すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

何処かの航空会社のマイレージかーどをクレジットつきでつくりたいのですが、どこが一番便利でお得でしょうか?

• 質問者:ohanakanob
  • 質問日時:2009-05-12 12:52:22
  • 0

並び替え:

私はJALを持ってますが、結構溜まりますよ。

• 回答者:じゃる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

JALカード、航空券購入だけでなく、ショッピング・ホテル・国際電話などでカード利用するとマイルが貯まる。

ANAカード 航空券購入だけでなく、ショッピング・ホテル・国際電話などでカード利用するとマイルが貯まる。ホテル、レンタカーサービス、付帯保険のサービスなどを紹介。
が無難です。

• 回答者:メイリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

使う会社によりますが・・
日本ならJAL、海外ならNWAですかね??

• 回答者:じょじょ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まずは自分が行きたい場所、利用する路線の航空会社を確認される事をお勧めします。特に地方空港は航空会社が限られるので、就航していない航空会社のマイルを貯めても使いづらいだけでしょう。マイル還元率の高いクレジットカードを選んでも、使えなければ何の意味もありません。マイルは使って初めて"お得"となります。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこに行く予定があるか?、年に何度くらい飛行機に乗る予定があるか?
陸マイラーであれば、ご自分のライフスタイル等を省みて何処の航空会社が
適切かを見極れば良いと思います。

例えばイオン系での買い物いが多い、または可能であればJALマイルが貯まり
易いです。
ざっと試算してみて3年以内に特典航空券に交換出来ないようであれば
ANAやJALは避け、3年でマイルが失効しない航空会社を選ばれば宜しい
でしょう。

この回答の満足度

何に使いたいかですね。例えば、年に2回帰省時に使いたいのであれば、帰省する空港への便利な便のある航空会社を選べばいいと思います。

私はANAを貯めていますが、家族のマイルを合計して使いたければJALのほうがいいようです。

使いたい航空会社から決めるのがいいと思いますが、日系のほうがクレジットなどでは貯めやすい。UAやNW(デルタ)の方が期限の縛りは少ないですけど貯まりにくいです。

• 回答者:おしどり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

どの航空会社を多く使っているか、または今後使うのかによります。私はJALはクレジットなしで,ANAはVISAで作りました。集中するのが有利なのはわかってますが路線のない場合もあるのです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る