すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

子どもに「お尻出しなさい」と言ったことはありますか?
そのとき、素直にお尻出しましたか?
同様に、ご自身の子ども時代はどうでしたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-12 08:59:48
  • 0

並び替え:

ありません。
私の子供時代、お尻を出しなさいもいわずに、

たたかれてました。

お尻より、頭や顔が多かったです。


今、私も子どものおしりをたたくようになりましたが、
出しなさいと言ったことはありません。

  • 回答者:ありー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっと・・言われたことがありますし
もちろん叩かれたこともあります。
子供はいないので「お尻出しなせい」は言ったことがないです。
でもね、親は躾をキチンとするのが責任。
虐待とかよりも、ちゃんと叱ってあげるのが愛情だと思っています。
ただ、今の時勢で尻は出せません。
ので、「しっぺ」とかはどうでしょう?

  • 回答者:カスミソウ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お尻出しなさい」と言ったことはないですね
。自分の子供の頃もありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お尻出しなさいと言っても、子供は出さないですよね?
逃げ回るだけ。

親にはよくものさしで足をたたかれましたが(汗)

子供の立場で考えてもつらいです。
私には良いしつけとは思えないです。

  • 回答者:とも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言ったことも言われたこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
素直に出さなかったので抱え込んで出しました。

自分は・・・
言われた事 無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たまたま今日その言葉を言いました。

小学校に提出するぎょう虫検査でしたけど。

理由が納得すれば出すけど、そんな目にはあった事がないです。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人になってからいったことは無いけど言いたいです。

子供の頃は、別の子供に言っていました。
自分も言われたことあります。出しました。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言った事は無いです

自分の子供時代は随分前でお灸の時代です

  • 回答者: (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

言った事も、言われたこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

怒られてる時は嫌だー!と逃げました。
捕まえて軽くぺんぺんした事あります。
ぺんぺんより普段はコチョコチョ攻めしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体罰は与えないので行ったことはありません。
子供の頃、親に叩かれたこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言ったことはありますが、逃げて行きますね。
最近の子供はお尻を叩くといっても、その意味が
あまりわからない感じがします。

私が子供の時も怖くて逃げました・・・・

  • 回答者:Ayaken (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子は三歳ですが、一度も言った事が無いです。

自分も親に言われた事が一度もありません。

  • 回答者:ちょっとねぇ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、子供に言った事ありません。
私自身も言われたこともありません。

アニメの世界のような感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る