
想像しただけでドキドキです☆
おばあちゃまは・・・・・・(^^;Aアセアセ

風呂にTVがあったり ジェットバス 電気がいろいろつく浴槽?にあこがれます。
お風呂が充実してるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出てこられなくなる可能性もありますが(笑)ステキです!

リビングが吹き抜けで開放感バツグンの空間。
庭がウッドデッキ(っていうのかな?)になっていて、
休日にはBBQやったり、明るいうちからビール飲んだり・・・憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールのコマーシャルって、なぜか明るい日差しの中のものが多くて
気持ちよさそうですよね!
私は飲めませんが(倒れます)
おうちでバーベキューとか憧れますね。。

家に関する理想はたぁぁくさんありますねぇ。。。。。。
夜景が見える高台とか、ジャグジー付お風呂とか、広いフローリングに、豪華な家具

きりがありません

  • 回答者:sawa (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャグジーって言うのでしたね(^^;Aアセアセ

常日頃から憧れていますよ~。

私は昔ながらの縁側のある、木造で窓も多く呼吸をする家、クーラーのいらない家に憧れます。
休日には、縁側で読書をしたり、お昼寝がしたいです。
サザエさんちっていいな~とおもいます。

吹き抜けのある家にも憧れます。

  • 回答者:癒しの空間であってほしいです (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のんびりくつろげる空間とか秘密基地みたいなものもいいですよね(^‐^)~♪

エレベータがあるといいなと夢見てしまいます。
サウナがあるといいなと思うし、台所にクーラーが欲しい。

  • 回答者:みく (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台所って、夏は地獄ですよね(滝汗)
ついでに脱衣所にもクーラーがあると極楽気分ですね!

国産材を使い、無添加で木の香りがする家。

  • 回答者:tyぴ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!木のぬくもり。
まだ白い柱や蒼い畳の香りがぷーんとすると深呼吸したくなりますね。

お風呂が 二階にあって 海と 夜景が 見えたら ロマンチックだろうなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海と夜景(☆☆)
お風呂から出てこられなくなりそうですね!

三世帯くらいは余裕で住めてデカイ駐車場と風呂とトイレは障害者向け、老人向けだといいですね。
将来歳を取って家族みんなが集まって住めるといいかな。

===補足===
そうですね、いつかは歳を取るしみんなでワイワイ住めたら幸せかもって思ってたんです。

  • 回答者:Soodaくん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バリアフリーはこれからは大事ですよね!
うちはゼンゼンバリアフリーではないので、風呂は憧れ、バリアフリーは真剣な問題です。

レインボーライトのつくジェットバス
ミストサウナ
これがあればOKです。

===補足===
あぁ~ それ いいですねぇ
やってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最高ですね!
峰不二子ごっこできそうです。
お魚になったワ♪タ♪シ♪とかも(笑)

門のある立派な家に憧れます。
素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガレージが欲しいです。
車とバイクと自転車と、あとなんかわけの分からない機械を置けて、更にそれをばらしたり整備できたりする余裕のあるガレージが欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車や機械いじりがお好きなのですね☆
ガレージもいいですね~
うちにも欲しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る