すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは人前で堂々と「ボタン」と言うことができますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-08 11:22:06
  • 6

並び替え:

言えます。

時々、ボタン恐怖症の方がいますね。
その方は言えないでしょうね。

  • 回答者:ていちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えますが・・・
言えないエリアがあるのでしょうか??
あるなら逆に教えてください。

  • 回答者:そづう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。
人前でいえない理由がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えますが、何か人前で言えないような意味があるのですか

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えますよ。何かやばいことでもあるのですか?
それなら、気をつけないと・・・。

この回答の満足度
  

ボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタン タンボ?
連投お疲れっす

  • 回答者:拡声器でぼたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん言えますよ~
別に変な言葉でもないし~
花の牡丹と洋服のボタン以外に何か意味があるんですかね~?

  • 回答者:まりっぺ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます

何でですか?

  • 回答者:きらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえますけど、まわりからははぁっ?ていわれそうですね。まぁそれくらいならいえます・・・w

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に言えます。
何か他の意味があるのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗なく言えます。

何か、分けがありそうですね。

でも、私にはわかりませんので、普通に言えます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も気にしないで堂々といえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。

躊躇う利用が分かりません。

  • 回答者:かりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、言えます。
「ボタン」と言っても何とも思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に言えますけど、牡丹?服についてるボタン?何かの隠語ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は人前で堂々と「ボタン」と言うことができます。

  • 回答者:r35 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人ですが、普通に言えます。

どこかの方言でしょうか…

  • 回答者:いちろう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。
洋服についてるボタンしか知らないので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタン・・・言えます
何か他の意味があるのでしょうか・・・???

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、言うことができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
でも公衆の面前ではかなり恥ずかしいと感じる時もあるからたまに言えない時もあります。顔から火が出るくらいに上がってしまって、たまにパニックになって言えないです。
そういう時もあります。

  • 回答者:星に願いを (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。
何か深い意味があるのでしょうか?

この回答の満足度
  

言えますよ!

「ボタン」 「ボタン」 「ボタン」 「ボタン」 「ボタン」 「ボタン」 「ボタン」

こんな感じで どうでしょう?

  • 回答者:リボン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えますよ。
何か恥ずかしい意味でもあるのですか?

  • 回答者:美紀 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえますよ~
ボタンって、なんか言っちゃ行けないんですか??

  • 回答者:ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうどうと言えますよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえますよ。
問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然平気です。
恥ずかしい言葉でも何でもないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。
大声で言うこともできます。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えますよ~。

「ボタン」っていうと何かあるんですか??恥ずかしい事とか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

久々に出ましたね。
ボタンって言えますよ。
言えないのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえません。ただ、小さい声でつぶやくことならできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味なく突然にボタンとは言えませんが要請がある場合は言えます。

  • 回答者:soodes (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よゆうでいえますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタン恐怖症ではありませんので
ボタンに対して何も感じません。
よって人前でも言えます。(あまり言う機会はありませんが。)
ボタン恐怖症の人に実際会った事はありませんので、
ボタン恐怖症の人が
「ボタン」と言う単語さえ言うことができないのかどうか
わかりません。

  • 回答者:はなび (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えますよ。

『ボタン』って言うと何かまずいんでしょうか???

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えますが、気付いたらだいぶ長い事、
その言葉は口から発してないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人前でも言えますよ~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえますよー!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ボタン」って、洋服などのボタンですか、それとも牡丹でしょうか。

いずれにしても何も考えることなく云うことができます。何か言いにくくなるようなことってありましたっけ。

  • 回答者:曽於陀! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。
言えない理由があるんですか・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえます。
いえない「ボタン」の理由が思いつきません。
何か変な意味ってあったかなと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい言えます。
あれっ、今はボタンなんて言わないんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えますよ。
何かボタンに意味があるのですか?

  • 回答者:うにうに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言ったことないので分かりませんが堂々とは言えないと思います。
言われる方も反応に困る気がします。

  • 回答者:緋牡丹お竜なら言える (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にいえます。
特に問題のある言葉のようにも思えませんが・・・

  • 回答者:アンジュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。
ボタン症候群は知っていますが、メカニズムを知りたいです。

  • 回答者:なぜ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ボタン外れてるよ」「かわいいボタンだね」など平気で言っていますが、質問者さんがそれを質問される理由が知りたいです~

  • 回答者:雨のち晴れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いうことはできますが
そういう機会はあまりないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前にも同じような質問をされてませんでしたか?
私は問題なく言えますけど…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えますよ。ずっとまえから。
長い空白期間がありましたが、匿名希望さんは言えるようになりましたか?

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堂々と言えます。
以前も同じ質問を見た事がありますね。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。
えっ、何かまずいこと??

  • 回答者:しゅううた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西の漫才師で、中田ボタンと言う人がいます。
テレビ、ラジオで女子アナはじめ、誰でも言ってます。

「ボタン」が、どうかしたんですか???

  • 回答者:中田カウス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にせずにいえます。
意識したことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に人前で躊躇するような言葉では、無いので平気で言えます。

この回答の満足度
  

ボタンフェチではないので堂々と言えます。
ボタンフェチでも眞鍋かをりさんは平気で言ってますかね。

  • 回答者:ff22 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。

言えない人って、いるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。
ただ、イントネーションをどこにもっていっていいのか迷うことはあります。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に言えますよ。 それが何か? もしかして、どこか地方の方言の下ネタなのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ボタン」

言うことができますよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりと言えます。

  • 回答者:??? (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、言えます。
何かの呪文ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。

・・・何か特別な意味を含んでいるのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な言葉じゃないので、普通に言えますよ。

  • 回答者:Fran (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえますね・・・・・・。はて・・・・??なぜボタン??

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にボタンと言うことが出来ます。
何か特別な意味があるのでしょうか?

この回答の満足度
  

恥ずかしい言葉じゃないので堂々と言えます。

  • 回答者:機敏 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かくすようなことでないので、
ふつうに言うことができますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人前で堂々とボタンと言えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、何のためらいもなく言うことができます。

以前、「ボタン症候群」というのを聞いたことがあります。
丸いものを見たり、「ボタン」と聞いただけで発作が起きる
そうですね。

原因が分かっていないようで、治療法は安定剤の服用と
伺いました。

  • 回答者:ドナルド (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

堂々と言えますよ。
服のボタンと花の牡丹しか知りませんが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく気にせずにいえますよ。
とろうと思えば他の意味もありますがたいていの人はぼたんときくと花か洋服についているボタンを想像すると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言う事ができます

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、抵抗なく言えます

  • 回答者:ぎん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

堂々と言えます!!
恥ずかしい言葉ではないと思うから

  • 回答者:匿名きぼぉ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。
洋裁小物のお店に行って、ボタンを○個下さい。っていうときもあります。
ばら売りのボタンって結構高いんですよ~~。

この回答の満足度
  

問題なく言えます。なんの不都合もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。ボタンと言えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗なく言えます。特に恥ずかしい事もないですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり言う機会は多くない単語ですが、抵抗なく言えます。

  • 回答者:タッチ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます「ボタン!!」

  • 回答者:なっち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、抵抗なく言えます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。

福岡では、ボタンは洋服のボタンか、牡丹鍋のボタンしか連想しませんから。

他に意味があるのですか?

  • 回答者:回答ルパン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。何ともないです。

  • 回答者:不思議 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。普通に言えます。 

昨日このボタンどの服の?なんて会話をしていました。

  • 回答者:ぼ? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

久しぶりにおめにかかりますね。
わたしは言えますが、その後、言えるようになりましたか?

  • 回答者:MW (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタンって いえます  花の ボタンですか? 服のボタンですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 問題なく ボタン といえますよ
私の場合は 大丈夫です

  • 回答者:サラダ屋さん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、普通にいえます
「ボタン」とは洋服についているものですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい                
言えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る