すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆
1、「2ちゃんねる」を利用したことはありますか?
2、、「2ちゃんねる」をどう思いますか?
◆1,2に漏れなくお答え下さいませ◆

• 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-05-10 17:52:50
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
以外に利用者が多くて驚きました。
が、アレだけの規模ですから当然と言えば当然かもしれませんね。
みなさんの回答は以下の通り。

有効回答-159
【「2ちゃんねる」を利用したことはありますか?】
ない-31名
ある-128名
--利用状況--
81名  ROM専
8名   書き込み経験あり
2名   スレ立て経験あり
4名   過去に利用していた
33名  不明

【「2ちゃんねる」をどう思いますか?】
こちらについては集計できませんので興味のある方は皆さんの回答をご参照くださいませ。

並び替え:

1、 1度だけみたことがあります。
2、 怖い感じがしたので、それ以来サイトを訪問していません。

• 回答者:るな (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります。

2 冷やかし半分、興味半分で見ています。

• 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。
  ほぼ日参している所がありますが、ROM専に近いです。
2.目的が明確で、見極める目があれば有用な場。
  かなりマニアックな板を利用していますが、荒れる事も稀だしとっても便利。
  2ちゃん全体について言えるのは、初心者には冷たい事が多い。
  独特の語彙に慣れるまでちょっとかかりましたが、最近日常生活で口走りそうで怖いです。

• 回答者:情報の坩堝 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

1.検索したら出てきて観たことはあります
2.楽しいような怖いような・・・

• 回答者:きらら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

1。たまに利用します。
2。全て鵜呑みにするのは危険。内容に是か非かは判断力が必要。
自由な意見を戦わせる場としてあって良いと思うが、くだらない無意味なヤジなどが多いと読む気が失せる。

• 回答者:canal 2 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

1.あります。
2.いろいろな意見、情報を知ることが出来る場。自分で情報の取捨選択のスキルがひつようですが。

この回答の満足度

1.ほぼ毎日、決まったスレッドのみを訪れます。

2.特定の、ややマニアックな趣味のスレッドですので、
あまり人数も多くなく、純粋に情報交換の場として利用しています。
滅多に変な書き込みもありません。
やっぱり、旬の話題のスレッドなどだと人数も多く、おかしな書き込みも増えるので、
基本そういうスレッドには近付きません。

• 回答者:ちゃんにー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

1.ほぼ毎日巡回してます、基本ROM専

2.兎に角情報量が凄いと思います。
何か買おう、何か使おう、何か作ろう、としたときに
在る分野専門のスレッドやそのまとめサイトなどが重宝しています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

1. 2ちゃんねるはROM専門で利用させてもらっています。
2. やはり主として、このサイトに関する板を見ています。
  最初は良い気持ちはしませんでした、正直言いますと。
  でも、こちらが真としても、その逆(と言っては失礼ですね、すいません)も真なり、
  って気持ちになっています。
  地雷に関する事細かい情報もかなり役に立ちます(ありがとうございます)。
  勿論、スルーしている部分も沢山ありますけれど、
  それはSooda!とて同じように思う事もあります。
  表裏一体、今は立派に共存している、そんな感じを受けています。

• 回答者:曹達さん (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

1、よく使います。

2、日本を動かすほどの大きな力を持つ掲示板だと思います。あなどれません。

この回答の満足度

1 はるか昔にあります
2 信用性が低いということと非難中傷が多いので最近は全く関わっていません
忙しいですので存在すら忘れてました!

• 回答者:ママ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

1. 閲覧も書き込みもあります。
2. 自分の乗っている車・好きなアナウンサー・よく行くラーメン店・Soodaスレは
ほぼ毎日巡回しています。Soodaスレでは地雷情報も流しています。
私が見るスレはマッタリ進行で、みんな親切で良い方ばかりですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.閲覧したことがあります。
2.清濁併せ持った場所で、おもしろいと思います。
  カテゴリによってはほのぼのできたり、役に立ったりもするのでこのまま存在して  いて欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

1見たことだけあります。
2怖いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、閲覧のみしたことあります。
2、前の会社の書き込みが実名の人物で悪口とか掲載されていてコワ!っと思いました。あまり関わりたくないですね。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 いつも見てます。
2 あまり好きじゃないです。興味のあるスレはいいのですが、他のスレはオタクとか変な人が多いですし、何か嘘の情報も多いので、あまり信用できませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 あります。
2 うまく使えば、便利なサイトです。どっぷり浸からずに見るのが良さそうです。

「2ちゃんねるが悪」と決めつける人はあまりいいとは思いません。
ちなみに、Soodaの地雷情報もあるので、うまく使えば地雷対策
も出来るかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度

1、見たことがある程度です。

2、自分の知りたい情報にたどり着くまで時間がかかる
  ことと、誹謗中傷の類の書き込みが多いですね。

• 回答者:ドナルド (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

1,書き込みはしませんが、見たことはあります。
2.見ているだけですが、ちょっと度が過ぎる書き込みが多いのではないかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ちょっとだけ見た事はあります。
2。自分にはついていけない世界だと思いました。

• 回答者:kenken (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.みたことはあります。
2.検索なんかにも良く引っかかってくるのですが、自分が知りたい情報までみるのがたいへんです。悪乗りしているところもあるし、きちんと会話になっているところもあるので、そういう板はなくならないだろうなと思います。

• 回答者:とらこ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、毎日閲覧だけさせていただいています。

2、どうやって利用するのかがよくわからないのと、TOPからみてみようとしたら
あまりにも数の多い小さな文字がぎっしり並び、どこからみていいのかもわからないので
スレッドをひとつだけ拝見しているのですが。。

元よくばり相談室のスレッドです。
Sooda!の質問で知りました。
ものすごく感謝しています。おかげで地雷を踏まなくなりました。

怖いってよく聞きますが、地雷のほうがよほど怖いです。
2ちゃんねるの方たちは無償で情報を提供されていて逆に正義の味方だと思います。
感謝の気持ちを書きたいことやお尋ねしたいこと、多数ありますが
いきなり知らない私のようなものが書くと失礼にあたるかもしれないし、投稿はしませんが
いつもありがたく拝見しています。

ちょぅと口の悪い、正義感のある心優しき人たち
こういう印象です。

• 回答者:いつもありがとう (質問から16時間後)
  • 9
この回答の満足度

お礼コメント

「よくばり板」住人さんが拍手をしてくださっているのかな?だったら楽しいですね。
わたしは某実況板で涙が出るほど優しくしてもらったことがあります。
「電車男」は作り話だけど、似たような実話は山ほどある。だから嫌いになれない。
あのスレッドの数だからいろんな人がいて当然だし、優しくしてもらったことをきちんと誰かに返したい。
便所の蛆虫にも五分の魂。
ま、甘い事言ってるとざっくりやられちゃうけど。

1.あります。
2.最初は面白かったのですが、今となっては
  イメージが悪すぎます。

• 回答者:Aya (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

① 好奇心で閲覧したことあります。

② 色んな人物がカキコして、信用できない話題が多いですね。

• 回答者:草食 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、閲覧のみならあります。
2、専門用語(2ちゃんねる用語)?が多くて言っている意味が分からないことがありますが、結構役立つ情報もあり便利です。
しかし、バトルなどを見ると、ちょっと怖いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ありません!
2.怖いイメージがあるのでのぞいた事もありません!

Sooda!で十分です。

• 回答者:ねこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 何年かまえに利用していました今はしてません。
2 なんか怖い・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 閲覧だけしたことがあります。
2 慣れていないのですごく見にくいところだと思います。
  いろんな方がいらっしゃるので、たくさんの意見が集まっていてすごいなと思いますが、2ちゃんねらになりたいとは思いません。

• 回答者:まもみも (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、閲覧のみです。
2、けっこう欲しい情報があったりします。
でも、変な書き込みが多いし、それを削除したりする管理が薄いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

1:ROMです。ニュースに敏感なので、たまに…

2:カキコは「ピンきり」ですが、「ピン」を見極めると、
いい情報源だと思います。

• 回答者:ひでお (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

1、あります。
2、情報量が凄いけれども、噂も多い;
いいとこどりで活用しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.利用したことがありません。
2.信憑性に乏しいです。

• 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、あります。
2、為にもなり、毒にもなる。

• 回答者:キターーー (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

1、あります。
2、参考にする程度で閲覧のみしています。
  でも、実際にニュースなどでは放送されていない情報などもあったりして
  参考になる詳細も多々あります。

関係のないコメントが多かったりするので
  読みにくいですけどね・・・

• 回答者:ろく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.見たことはありますが、利用は無いです

2.最低な書き込みもありますが(ソーダの地雷のようなもの)
マニアックな部分では、ソーダよりはすごいかなと思っています
息子はゲームのパスワードとか隠れキャラなどよく見ていますよ

• 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、ROMってただけです。

2、誹謗中傷の類は嫌いですが、各個人が常識の範囲で自由に発言する場所のひとつとしては良いんじゃないかな、と思ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

1. バンバン使ってます。・
2. 情報だけもらっていれば無害ですから、いいんじゃないですか。どの世界にも善ばかりということは、無いですから、イヤなこととか不快に感じるものは見なければいいだけです。

ソネットポイントのスレでは、三択クイズや、間違い探しの回答を
ネットマイルスレでは、メールのランダムマイルの場所、火曜日の塗り絵や間違い探しの答えなどの情報を
ECナビスレでは、毎日のクリックチャンスの場所を
PointBoxスレでは、ブタハントのバナーを
ライフマイルスレでは、クリックdeマイルの場所や、隠れているバナーの場所などの情報を
GetMoneyスレでは、裏技やポイント獲得の工夫や報告
Point*cafeスレでは、カルトクイズの回答など
そのほかにもポイント集めをしている人が見逃せない情報がたくさんあります。

また、元よくばり相談室スレでは、地雷情報や、放置常習者の質問などについても活発な情報交換がされていますので、そのスレをチェックしていると地雷を踏んだりする確率が低くなります。 色んな悪い投稿もありますけど、そのスレをけなす人は、地雷を設置していたり、soodaを荒らしまくっている人が、自分たちの邪魔をされないようにしているのじゃないでしょうか。

• 回答者:ポインター (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

ポマ板は知っ得情報満載ですよね。

1 閲覧のみ利用したことがあります。

2 情報量はすごいと思いました。あまりにも多すぎて、私の中では整理しきれません。
  しかもその情報の真実なのか、虚偽なのか、混沌としていると思いました。

• 回答者:すいーつ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.閲覧だけあります
2.いろんな情報が得られると思いますが、どこまでがホントかわからないです

• 回答者:煉瓦 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

1妹がみているのを横から見たことはあります。
2いろいろなジャンルの情報がたくさんありますね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、何かと話題になったサイトなので数回アクセスしたことありますが、書き込みとか日本語めちゃくちゃで読みづらくてしょうがなかったです。

2、とにかく書いてあることがめちゃくちゃな掲示板で、公衆トイレのらくがきを見てるような感じでした。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.あります。書き込んだ事もあります。
2.通常では載っていない貴重な情報もあるので、良いと思います。

• 回答者:2ちゃねんる (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、口コミとして参考にすることがあります。
2、専門的な部分とまるっきりの妄想など玉石混交、取捨選択の判断が必要なサイトだと考えています。

• 回答者:もな (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 ないです。
2 専門用語が分からないですが影響力はすごいですよね。

この回答の満足度

1.ありません。
2.他人と対面してもコミュニケーションがとれない、社会のはじき者たちが集まってそうです。

• 回答者:現実世界 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、見たことあります
2、どんなものかという興味でみましたが
  けっこうきついことが書いてあり読んでいてイヤになりました
  顔が見えない怖さを感じました

• 回答者:中傷がすごい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

1:ありません

2:あまり知らないので特に何も思いません。

• 回答者:特目 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 あります。
2 利用はありますが、閲覧のみです。情報源を得るためには便利なサイトだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、見たことはあります。
2、少し見た程度なので詳しくはわかりませんが、書き込み数がハンパじゃないし、ちょっとついていけない感じです。

• 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 閲覧したことはあります。
2 なんて嫌なサイトなんだろうと思いますが、ココがなくなっても後から同じようなところが出るのかな、とも思います。

• 回答者:あああ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は、ROM専門ですが、2ちゃんねるの「元 よくばり相談室」Sooda!の大ファンです。
 ここのスタッフさんも熱心な利用者ですよ。朝早くからここの書き込みを参考にして、質問や回答を優先的に削除しているようです。せっかく面白い書き込みがあるのに無情にも削除されてしまう事は、大変悲しいのですが、削除された書き込みがアップされて残っている事があるので、大変参考になりますし、Sooda!で、大活躍されている個性的なキャラクターの方たちがたくさん取り上げられていて、見ていてとても楽しいです。ここを見ないで、Sooda!を利用するのは大変勿体無いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度

1 あります。
2 ある業者から 商品を買おうとしたら 詐欺で有名な会社だったので
私は2chでたすかりました。荒らしも多いですがいい方もいるしたまに利用してます。

• 1
この回答の満足度

1、ありません。
2、利用したことがないので良く分かりませんが、あまり評判はよくないようなので良く思ってはいません。

• 1
この回答の満足度

1、あります
2、板・スレによって住人の質も違いますので一概には言えませんね。
そういうことを理解できる人にとっては役にも立ちますし
面白いのでは?

• 回答者:( ^ω^) (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.たまに利用します
2.情報量が多すぎて私は苦手です^^;
まとめサイトはよく読みます。笑い・涙・驚き色々あって楽しいです

• 回答者:匿さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 あります。入り浸ってます。

2 イボ痔になって落ち込んだ時に多くの人が慰めてくれました。良いと思います。

• 1
この回答の満足度

1.はい、絶賛利用中です。書き込みもしてます。

2.興味のある板にしか行かないので、殆ど嫌な思いをしたことがなく、
 とても楽しめています。sooda!スレでは地雷警報が出たりするので、
 役に立ちますし、皆さん面白いのでしょっちゅう出入りしてます。
 最近はsooda!スレ以外はまとめサイトだけ読むことが多くなりました。
 笑いあり、涙あり、考えさせられたりでちっとも恐くなんかないですよ。

• 回答者:(・∀・)v (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

1.書き込みではないです。
  情報を知るために閲覧したことはあります。
2.怖いと思ってます。
  あそこの利用者=人を卑下する癖がついてしまいそうというか。
  見てたら、いちいち言葉尻を捕らえては何かいちゃもんつける人が多いし。
  晒されたら終わり、というイメージのある場所です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.あります。書き込むのが怖いので、Read Onlyです。
2.荒らしの少ない良スレを選んで見ているので、面白いです。

最初は、自分の会社の評判が気になって仕事の延長で見ていたのですが、今は完全に趣味の板ばかり見ています。

• 1
この回答の満足度

1 あります
2 去年vipで天宮小百合のスレを立てたら1レスもつかずにDAT落ちしました。
  だから酷い所だと思います。

• 1
この回答の満足度

1 あります。
2 世間では悪のイメージの方が強そうですが、使い方次第だと思います。

• 1
この回答の満足度

1.利用したことありません。
2.正直、どこまで本当か嘘かわからない感じです。

• 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.あります
2、ありだと思います。

• 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.見たことは何度もありますが書き込みはしないですね
2.たしかに的を得ている話もありますし.参考になることもありますが.言葉遣いや
 中傷を見ているとかなり荒れていると痛感する事も多いので好きではないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ないです。
2.本当のこととウソがある恐ろしいところだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

こんばんは☆

1、利用したことあります。
  ほとんどロムですが、アーティストのスレッドに書き込んでいた時もありました。

2、どう思うか・・・
  ものすごい膨大な数の掲示板があり、ワケワカランという感じです。
  情報板としては見ることはできませんね。
  あくまでも、噂板という感じです。

• 1
この回答の満足度

1、毎日利用してますし、書き込んでます。スレを立てることもあります。
2、重大なニュースなのにマスコミが沈黙することが時々ありますが、
そういうニュースは2chがなかったら知ることが難しいと思うので、
あってよかったと思います。

2chは信用できないという意見がありますが、
ニュース系の板ではソースがなければスレが立てられません。
私からすれば大事なニュースなのに報じないマスコミの方が
よっぽど信用できない存在です。

あと、人の質は板によって全然違いますね。
例えば東亜+は知識もないのに偉そうで攻撃的な連中が多いです。
正直言って一部の人を除けばかなり質が低いです。
最近うんざりしてます。
しかし、私のよく書き込むスレは落ち着いた感じです。
見たこともないのに嫌いとか書いてる人のイメージする2chとは
かなりかけ離れた雰囲気だと思いますよ。

• 2
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。落ち着いた板もたくさんありますよね。
良スレに新規がなだれ込んで荒廃するのはイヤなので、ほっといてくれるのはありがたいけど、なんか、そういうところは無視して過激なところばかり報道するのもなんだかなあと感じます。。。

1、リードオンリーですが利用したことありますし、今もしています。
2、内容のよしあしを自分で判断できれば良いサイトなのでは?

• 1
この回答の満足度

1.閲覧のみしています。
2.使い方次第で役に立つこともあり、上手く利用すればいいと思っています。

この回答の満足度

1、書き込みはないですが、時々観覧してます。
2、情報が素早いなと思います。

• 1
この回答の満足度

1.閲覧だけです
2.たまにいい情報があるので使い方を誤らなければ良いのではないですか

• 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、高校生の頃に興味本位で閲覧したことがあります

2、意味の分からない特殊な言葉とか使ってて怖いです

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 あります。
2 微妙です。あれだけ多くの人が集っているのが、こわい感じがします。
  なにか澱んだ空気を感じます。

• 回答者:fen (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 利用しています。(閲覧はしています。)

2 情報に信憑性がない時も多く、「あぽーん」とか意味不明な言葉はやめてほしいです。。

以上です。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、見ただけです。
2、過激な発言とかもあって、あまりいい気分にはならないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ないですが、検索でたまに間違ってたどりつくことはあります。

2.下品で攻撃的なサイトだなと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、ないです
2、仲間同士しかわからない言葉や、下品な言葉が使われているようなので
  苦手です(検索の時にたまにひっかかる事があります)

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ありますが閲覧だけです。
2.いつも本当かなあと思っています。どこまで信じて良いのかわからないですね。さまざまな意見に驚かされます。

• 回答者:総 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

Ⅰ、あります
2、ガセも多いですが、情報は早いです。うまく利用すればいいと思います、

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.以前、ほんの一時、利用したことがありますけど、最近は全くしていません。
2.きらいです。玉石混交で玉まありますが、石ころがあまりにもおおいのでいやになりました。Soodaが安心・快適です,「私」はね。

• 回答者:私はね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、利用したことがあります。閲覧だけです。
2、どう思うか? 妙な世界だな…といつも感じます。
 2チャンネル語は変わってるし、投稿者の言葉の統一感があって
 変な個性を保っているし、入りこむと怖そうなチャンネルです。しかし、
 関心ある情報は、内部事情や詳細らしきことが書かれていることもあるので
 閲覧したくなります。

• 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、無いです。
2、嘘が多そうなので信用していません。

• 1
この回答の満足度

1.ありますがROM専です。書き込み経験ナシです。
2.面白いと思います。
  たまに読んでて変なのが紛れ込んでますが面白いですね。
  暇つぶしに閲覧するくらいですが、まぁ嫌いではないです。

• 回答者:葵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.無いです。

2.嫌いです。

• 1
この回答の満足度

1、あります
2.便利です。毎日参考にしています。
嘘を嘘と見抜けない人には利用は難しいと思いますが、
他のクチコミや情報と併用すると大変有益なツールです。
昔のようなアングラでもなく、利用者層は老若男女多岐にわたっているので、
利用者がオタクだとか右よりだと避難する人もいますが、いまさらそんなこともないと思います。
もちろん全部鵜呑みにしちゃいけませんが、結構同じこと思っている人多いんだなあ、といつも閲覧していて思います。

• 回答者:モナー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、はい、今でも利用してます。
2、嘘も多いけど、情報入手のツールだと思ってます。
私はここで心の病気を勉強しました。

• 回答者:ココア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.毎日のように利用しています。
2.信用ならない情報も多いですが、それはテレビ・新聞にも当てはまるし、テレビや新聞では報道してくれない情報もたくさんあるので、色々な角度から物事を見るためには必要な情報源だと思います。

• 1
この回答の満足度

1、あります。見るだけで、書き込みはしていません。
2、上手に利用すればよいと思います。

• 回答者:美紀 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 頻繁に書き込んでます。
2 う~ん、信用性は10%くらいです。オタクが多くいいサイトとはいえません。ただ、いろいろなのがあるので面白いのですが、いいイメージはないです。

• 1
この回答の満足度

1.あります。
2.そこそこ便利なサイト。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、たまに使用します。何かニュースとか興味があったこととかの情報を得るために見ます。

2、信用できる情報はありますが、信用できないような情報も多いですね。みんな言いたい放題なので気分が悪くなることも多いです。ある意味でネットのスラム街のようなところです。

• 回答者:無知の知 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.利用してます。
2.楽しい情報源として・・・あくまでも見るの専門です。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答です

1.時々利用しております。頻度として週に2、3回でしょうか。。。

2.表層的な情報、スケジュールなどの情報を得るには有意義なサイトです。でも、深い情報については、常に別のサイトで調べる必要はありますよね。

また、人の傷つけあいは目立ちますね。冷静に情報入手だけに努めております。

この回答の満足度

1、あります。AAと笑えるコピペが好きでよく雑談系の板で遊んでました。
2、よくばりスレは自演ばっかで痛いですね。半年ROMってればいいのに。

• 回答者:ひきにーとのすくつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.毎日利用しています。

2.どうしようもない板もありますが、生活に役立つ情報がけっこうあるので、便利です。なくなると困ります。

• 1
この回答の満足度

1 あります
2 使い方によっては、役に立ちますが、匿名なので信憑性に欠ける場合も
  あります。私の会社ではアクセス禁止サイトになっています。

===補足===
役に立つのは、マスコミが報道しない、真相を知りたい場合です。

• 回答者:ネラー厳禁 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

1、自分に関係のある1箇所だけ時々見ています。 書き込みの経験はありません。
2、書き込んだらそれに対して怖い反応がありそうで 私にはついていけそうにありません。

• 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、閲覧のみならあります。と言うかいつも何かしら見ている・・・・
  書き込んだ事は一度もないです。よくルールもわからない。

2、2ちゃんと言ってもピンキリなので、書くのも見るのも深入りしなければ・・・・
  せいぜい暇つぶしにとどめるべきかなと思います。思わぬ情報をGETできる事も
  なくはないですけど・・・・

• 1
この回答の満足度

1 あります。
2 役に立つので利用しています。でもオタクみたいなのが多いです。

• 回答者:ゆあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、閲覧、書き込み両方あります。
  最近は閲覧だけです。
2、犯罪予告の書き込みがニュースになったりしますので、
  そういったことがなければ情報収集には役に立つので良いと思います。
  でも、なくなったとしても、他にインターネットで情報を得ることはできるので
  困ることはないでしょうね。

• 回答者:おっほ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ROMのみならあります。
2.玉石混合ですね。酷いのもあれば、良いものもある。人間は種々様々ですね。

この回答の満足度

1,ありません。
2,好きならいいんじゃないの。
私自身は今まで無くても
十分ネットを楽しんでました。

• 回答者:ホイコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、閲覧のみですが、あります。
2、私が見ているところは飼っているペットや好きなアーティストのところで
  荒れることなく平和なやり取りが続いてます。
  役に立つ情報もあったりするので閲覧しています。

• 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.利用したことないです。
2.いらないと思います。

• 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ありますよ。東芝クレーマー事件の頃から。
2.「嘘を嘘と見抜けないと(掲示板を使うのは)難しい」は名言だと思います。
 あと書き込みの字面みたいなどうでもいい部分で判断してる人はもったいないなぁ、と。

• 1
この回答の満足度

1、あります。でも書き込みはしたことありません。読むだけです。
2、悪い部分(誹謗中傷が酷い)もありますが、役に立つ情報もあったり
するので使い方次第の面白サイトだと思います。

• 1
この回答の満足度

1 見たことはあります
2 まあ、色々な人がいるな・・・と思います

• 1
この回答の満足度

1)利用した事はありません
2)いいんじゃないですかね、関わる気はありませんし、閲覧するだけですが、かなりユニークな方の集まりみたいですから、閲覧だけにしておきます
あのサイトでしか生きていけない人もいるようですし、それはそれ、民主主義の日本ですしね

• 1
この回答の満足度

1.見たことはありますが、書き込みはないです。
2.何も思いません。暇な人が利用するものという認識でしかないです。

• 回答者:gg (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

1、利用してます。
2、昔は危ない掲示板だった時期もあると思いますが、今は特に何と言うことはない掲示板のひとつです。
ちゃんと質問すれば、回答の帰ってくるサイトです。
自分にとっては、有用な掲示板です。

この回答の満足度

1、あります
2、そういうものだとわりきっております

• 回答者:ますみちゃん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

1.全く関わったことがありません。見たいとも思いません。
2.良く、犯罪に使われたり、2ちゃんねるの人間が、警察に逮捕されてるニュースを見ますので、全く関わりたくありません。別に無くなっても構いません。

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

1あります
2情報の信ぴょう性は低いと思うので、あくまでもゴシップ詩的な読み物として閲覧しています

この回答の満足度

1,閲覧したことはありますが、書き込みはありません。
2,一度、私の仕事について掲示されたことがあるのですが、
  不快感を持って読めば悪意に感じられましたが、
  世の中の一つの意見と思えば、
  それなりに受け止められると感じました。
  誹謗中傷はいけないと思いますが、
  論拠のハッキリと示される内容ならよいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

1 全くありません
2 噂でしか知りませんが、印象が良くないのであまり関わりたくないです。

• 回答者:るん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

1.あります。見るだけですが。
2.カテが多すぎてよくわかんないです。

• 回答者:62 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

1 見るだけですが見ています。

2 情報の早さはどこよりも早いと思います。
  必要だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

1、見たことはありますが、参加したことはありません

2、それなりには役に立つと思います

• 回答者:3チャンネル (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

1、書き込みはまだしていませんが、眺めてへ~と思っています。
2、なんだかすごい情報を得たような気になってしまいますが、これは一部の方の考え方だと冷静に見て、楽しむものだと思っています。

• 回答者:ソーダちゃん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

1、見たことはありますが、参加したことはありません。

2、いい意味でもわるい意味でも「便所のらくがき」と思っています。
時にハッとするような有益な書き込みもありますが、
ほとんどがどうでもいいような事柄です。

実は2ちゃんねるとウィキペディアはあまり信用していませんので、
あまりかかわりたくありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

1.あります。書き込みをしたことはなく見るだけですが・・・・・。
2.本当かうそかを自分で見極めることができれば2ちゃんねるは面白い存在だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

1、利用したことあります

2、自分がついていけないようなオタクがいっぱいいそう。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

1.必要な情報を見るだけです。書きこんだことはありません。
2.情報が多すぎて 引っ張り出すのが大変です。東京みたいになんでも多すぎてついていけません。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

1 ありません。
2 ネットは自由であるべきだと思います。
  だから「2ちゃんねる」は必要です。

• 回答者:お金が欲しいょ~~ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

1かつてはどっぷりはまっておりました。
2ここの住民の方は、かなり2ちゃん未経験層が多いようですが、
私などは、2ちゃんのおかげで、
いかに一部マスゴミが国の足を引っ張りまくってきたか、
いかに一部勢力が国の足を引っ張りまくっているか、
いかに一部宗教が国の足をかじりまくっているか、
等々を知ることができた貴重な情報源です。
今ではもはや、アルファブロガーのブログを読んでる方が
てっとり早い時代になりましたが、
ひろゆき、がんばれ!

• 回答者:匿名脂肪 (質問から38分後)
  • 5
この回答の満足度

1 ありません
2 どうゆう物か理解していません、

• 回答者: (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

1、利用したことはないです。
2、すごく話題になっているので興味はあるのですが、何が怖いのか分かりませんが、なんとなく、見れません。

• 回答者:みこ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

1 見たことはありますが、書き込んだことはありません。
2 あまり関わりたくないと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

1、閲覧したことはありますが、書き込みしたことは無いです。
2、情報を取捨選択出来れば良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

1.閲覧(ROM)のみです。
2.マジネタとガセネタを見極めるのが大変です。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

1 あります。閲覧オンリーです。

2 ネタを仕入れる場としてみるのなら面白いと思います。
そこで得た情報がすべて正しいと思うような方は利用するのはやめた方がいいと思います。真実と虚構が入り混じっています。見極めるのは難しいですからね。

• 回答者:嘘か真か (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

話題になったものを見たいときににたまに行くくらいです。

2、、「2ちゃんねる」をどう思いますか?

あまりすきではありません・・・
  露骨な表現が多いので・・・

• 回答者:12ch (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

1 あります

2 揚げ足をとったり、人を馬鹿にして楽しんでいるような人達の集まりで私には合わなかったので今は利用していません。
中には、まともな人がいて、まともな返事があったりしますが
鵜呑みにするサイトでは無いですね

• 回答者:とくめいきぼう (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度

1 はい
2 いいんじゃないでしょうか。危ないこともあるので誰にでもおすすめとは言えませんが、玉石混合が読みわけられて、うまく利用できたり発散できたりできるタイプならいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

1、ないです。

2、情報が多いと思うけど、その情報の正確さや信頼性はどうかなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

1、一度もないです
2、利用するのには・・・ちょっと怖いですね。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

1.あります。
書き込んだことはないですが、閲覧で利用しています。
2、中には適当でいい加減な情報も有りますね。
しかし、役立つ情報もありますので参考にさせて貰っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度

1.ございません。
2.マスコミ報道からの聞きかじりですが、事実でない
  書き込み・中傷が多いようですので アクセスしない
  ようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

1.あります
2.サッカー(J2)サポの私には重要な情報源です。

• 回答者:ベガサポ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

ありません。

2、「2ちゃんねる」をどう思いますか?

いろいろ問題が起こっているよなイメージがあります。

• 回答者:回答ルパン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

1、もちろんあります。
2、普通に利用するぶんにはとても便利な掲示板ですし、毛嫌いする方の気持ちはよくわかりません。嫌な人がいたらスルーすればいいだけのことだし・・・。
煽ったり、犯罪に関わったりする人はほんの一部の人なのにね。

• 回答者:30代主婦 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

1 利用というか、閲覧したことはあります。
 書き込みはないです。
2 情報が煩雑しているので自分でチェックすれば 
  いいツールかなと思います

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

ないですね
利用するにも勇気がいります

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

1 あります

2 良い面も 悪い面も有ります

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

1、あります
2、利用の仕方かと思いますが、役に立ち便利だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

1.ほとんどありません。
2.あまり興味もないし、このSooda!のこともいろいろ書いてあるようですが、どうやってたどり着くのかもわかりません。
パソコンやってもう14,5年になりますが、1年に1度アクセスするかどうかというぐらいの頻度です。
見た限りではそんなに面白いとも思えないし。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

1.ありません
2.怖いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

1 ありますが、見るだけで書き込みはしないです。
2 いろんなジャンルがあり、とても役に立つ書き込みもありますが、
  ほとんど無秩序な内容の書き込みが多く、もう少し規制すべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

1、閲覧書き込み共にあります。
2、情報の取捨選択を自分の判断で出来る人じゃないと嘘の情報に踊らされてしまうと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

1.ROM(読み込みのみ)だけです。
2.半分中傷、半分議論調、暇つぶししか見えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

1、ありません。

2、いいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

1  無いです。
2  怖い。

です。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

1、あります。

2、誹謗中傷系の掲示板だと思います。

最近はポイントサイトの答えを知りたい時、くらいしか利用してないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

1.あります。閲覧のみです。
2.いろんな意味ですごいところだと思います。
  参加者の数、意見の多種多様性(過激?)
  自分には合わないと思うので閲覧のみです。

• 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

1.書き込みはしませんが、読むことはあります。
2.常連のような人がのさばって、優しさがない板が多い様な気がします。

• 回答者:さや (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

1.サイトに行ったことはありますが、利用したことはないです。

2.もう少し規制をすべきだと思います。(何でも書いて良いとは思わないです)

• 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

1、あります。ポイントサイトの情報を見ています。
2、色々な人が集まっていますね。良い人も多いですが、参加は躊躇します。閲覧のみです。

• 回答者:檸檬 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

1.あります(?)書き込んだことはないですが利用していますよね?
2.怖いところだと思います。なので見るだけですね。
  役立つ情報もあるだけに残念なのですが・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

1、利用したことはありません。

2、イメージは多種多様で多彩な情報だろ~と思います

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る