すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近、警告きてますか?
以前はちゃんとした質問なのに質問じゃないって通報が一定数来たってメールがきてましたが最近全然来ません。

• 質問者:なぜに
  • 質問日時:2009-05-09 00:09:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

きましたよ~ウケルwww問い合わせでも疑問でも要望でも苦情でもなんでもないのに。
中の人必死ですね。

-------------------------------------------------------
いつもSooda! をご利用いただき、ありがとうございます。
Sooda! のご利用状況についてのご連絡でございます。

Sooda! は、ご利用者様同士が質問・回答形式で疑問や悩みを解決することを
目的とした助け合いのQ&Aサービスです。皆様に気持ちよく利用していただくために、
いくつかの禁止事項を設けておりますが、お客様の投稿につきましては
下記、禁止事項に抵触する、もしくは抵触の恐れがある投稿が見受けられます。

「当サイトのサービスに関する問い合わせ・苦情、事務局の運営方針に対する疑問・要望などに関する投稿内容」

禁止事項についてはこちらをご参照ください。
⇒ http://sooda.jp/guide/10

今回はSooda! の使い方をご理解いただくためのご連絡とさせていた
だきますが、今後同じような投稿内容があった場合は削除・Sooda! の利用停止と
させていただく場合もございますので、何卒ご了承いただけますよう
お願い申し上げます。
------------------------------------------------------------

並び替え:

最近は削除するという警告のメールが来なくなりました。
前はコテハンでした。
今は匿名希望にしています。
これも原因の一つだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに以前より減ってる気がしますが、
私自身はこちらの利用数が減ってるせいかと思ってました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、初めて質問自体を「削除」されました。

「あなたの質問は不適切であると通報されましたので、削除しました」
というような内容でした。
そんなに変な質問内容ではなかったし、
回答もたくさんいただいていたので、
何でかなぁ・・・と思いましたが、
こんな事を気にしてもしょうがないと思い直しました。

でも、他の方がおっしゃっているように、
質問する数はかなり減りました。
また削除されるのもいやだなぁと思って。
不愉快ですもんね。

けど、警告は来たことないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度

以前は、何度かありましたが、最近は全くないですね。
通報よりブロックしてるひとが多くなったのかなって思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

警告メールという物は貰った事がありません。
初めて知りました。
過去に、何度か質問を削除されましたが
すべて、前触れが無く、いきなりの削除でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

かなり警告は少なくなりましたが今でもあります。
もっとも私自身の質問数が減っただけかもしれませんが。
顔文字を使った質問が気に入らなかったらしく質問じゃないと言われました。
またちょっとでも質問でふざけたことを書いたら警告なしで削除されます。ちゃんと質問として成立した内容でもです。
ここで質問してもろくな回答がないんだからふざけた質問でみんなのポイント稼ぎに貢献しようと思ったのですがそれは駄目みたいです。
結局ここはまともな質問してもまともな回答ももらえないし、だからと言ってふざけた質問も許されない、役立たずで面白くもない中途半端なサイトです。
しかし決して存在自体が必要ないサイトというわけではありません。ここがQ&Aサイトじゃなくてライフマイルのポイントを稼ぐためのポイントサイトなのだと思えば存在意義があります。
もう今後一切質問はやめて他のみなさんと同じようにただひたすら回答オンリーで自分のポイント稼ぎに徹します。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 9
この回答の満足度

警告きたことないです。

• 回答者:突飛 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1回もないです。
ちなみにここを頻繁に使うようになって3ケ月くらいです。。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

回答で警告が届きました。
地雷行為をした質問者に対して、補足で地雷行為したことを非難したら、質問者から通報したらしく、事務局から非難するような表現などを含み配慮に欠けると判断される投稿内容と見られ警告を受けました。
Sooda!内では、地雷行為が問題になっているのに、事務局には地雷行為した質問者は問題にはせず野放しにして良いのか?と言いたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 10
この回答の満足度

警告ですか??
一回も無いです。
警告ではなく 削除されましたメールですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

私はよくばり相談室時代からいますが以前から警告は来たこと無いですよ。いつも「通報が一定数来たので削除されました」のメールだけが来ます。警告なんて来たことがありません。いつも事後報告です。

• 回答者:無知の知 (質問から4分後)
  • 7
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る