すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

仕事の景気はどうですか?

建設業ですが、仕事無くて困ります・・・

  • 質問者:あみ
  • 質問日時:2009-05-09 15:34:47
  • 0

並び替え:

自動車関連の設備を作っていますが、同じく仕事がありません。月に5日くらい休業して国から補助をもらってなんとかつぶれずにやっている状態です。

  • 回答者:何とかして欲しい。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言って、悪いです。あちこちの派遣会社に、この春登録に行っています。まずは登録に来ていただかないと、と言ってくださる会社が多く、交通費自己負担で行っています。どこか損をしているようですが、仕方なしに出かけ、ウィンドーショッピングなどで気を紛らわせます。スキルチェックなどがあり、どっと疲れます。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気はいいです。

教育関係なので、不景気知らず。

学歴志向な世の中なので、

依頼は多いです。

  • 回答者:愛華 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

IT関連です。

仕事がないです、只今自主勉強中です。

ボーナスは無いかも

会社がつぶれない様に祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日がふえました。ただもともとあまり休みがなかったので
体にはいいのですが 給料も8万へりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人のサービス業ですが、このところ下請けの仕事が多いので入金まで時間がかかるので大変です。
末締めの良く月払いならまだいいんですが、翌々月払いはかなりキツイです。

この回答の満足度
  

悪くはないですが、いいとも言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最悪です。。。会社自体がやばいかも・・・

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンクしそうです。不安です。

  • 回答者:xx (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いです。
仕事がなくて、暇していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小売業です
売上下がっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

製造業ですが、ボーナスは大幅にダウンしそうです。

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

製造業です。残業禁止で給与も賞与もカット。少しぐらい株価が回復しても実感ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

製造業ですが、国内の仕事はピーク時の3分の1程度です。
欧州の仕事は、ピーク時の8割程度あります。

  • 回答者:きぶらく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教育関係ですが、さっぱり生徒さんが集まりません。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も建設業ですが、最近建設していません。
やっぱり東京オリンピックに期待するしかないかなぁ・・・。

  • 回答者:早く景気よくなれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気は全然よくありません。ちなみにプログラム開発をしています。企業が投資を抑制しているので、その影響をモロに受けてます。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

製造業ですが仕事は減りつつあります。
工場もさみしくなりました。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院(心療内科)です。
不景気の影響もあると思います。ストレスが多い社会で、
病気になる方が多いからか、今はすごく混み合っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく建築業です。去年から忙しいです。不動産の方とお付き合いがあるのでそこからの仕事もよく来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人が流通小売業です。競争が激しく価格競争で大手に水を開けられているので、ここ毎年賃金カットの上に肩たたきです。我が家の周りには、新しい家が何軒も建築中ですし、知り合いの工務店の社長は車をベンツに買い変えたので、この業界は景気がいいのかと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人が建設業に勤めています
15年ほど昇給がありません
ボーナスももちろん0円です。

仕事も毎日定時に帰ってきます
不景気です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

販売業です。
仕事は毎日鬼のように忙しいのですが1円も給料が上がりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

父の仕事も建設業で仕事が減っています。
自営でしているので仕事がないと入ってくるお金が無くなり困ります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

製造業(食品)ですが
出荷量が凄く減りました。
残業が無くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく建設業です

みんな日給に改正され、休みも増えて、困っています

  • 回答者:sawa (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る