すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

現在パソコンで販売活動をしている者です・・・。

ちょっと質問したいんですが、ちょっと野暮用でしばらくサイト運営を他者に預けることになりました。

ホームページから申し込みをしたらそのメールがサイトに登録されているサイトを預ける方にいくんですが、その申し込みのメールが登録先のアドレスだけではなくて私のパソコンにも届くように設定でできるんでしょうか?

販売を始めたんですが正直パソコン初心者でブログもいろんな設定がありますが使いこなせていない状態です(^_^.)

• 質問者:設定
  • 質問日時:2009-05-11 19:20:09
  • 0

並び替え:

複数アドレスにメール送信が可能なら自分のアドレスを追加。
そうでなければメーラでサーバのメールを削除しないようにして、自分のPCでも受信。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページを構築された方、システムを提供している管理者に問い合わせるのが早道だと思いますが。
せめてどう言うホームページか(個別に構築、どこのシステムを利用など)を書かないと、良い回答は得られないかと。

で、考えられるのは次の事ぐらいですね。

一般的なメール同様、複数に送る設定ができればそれを。
メールアドレスが1つしか定義できない場合、転送機能があるメールアドレスを用意し、そのアドレスを定義、転送設定で預ける方と自分に転送する。

• 回答者:あは (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

メーリを送るところの設定で、送り先にあなたのメールアドレスを追加すれば良いだけでは?
ToなりCcなりBccなり、好きなところに追加すれば良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホームページの申込みプログラムに2つのメールアドレスを指定(プログラムの変更?)するか、登録先のメールアドレスにメールが届いたら転送するようにメールサーバの転送設定すればできるんじゃないかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る