すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最終問題です

★青い食べ物★といったらなんですか?

★★気をつけて下さいね 緑じゃないですよ 「青」ですよ★★

青い食べ物は記載しないでね 減点だよ

===補足===
すみませーん

青い食べ物は記載しないでね 減点だよ
↑ここ間違いです
★緑です★ごめんなさいm(__)m

  • 質問者:怒
  • 質問日時:2009-05-11 00:35:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

青は難しかったですね
私もブルーハワイとガリガリ君しか
思いつかなかったです(笑)

沢山の回答ありがとうございました

南の島に生息している魚!!

「ゲンナーイラブチャー」

===補足===
ベスト回答ありがとうございます(*^^)v
関東在住の私には馴染みのある魚では無いですが、
かなりインパクトある魚ですよね!!

  • 回答者:はな (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ググって見た「ゲンナーイラブチャー」の
姿作りがあったけど、青い食材は、似た目で引くね

並び替え:

アイスの「ガリガリ君」です。
さっぱりソーダの味が定番ですね!

ペプシブルーも思い浮かびましたが
これは食べ物でなく飲み物ですね(^^;;

  • 回答者:匿さん (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷のブルーハワイですね!
昔はよく食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むずかしいな。
カキ氷のブルーハワイ味かな。
ガリガリ君もですよね。
あとは、あとは・・・・・。これだけかな。

  • 回答者:むずい~ (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリガリ君
確かテレビで青いカレーがあるって見たような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青といったらミントアイス。アメリカで食べた濃い青やピンクのクリームのケーキ(毒々しかったわ)

  • 回答者:またまた踏んじゃったで踏んじゃった (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い食べ物・・・難しいですねー。

私もやはり「かき氷のブルーハワイ」か、「ミントアイス」・・
しか思いつきません。

青っていう色は食欲を減退させる色だそうですね。
レストランとかでも、青い食器などは避けているって、
何かのテレビでやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷の
「ハワイアンブルー」ですね。
昨年の残りが、冷蔵庫に入っています。大丈夫かしら!!
「毎年業務用購入しています。1.8L入り」

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日何かのTV番組で紹介してた「オホーツク流氷カレー」ですね。
あまり食欲はそそりませんでしたが・・・
http://clostrawche.jugem.cc/?eid=4930

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真だと綺麗だけど・・・
1度は試しに挑戦もありかな?
ただ遠すぎる。。。

カキ氷のブルーハワイしか思いつきません。

昨日なんか、暑かったから食べたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハワイ味のカキ氷!

  • 回答者:みみ (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の青い魚 (調べましたが名前がわかりません)
ほんとに青い色した魚がいるんですよね。
民宿で出されてビックリしました。

  • 回答者:Aya (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけも食べ物の中に入れて良いですか?
http://portal.nifty.com/koneta05/08/31/01/

6フィートガムだったか、セロテープガムだったか…外国のガムで
食べると口の中が青くなるガムがありました。

後は皆さんと一緒のしか思いつきません><

  • 回答者:ねこねこ (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!
うゎーー!すごい
食欲なくなるわぁ(>_<)

ガリガリくん。
息子がいつも夏に食べてたガリガリくん以外思いつかない・・・・
青い色って食欲がイマイチわかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスキャンディーのガリガリクンとかき氷のブルーハワイ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ソーダゼリー食べました。
青いカレーもありますね。
北海道のカレー屋さんが作ったそうです。
「流氷カレー」本当に青くて驚きです。

  • 回答者:踏んだよ (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハワイのかき氷しか思い浮かびません。

着色してない青い食べ物ってあるのかな~??

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然界には、青い食べ物ってないような気がします。強いて言えば青魚の表面ということになるのでしょうか。ですので、人工的なカキ氷のブルーハワイの色を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷のブルーハワイ味

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリガリくんのソーダ味です^^

  • 回答者:れん (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません皆さんと同じなのですが
カキ氷のブルーハワイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンアイス プラの色が緑のメロン型容器の奴 です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームあたりですかね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い食べ物と言えば
ガリガリくんかソーダ味の飴しか思い浮かばないです
難しいですね
青色は食欲がわかない色ですよ

  • 回答者:爾来に憤怒 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青…あんまり食欲そそられる色じゃあ無いですね。

カキ氷のブルーハワイと、ガリガリ君ソーダと…
あとはアメリカに留学したときに食べた真っ青なクリーム(?)の掛かったケーキ
確かに青は好きだけど・・・蛍光ブルーに近いケーキはちょっと…味は激甘でした!

  • 回答者:つまりは着色料 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷のブルーハワイと甘エビの卵ぐらいです

===補足===
きゅうり
ピーマン
レタス
キャベツ
ブロッコリー
グリンピース

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリガリくんのソーダ味
海老の卵

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キシリトールのガムが青かったです。

  • 回答者:カム (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に思いついたのはかき氷のブルーハワイでした。
う~んと考えてブルーベリー。
ちょっと、紫色ですが…。

  • 回答者:ぶる~ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハワイ、アイスのチョコミントのミント部分、青いカレー(北海道北見市のカレー屋)、ゼリー、イラブチャー(沖縄の青い魚)、ミントのスースーする飴

あとは、下の方でも回答している方がいますが、アメリカのケーキで真っ青なクリームのをニュースサイトで見た事があります。本当に、まるで絵の具の青のようでした。着色料で色をつけているんだろうから、味は普通のケーキなんでしょうが、ちょっと食べる気がしないですね~。なかなか衝撃的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダ味のアイスしか思い当たらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミント味のアイス
ソーダ味のアイス
かき氷のブルーハワイ

アイス系しか思いつきませんね。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷のブルーハワイと甘エビの卵が青いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷のブルーハワイの他に、アイスクリーム・ガム・グミ等しか思いつかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青いのはないなと悩んでいたら
この間テレビで見たのを思い出しました。
北海道のインド料理屋で出されている
「オホーツク流氷カリー」です。
青いカレーです。

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷のブルーハワイ
アオデと言うカニ(ゆでると赤くなりますが生の時は青いです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日テレビで青色に着色したおでんとカレーを見ましたがあれはひどい・・・
食べたいと思えませんでした・・・
それ以外で思いついたのはアイスキャンディーのソーダ味が水色ですね。
あとは飴です。昨日おまけでもらった棒つきの飴が青色でした。

  • 回答者:五月 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷のブルーハワイ。
ガリガリくんみたいなソーダ系のアイス。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理矢理ですが・・・
「エレクトリック・ブルーロブスター」はどうです?
基本的に観賞用ですが食べられるそうです。
でも普通の海老と違い、茹で上がりの色が悪いので、観賞用ならA級だけど食用ならB級の海老らしいです。
http://crayfish-study.sakura.ne.jp/pbp03.html

===補足===
エビ類特有の鮮やかな赤橙色が出にくいようです。

やっぱりこの回答は無理があったかな?
なんとか自然界のもので探してみようと思ったもんで・・・

  • 回答者:匿命係 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーー!見た!
茹でたらどんな色になるんだろう?
海老好きだから身だけだったらいけそう

すみません5P付けたのに消えてました
なんでだろう?本当にごめんなさい

アイスのがりがりくんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟していない食べもの・・・ですかね。

===補足===
一昨日等のことは存じませんでした^^;
収穫には早い物、未熟なものを「青い」と例えることが多いので
そう思ったことを書きました。

  • 回答者:サラ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一昨日 昨日の質問を見ていただくと
理解していただけると思いますが
熟してない食べ物はすべて青色でしょうか?

ハワイでアメリカ人の子供が食べてた「ケーキ」を思いだしました~~。
ビックリするような、青い色のクリームが塗りたくられてた・・・。
近所のケーキ屋に水色のクリームが乗ったケーキを出す所があって
これもアメリカンだな~と思ったのですが、ハワイで見たのはホントの「青」でした。
アイスだったら食べるかもしれないけど、クリームはちょっと微妙・・・。

水色でもよければ、「さくまドロップ」に入ってた水色の飴が好きでした。
数が少なくて、弟と取り合いしてました。何味かはよく判らなかったのですが!

  • 回答者:さくま (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31の夏のフレーバーのダイキュリーアイスです★

今年も楽しみにしています><

  • 回答者:アリサ (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームのチョコミント。
ソーダ味のアイスも青いですね。
あと駄菓子のソーダ餅(爪楊枝で食べるやつ)も青いです。

  • 回答者:青髭 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷のブルーハワイしか思いつきません。

  • 回答者:アロエ (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青といえば青魚じゃねーか?

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青魚は「背が青緑色を帯びた魚」の事を
青魚と呼ぶので青い食べ物とは違うかな?

ゼリー  ケーキ屋さんで見かけたことあります。
      涼しそうな色でまずそうだった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷のブルーハワイとガリガリ君

舌も青くなりますよねぇ~

  • 回答者:食べたい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダ味の アイス   ガリガリ君

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のものはいろいろ浮かぶのですが、青となると難しいですね。
ソーダ味のあめぐらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むむぅ  自然界には青色の食べ物はほぼ 存在しないですからね。
ブルーベリーも紫ですし。
やっぱり カキ氷のブルーハワイですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハワイのシロップぐらいしか思い当たらない
青は食欲減退させるので ダイエットにはいいそうですよ

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る