すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

母の日が過ぎました。
財布と花束を渡してよろこんでもらえました*^^*
不景気で生活が苦しいので、予算は低めの2000円。

1、みなさんはお幾等ぐらい使われましたか?
2、父の日は贈りますか?予算はどのくらいですか?

参考までに・・
よろしくお願いします。

  • 質問者:mink
  • 質問日時:2009-05-11 18:18:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。

主人には両親がないので、祖父母が父母代わりです。
その祖父も病と闘ったいるので、今年は外食は無理そう。

なので、久しぶりに甚平にしようと思いました。
息子とお揃いだと喜びそう♪

1、義母に500円のブラウスです。
(半額セールをやっていたので…)
バレたらやばい…
2、父の日、義父に398円のポロシャツを送ります。

義母だけだとちょっとねぇ。

===補足===
ネットじゃないですね。
近所のショッピングセンターです。

ちなみにオーシャンマート126というところです。
遠いかな?
電車賃やガソリン代かけると逆に高くつくかしら?

私は大抵ここで色々な人にプレゼントを買います。
値段バレたら恐いけど…

  • 回答者:値段を知ってるのは私だけ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ、すごい!ネットなら教えて欲しいくらいです。
私も財布をオークションで1000円くらいでGET!しました。

並び替え:

1、現金で、1万円です。
2、現金で、1万円です。

これとは、別に、誕生日にも、現金で、1万円ですね。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3000円のジャスミンの植木を送りました。
2、3000円のおそばセットを送る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に連れて行き父も同行で1万円を払いました。
安いものですね。
去年は割烹に連れて行き15000円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5000円くらいでしたね。
2、金額は同じくらいにしようと思ってます

  • 回答者:気分です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、長寿の木として有名なドラセナ マッサンギアナ(幸福の木と言われています)の鉢植えを送りました。室内用の観葉植物が好きですから。4000円位でした。
2、父の日は贈りません。家族で外食に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、母の日用のケーキ 予算2500円

2、お酒が好きなので、1升瓶の焼酎を送る予定です。 予算は2000円前後で...

  • 回答者:qwer123 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の両親はもういませんので、同居している義父母にあげています。

1.夏物の上着5900円とカーネーションの鉢植え1780円の、合計7680円です。
2.ビール1ケースあげる予定です、たぶん4500円くらいかと思います。

去年は2人合わせて血圧計をプレゼントしました。1万円位しました。
結構喜んでくれて、毎日測って記録しているようです。

  • 回答者:りり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5775円
銀座文明堂のカステラとカーネーションの花束を贈りました

2・5000円ぐらいですね
和菓子が好きなので

あとは食事会ですね


義父名義の家に、家賃なしで住まわせていただいてるので
御祝い事にはお金を惜しみません
家賃代と考えると安いものですから

でも、もうすぐ同居ですけど

  • 回答者:ネコウサギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5000円(現金)
2、母と同じく5000円(現金)予定

  • 回答者:グー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スイーツで3000円くらいでした。
2 同じくらいのスイーツを贈ります。
  といっても、どちらも皆で味わうんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円は、私にとっては超高額なので気持ちだけ受け取ってもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、母の日は用事があったので、前の週に花束を渡しました。
  たしか1200円ぐらいだったと思います。

2、父の日のプレゼントも一緒に渡しておきました。
  たまには高い品物をあげようと思い、中国茶(6千円)を渡しました。

  • 回答者:はれ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の回答は、以下の通りです。

1)母の日:WEB販売で約4千円。花と洋菓子のセットです。
2)父の日:申し訳ございませんが亡くなっている為贈る予定は
       ございませんが、仮に贈るとしたら 同額程度になる
       と思います。

  • 回答者:父母 平等 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は いつも 1万円=現金 です。
父は もう 他界していますが 1万円 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4000円のフラワーアレンジメントを贈りました!
2 お酒を贈ります。予算は3000円くらいです。

  • 回答者:ゆま (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食事に連れて行ってあげました
   ステーキ鉄板焼きのコースで1万円(一人)くらい
2、やはり食事の予定です
   近くに出来た焼肉屋さん希望のようなので・・・
   予算も同じくらいでしょうか・・・

例年何かプレゼントもつけていましたが予算削減で(^^)食事のみです

  • 回答者:交際費は節約します (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 同じくお財布です。5000円くらいです。
2 贈るつもりです。予算は5000円くらいですね。
  紳士雑貨の予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洋服に 二万円 です   
②母さんと 一緒くらいの 予算で 甚平と財布 でも 買ってあげるつもりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職で本当に貧乏なため、今年はポイントサイトでポイントをためてもらったクオカードにしました。3,000円分です。

父の日は特になにもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うちの場合は実母は一人で家計が苦しいので
現金1万円を毎年渡します。
弟夫婦にはお嫁さんに遠慮して「現金」とは言いにくいようです。
義母も現金がいいというので
合計2万です。

2.実父は亡くなっていますので義父にはジョギングシューズを贈ります
 予算は1万円以内です。

  • 回答者:まるちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、チーズケーキをホールで買ったので、その値段2300円です

2、父の誕生日にmp3ウォークマンをあげたのですが、実家にはパソコンもないし、父はやり方等を知りません。
なので、実家へ帰って一緒にレンタルショップに行って父の聴きたいものを借りて入れてあげる予定です。
あと、父も上記のチーズケーキが好きなので、またそれも買ってみんなで食べる予定です。
なので予算はケーキ代とレンタル代で3000円くらいでしょうか。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3500円です。 和菓子です。
2、6000円です。 タバコ 2カートンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る