すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

昨年から、派遣会社を通して、バイトをしています。この2月に2つ目の勤務先に移りましたが、日常、一緒に働いている人との付き合いはどの程度にしたらいいのかと考えることがあります。派遣会社からなので、長い期間(1年以上)になることもあれば、また、1ヶ月程度の短い雇用期間であることもあります。どなたか、ご指南くださると、嬉しいです。

• 質問者:さとちゃん
  • 質問日時:2008-02-04 02:44:59
  • 0

わたしもずっと派遣でいろいろな会社に行きましたが、期間が短くても長くても、社員の人たちとの人間関係は大切だと思います。仕事場をやりやすくするのも自分のためにもなりますよ。わからないことも聞きやすくなります。最初はいやな人だな~と思っても、仲良くなれば結構いい人で味方になってくれることもありますし。
私は、忘年会や送別会など大きな飲み会は必ず参加してましたが、ふだんの飲みは参加してませんでした。お昼ごはん一緒に食べたり、休憩時間にお話したりするだけでも充分仲良くなれましたよ。

• 回答者:ペンギン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

長期の方しか派遣として迎え入れたことしかありませんが、
毎日一緒に同じ職場で同じ目標に向かって仕事をする訳ですし、
新入社員と同じ感じで次第に正社員と変わらない感じで
付き合ってきました。新年会とか会社の行事にも参加して
もらいましたし、派遣だからという気持ちはありませんでしたよ。
短期だと打ち解ける前に終わりになるかも知れませんが、
逆に短期でも成果を挙げられる仕事のプロという自信を持って、
周りに認められれば、自然な付き合いが出来るように思います。

• 回答者:ダーツ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自然体で行きましょう。無理をすると疲れるし、よそよそしいのも変だし、難しいですが・・

• 回答者:人見知り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る