すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ホームページを作る時、一番気をつけた方が良いのは何ですか。

  • 質問者:かず
  • 質問日時:2009-05-08 08:24:01
  • 0

おはようございます。
いろいろありますよ。
とりあえず公開してみて気になってくるのは、他の方々の反応でしょう。
そうした反応を知る一助としてBBS(掲示板)の設置などがあげられますよね。
ただし、この時点で気をつけなければならいことは「荒らし対策」でしょう。
(シャレみたいですが、)公開したことが後悔となってHP閉鎖なんて残念なことにも
なりかねません。

最初に考える一番大切なこと。
それは「そのHPが本当に有益であり、公開すべき内容か」を自問自答すること。
おこがましいですが、これに尽きると思います。

尚、拙作HPは、お陰様で月刊ページビュー5万アクセス越えを記録しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BBSを設置しようと思いますが、荒らしは恐いですね。
参考になりました。
5万ページとはすごいですね。

並び替え:

管理者として気をつけるのは著作権ですね。
あとはユーザに対して気をつけるのは、デザインの見やすさ(文字の大きさや色使いの見やすさなど)とページの移り変わりなどの手間のなさとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

著作権と個人情報の取り扱いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

常識ある内容、などの当たり前な部分は外させていただいて・・・

私は、見やすさが大事だと思っています。
自分は幅1240のブラウザで作成しているので、その画面の大きさでつい作成してしまうのですが、
訪問者の中には800×600などのブラウザ使用の方も多く、そのサイズにしてみると背景の柄が文字と被っていて見えない、などあります。
その際は修正していますが、なるべくどんなブラウザからも見やすいものが良いと思います。
ぱっと見て見づらい時点でUターンされることもありますから。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに仰る通りですね。

著作権や肖像権の侵害でしょうか。
歌の歌詞を載せてしまうとか、有名人の写真を載せてしまうといった事をすると、
著作権や肖像権を侵害して罰せられます。
気付かずにやってしまう事があるので、気をつけた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

著作権や肖像権の侵害ですが、どこまでが侵害か非常に考えます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る