すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

愛知県警は今になって、現場に駆け付けた警官が不審者を取り逃がしていたことを発表したのはなぜなのでしょうか?5月2日の殺人事件のことなのですが?いままでなんで隠していたのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-08 14:04:32
  • 0

大失態だからですね。警察官が犯人を住人と間違えて
逃がしちゃうなんてきいたことがないです。
わりと近いところでおきた事件なのでこわいですね。はやく捕まえて
汚名返上しないと!愛知県警!

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不審者を逃がしたからです。警察官のミスだからです。

• 回答者:きなこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し通せないと思って、急遽、発表したのでしょうね。
情けない話ですね。てっきり3男が犯人かと思っていました。

• 回答者:きぶらく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

申し訳ないのですが私自身は生き残られ方のことをよもやと見ていました。
マスコミもそういった見方から取材していたのでしょうが、
こういったことは隠せば隠すだけバレやすい、
正直者の捜査関係者から漏れてきたのでしょうか。
失態だったから隠ぺいした。
ばれなければ、そのままで行こうとしたが無理だったとみました。

• 回答者:怖い世の中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

捜査が面倒なので、軽症を負った三男を犯人にするつもりでしたが、無理に自白させるにもまだ病院にいるので、退院を待っていましたが、三男が第三者に、警官が取り逃がしたという証言を漏らしてしまったので、遅ればせながら発表しますた。

===補足===
GWという事もあって、職員はみな腰が浮いたような状態で、突然の休日勤務という事もあって、一部は高速が1000円という事もあって、遠方に出かけていて集合せず、当直の連中も適当に処理しようと思い、三男に自白させれば手短に済むという安易さに流され、鑑識の半分は、早々に撤収して、母親の発見も遅れますた。

• 回答者:婦人警官 (質問から43分後)
  • 5
この回答の満足度

完全に失態です。これはやめるべきですね、警官を。

• 回答者:教えて♪ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

マスコミに色々言われるのが嫌だったから、、、、間違えない

• 回答者:aaa (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

隠すつもりだったが、事件が迷走ぎみで、後からマスコミに叩かれるより傷の浅いうちに発表したほうがまし、との判断

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

情けない警察官ですよね。
それにしても不可解な事件ですね。
お母さんが押入れから発見されたと発表があったのもかなり遅かったし。
最初は母親は行方不明でこの母親が事情を知っているのではないか。というような報道もあり、遺体が押入れから発見されたと聞いたときは警察はなぜもっと早く家の中を隅から隅まで調べなかったのかと不思議に思いました。
警察はもっといっぱい隠していることがあるのではないかと思ってしまいますね。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

大失態をしたからです。
発表したのは、一応殺人犯が逃げてるので注意してくださいという意味もあったと思います。
自発的に自らのミスを発表して、自分たちの昇進に影響が出るのか嫌だったのでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る