すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。

1、パソコンで主に何をされていますか?

2、パソコンがなくなったら困りますか?理由も教えてください。


気が向いた時に締め切ります。もう本日は寝ます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-11 02:25:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも皆さん回答ありがとうございました。
ベスト回答は最後に答えてくださった方にあげることにしました。
よく最初に答えてくれた人にとかいうのがあるので、
その逆バージョンということで。

評価は基本的には5Pですが、
片方の質問にしか答えてない人や、
2の理由を書かれてない方は減点させていただいてます。
ご了承ください。

1.インターネット、買い物、趣味の資料集め、画像編集

2.非常に困ります。調べ物が多いので本だけではとても間に合わない。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 仕事とネット
2 仕事ができなくなるから困ります。

  • 回答者:いたりあのさるまたけ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポイントサイトでちょっぴりだけど、せっせと貯めてます。
  ブログの更新
  ネットで買い物。

2.困ります。何か調べると思ったら、ネットですからな。
 ケイタイでは、容量が小さすぎて無理です。
デジカメの画像もパソコンに入れてあるので、印刷できなく、みれなくなるので、
困ります。

  • 回答者:スイス人スイスイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.PCで映画を観たりドラマを観たり.HPもやっているし.メールもくるし
 検索もよくしますし。

2.非常に困る。
 いきなりする事が無くなってしまうって感じ。
 メールも読まれなくなるしHPの掲示板等のお返事も出来ないのでネットカフェに
 走らなければならなくなるくらい困る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ポイントサイトへの訪問
2 楽しみがなくなるから・・・。テレビあまりみないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1メールとクリックサイト ゲーム リサーチ ブログ更新

2死ぬほどには困らないですがとても不便になると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ポイント稼ぎ ショッビング 辞書がわり 動画
2 困ります。
  調べ物するのにいちいち本探さないといけなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ポイントサイト、銀行などで株、信託、2ch利用です。
2 困りますね~1日少しでもみないと落ち着かないので、ネットのない生活は死ぬまでないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.仕事しています。
2.困ります。時間を持て余してしまいます。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
1.仕事しています。原稿を書いていますので。
2.困ります。また新しいものを買うか、手書きにしなければ・・・もう10年以上も手書きで原稿書いていません。

  • 回答者:もたい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ポイントサイト オークション
2 かなり困ります。調べ物に便利

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主には「ポイント」稼ぎです
あとは「買い物」とか調べもの
PCが無くても生きてはいけるので、困らない

  • 回答者:すたpk (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.B級グルメ、旅行のネットサーフィン
2.困るね。本で調べようとしたら膨大な労力がかかるから

  • 回答者:まんげ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ワード、エクセル、インターネット、デジカメ関係、音楽聞く、趣味のデーター管理
2、困ります、考えて見るとワープロで文字を書く事に馴れまして、文字を読む事は出来ても書く事出来なくなって居りますので、文字を手で書くとしたら字引を引きながら書く事になり老眼でレンズ越しの作業になり、時間が掛かって大変な事になると予想します。
趣味で過去50年間7万件のデーターを保存して居りまして、パソコンの検索機能使えなくなれば帳票を1ページづつ見ていかなければならず、記憶から思い出す以外過去の事が殆んど解らなくなります。

  • 回答者:しげ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ポイント稼ぎ、月に1000円足らずです。
2、困ります。時間を持て余してしまいます。

  • 回答者:ミロ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ポイントサイトです!
2わからないことをすぐに調べられるので、
 パソコンがなくなると困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きな芸能人のファンサイトを見たりポイントサイトをしています。
2 特に困らないですが、ストレスが溜ると思います。

  • 回答者:ゆま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  ネットで色々と調べるのと ポイントサイトで稼ぐ事と ヤフオク です。

2 はい 困ります。  少しでも利益になっているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイト訪問です。
なくなると小遣いがなくなります。困りまんがな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ポイントサイトと音楽を聴くこと、オンラインサッカーゲームをしてます。
2 困りますね・・・ポイントももらえませんし、ゲームできずに、音楽も聴けない。
いろいろと不便で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ポイントサイト巡り、動画、趣味のサイト巡り、mixiなど

2 今、家のなかにある家電で、なくなると一番困るものがパソコンです。
  ほとんど開いた時間は、パソコンの前にすわりっぱなしです。

  • 回答者:PC依存症 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ポイントサイトの巡回
 そのために自分専用のパソコンを購入しました

2 旅行のときも持って行くぐらいなのでないと困ります
 暇な時間、1円でも稼ぎたいですから

  • 回答者:ネコウサギ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ポイントサイト巡り、動画を見ています。
2,困ります。ポイントサイトめぐりが日課になっているので、時間をもてあますからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ネットサーフィンとポイントサイトです。
2.困ります。生活の一部ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、インターネット(ポイントサイトの時間が1番長い)
2、困ります
  けっこう依存症に近いくらい、パソコンを欲しているので
  なくなると、ストレスがたまります(体験済み)

  • 回答者:必須アイテム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、検索、ポイントサイト巡り、メール、ショッピング、ネット

2、困ります。ポイントサイトは日々の楽しみになっていますし、今なんでもすぐに検索出来ているのがな出来なくなってしまうのは一大事。家からあまり出ないので、ネットショッピングできなくなったら出かけなくちゃいけなくなるので面倒ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.株取引とネットサーフィン
2.困ります。株で生活しているので、収入がゼロになってしまいます。

  • 回答者:scream (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ネットサーフィン
2 困ります。趣味と化しているので。色々調べるのに役立つからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メインは自分で描いた絵を公開するのに使っています。

2、かなり困ります…!
絵をデジタル主体で描いているので、画材を一度に失うことになります。

  • 回答者:絵描き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ポイントサイトで、お小遣いを稼いでいます。
2、困りますね。へそくりが出来なくなりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、仕事では、メールで連絡したり、データ集計や資料作成に使っています。
  プライベートでは、メールやポイントサイトにアクセスしたり、買い物や
  オークションに参加したりしてます。

2、仕事でパソコンがなくなったら、効率が半減してしまいます。
 電話では分かりにくい資料の添付などは、郵送になってしまいます。
 資料作成を手書きで作って、データー集計を電卓を使って計算して
 手書きで表にまとめるなんて、時間がいくらあっても足りないです。

 それに、プライベートのメールは欠かせないものになっているし、自宅で
 好きな時間に買い物やオークションができなくなってしまうし、何より
 Soodaに参加できなくなってしまうので困ります。

  • 回答者:ドナルド (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、パソコンで主に何をされていますか?
仕事に使っています CADや書類製作に

2、パソコンがなくなったら困りますか?理由も教えてください
困ります もう手書きで図面書くのはおっ苦になりました
でも手書きの方が作図は早いんですけどね

  • 回答者:図面かき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.仕事ですね・・・・
あとはポイントサイトと動画見る。

2.困りますよ。仕事できないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポイントサイト訪問とSooda!の回答がほとんどです。
ごくたまにショッピングをします。
2.小遣い稼ぎが出来なくなるので困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ポイントサイトでのお小遣い稼ぎです。
2 困ります。
  パソコンでのお小遣い稼ぎが出来なくなるという点と、ショッピングやチケット申し込み等もパソコン頼みなので。

  • 回答者:ぴぴ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポイントサイト巡り・ネットショッピング・インターネット・ブログ・インターネット(趣味のため)

2・困ると思います。
  便利ですし、田舎に住んでるので、なくなると情報格差が大きくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.仕事
PCがないとできない仕事です。毎日複数台のPCをつけっぱなしです。

2.遊びも仕事もPCを使っています。
ないとたいへん困ります。仕事ができなくなりますので、生きていけません。

  • 回答者:ぱそたろう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主にインターネットで楽しんでします。
ニュース、天気予報、ショッピング、生活情報 etc

夜はYahoo動画でよく 「プロ野球」の試合を見ます。
ゴールデンタイムにテレビのチャンネル争いに
ならないので、重宝しています。

===補足===
なくなったら困ります。携帯電話と同じくらいに・・・・

  • 回答者:Ayaken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きなアーティストの活動をチェック!したり、好みの音楽の新しいバンドを探したり、音楽をダウンロードしたり、ディズニー情報のチェック、ポイントサイト巡り、料理のレシピ検索などなど。。

2、なくなったら困ります。というか、生きていけない気がします。
毎日5,6時間はパソコンいじってますから。
ケータイはどうでもいいので、どっちか取られるならケータイを…。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ネサフ、ポイント、お買い物、時折仕事。

2、困ります。あれこれ手を出した趣味は最早アナログの世界では、到底達成でき
  なくなっているので・・・・たまにネット感情のない実家に帰ると、早く家に帰りたい
  な・・・・と思う。ましてPCその物もなくなると、仕事すらできない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.調べ物です。
2.調べるのに労力が増えますので、不便にはなります。

  • 回答者:5c (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ポイントを貯めて小遣い稼ぎです。
2、なくなったら困りますね。他に趣味を見つけないとなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1インターネットをしてます。

2情報が得られなくなりますのでとっても困ります。

  • 回答者:とくめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ポイントサイトめぐりです。
2 かなりこまります。前にウイルスに感染して3日ほどつかえなくなったときには
へこみました。2日以上つかえないとつらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、金融口座関係、ネットめぐり、暇つぶし、個人的な資料の保存
2、困ります、上の全部ができなくなるので。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.オークション、ポイントサイト、ネットショッピング
2.最初はとまどうと思いますが、
 仕事で使っている訳でもないし、そんなに使いこなせていないので
 大して困らないです。
 オークションも月1万も売れていませんし、、、、。

  • 回答者:まるちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.主に、ネットしてます。ブログ(アメブロ、mixi、fc2ブログ)か、調べもの。

2.プチプラの買い物を楽天でしにくくなるので。
  携帯のパケ代は可能な限り抑えたいから、ネットはPCオンリーですので。
  なくなると、こまります。

  • 回答者:yagi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ポイントサイトめぐりと買い物と最近は旅行の下調べ
2)情報が手に入りにくくなるので非常に困る

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ポイントサイト、動画視聴
2趣味の一つなので、なくなると困ります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.仕事の資料集め

2.困ります。
  世の中のことがわからなくなりますね。マスコミは信用半分ですから。

  • 回答者:11 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.教職員なので、授業の教材作成や試験用に使用することが一番多いです。
 また、メール、そして映画もよくPCで見ますね。

2.困ります。なかったら、上記のものを手書きで書かないといけなくなるので。。
 また海外の友達と連絡を取り続けたいので、PCがないと疎遠になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 インターネット、ネットでメーカー車の写真収集
2 価額比較ができなく価額相場を知らない事、
新聞取っていないのでWebチラシが無いと無駄な買い物になる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 インターネットと仕事の資料作成
2 困りますね。仕事の効率が大幅に下がります。死活問題です。

  • 回答者:ガブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.FX取引とそのための情報収集、ネットバンキング、ポイントサイト、好きなブログチェック、メール・SNSチェック

2.困ります。まず儲けのネタがなくなりますし、銀行預金取引もできなくなりますし、友人との連絡手段が断たれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ インターネット Ⅱ 困る 理由 インターネットが出来なくなるから です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、情報収集、ネットサーフィン、自分のHP管理、eメール

2、仕事で使うので困ります。
プライベートではないほうがもっと他のことに時間つかえるのにな~と思いつつも日々ネットサーフィンしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、インターネット
2、情報収集がしにくくなる

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットサーーーフィン
あとは、情報発信

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1、主に…情報収集です。巨大な百科事典です。
 (仕事・給料管理、ポイント稼ぎ、株式投資、ブログ更新、動画
 いずれもよく活用しています)

2、困ります。どっぷり浸かっていますので。
 時々ないほうが、草むしりやていねいな家事をたくさんできるのに…と
 反省をこめて考えることもありますが、他の報道では得れない柔軟な情報、
 趣味につながる話題は、ネットでないと得にくいからです。

  • 回答者:くろ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ネットゲーム、友達との交流(サイトやSNS)

2 困らない
パソコンが壊れたときに携帯である程度使いまわせたから。
どうしても必要であれば知り合いのを借りたりネットカフェに行けば済むので。
但しちょっと暇。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、仕事関係・ポイントサイト巡り・ネットショッピング

2、もちろん困ります。
  大半が仕事関係で使用しており、今の仕事は完全にPC頼りなので、
  PCがなくなった時には商売あがったりで失業ものです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、主にネットですが、その中でも交流できるサイトが中心です。

2、困りますね~。
  リアルに会う友達くらいに仲がいい人たちもいるので、その人たちと(ネット上で)会えなくなると寂しいからです。

私もこの回答を最後に寝ます。
おやすみなさい~^^シ

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 仕事関係、ポイントサイトめぐり、ゲーム
2 とても困ります。現在在宅ワークのため、PCから会議に参加しているような状態なので。。。PCがないと仕事が出来ません。

  • 回答者:パソ子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る