すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

高校を卒業し、今は社会人、友人の中には、交通課になったかたが結構おります。
以前、ちょっと、速度を上げていたら、ちょうど交通課の友達に止められ、「今回は、まだまだ、点数があるから、いいよ」との事、深く聞いてみると、交通課は、一人ひとり、点数稼ぎがあると、特に盆とか、クリスマス、忘年会、には、居酒屋の前で張っていれば、10のうち8は簡単に検挙できると笑ってました。昨日も、近くのスーパーで寝てる始末、起こしましたが、てきとうでこんな仕事はいいんだよとのこと、これが税金に使われている現実だとしり、なんか馬鹿らしくなってきました。
質問より愚痴になってしまいますが、こんな政府はどう思いますでしょうか?

• 質問者:政府って何?
  • 質問日時:2009-05-11 06:43:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多数のご意見有難う御座いました。
警察の見方ではありません さんからの質問は、残念ながら的ハズレです、しっかり捕まえて下さいと、交通かにわざわざ行きましたが、追い返されましたよ。
そんなことでいちいちくるなと。

最低ですね。。
びっくりしました。
自分の友人がそんな適当に仕事をしてたら説教します。
稼げるシーズンがあるかしりませんが、それが友人の主な仕事ならばマジメにやれって諭します。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかしいですね。
友人ではなくあなたです。

そんな立派なことを言うんであれば、たとえ友達であっても自分の違反をちゃんと取り締まってくれと言うべきではないでしょうか。違反処理はされてますか。

もし、自分の違反を見逃してもらっているのなら、政府がどうとかいう問題ではないと思います。

• 回答者:警察の味方ではありません (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違反処理は、最寄の交通課に行き、経緯を話しましたが、聞く耳なしで、追い返されました。

普通でしょ。公務員のモラルは地に落ちてますから。
取り締まりノルマがあるのは当たり前の話です。

• 回答者:自来也 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

でも、違反は違反ですから。普段は違反してても、見逃されてるだけです。

これで、交通標識などが整備されるならいいんじゃないですか。

しかし、取締官が友人で助かりましたね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る