すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

USBフラッシュメモリって劣化しますか?
バッファロー製の4GBで1000円しない安物を最近購入したんですが、普通に使って寿命はどれぐらいでしょうか?
なるべくデータを移すときだけ使用して普段は空にしています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-09 00:13:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

東芝の発明品、フラッシュメモリーには寿命があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080204_usb_memory_life/

  • 回答者:RAM (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メモリ自体の書き換え回数は10万回くらいでしょう。
データを移すときだけ使うのなら気にすることもないでしょう。
空にすると書き換わるし、同じ所だけ使用される(そうならないようにしてる物もあるけど)ので、実際は空にしない方が長持ちするでしょうけど、その前にコネクタなどが壊れる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劣化と言うか、エラー(再起不能)は良く有ります。
品質に偏りがあり、いちがいに、寿命はいえません。
早い物は、数日、長い物は3年以上もっています。
私も安物買いですが、同一製品でも違っています

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劣化は物理的にするとは思いますが、よく壊れます。
バッファロー製のは壊れた事がないですが、グリーンハウスのはすぐに壊れました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る