すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

情緒不安定のせいか夜眠れず。睡眠薬(ドリエル)
とか飲んでますが、あれってやはり常用は危険ですよね。
最近癖になりつつあり飲まないといられなくなってます。やはり量をへらして
いく感じでいけばいいのか。どなたかやめれる方法教えて下さい。

  • 質問者:睡眠不足
  • 質問日時:2009-05-08 23:56:00
  • 0

並び替え:

そうですね。

害はないにしても、飲まないのが一番いいので、


量を減らして、様子を見て最終的に薬をたつのがいいです。


心配であれば、専門医にきくと安心できます。

  • 回答者:がんばって (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリエルくらいなら全然問題ないですよ。
やめられるのならやめたほうがいいですが、
飲むことでぐっすり眠れるなら飲んでいてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬に対しての安心感で求めているように思います。
わたしは心療内科で処方してもらっている薬で寝ています。
先生に相談したほうがいいと思います。
入眠と中間覚醒を防ぐのとでも違いますし
軽い安定剤だけで練れるかもしれません。

  • 回答者:ジョン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

情緒不安定ということがわかっているのであれば
心療内科に行ってください。
昔と違ってまだ行きやすいですから。
そこで適切な薬を処置されるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリエルは薬局でも売っている睡眠改善約ですので
常用性はありません。
けど 精神的な問題が大きく絡んでいるので
元を正さないと いつまでも続きますよ。
一度 心療内科に行った方がすっきりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリエルで寝れている状態ならば少しづつ減らして、で大丈夫だと思いますよ。
さほど強い薬ではないですから。
私は処方されている睡眠薬を飲んでましたのでやめるの大変でしたが。
昼に歩いて買い物行ったり、掃除したり、ととにかく身体を疲れさせるようにしました。また睡眠薬を常用するよりは少量のお酒のほうがまだましかなと、素人判断でグラス1杯の酒を飲んだりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険ですよ なるべく やめる 方向で 頑張ってください 間違っても アルコールと 一緒に 飲まないように 気をつけてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る