すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

出産経験のある方、出産祝いに貰って嬉しかったものを教えてください

  • 質問者:koko
  • 質問日時:2008-06-20 13:58:39
  • 0

並び替え:

商品券ですね。
自分で好きな物を選んで買えるし。

  • 回答者:カゴメ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おむつ、おしりふき、絵本がよかったです。
特におむつ、おしりふきはけっこう使うものなので助かりました。

  • 回答者:にに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私が頂いて嬉しかったのはこういったものです。

・おもちゃ
・絵本
・ブランドの服

おもちゃや絵本はたくさんあってもいいから。
ブランド服は、自分ではなかなか買わないので。
ちなみに、音が出たり色々な仕掛けがある絵本が1番嬉しかったです。

  • 回答者:よっしー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現金もうれしいですが、他の方も書いていらっしゃいますが本当に親しい方からいただいたのでないとちょっと恐縮してしまいます。
あと、失礼だとは思うのですが、親しい方にいただいたのは別ですが、あまり記憶に残っていません。

すごく愛用したのが、友人からもらったかわいいガーゼの手ぬぐい。タオルはよくいただくしどこでも買えるのですが、かわいい柄のガーゼの手ぬぐいはめずらしかったですし重宝しました。もし現金を贈られるなら、一緒につけてあげたらいかがかと思います。


弟夫婦からもらった、ファミリアのbabygroシリーズのお洋服も長く着られて着せやすくてよかったです。
あとはジャージっぽいカーディガン。すぐ汚すので、がしがし洗えるから助かりました。
あと、親しい友人や従妹が、〇〇と△△と□□どれがいい?って、連絡をくれて、それもこちらも楽しかったし選んでもらった嬉しさもあってよかったです。

  • 回答者:夏生まれの母 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「洗濯用洗剤」それも「液体タイプ」です。
粉末は新聞屋さんが置いていってくれるので困らないのですが、
赤ちゃんの着るものには洗剤カスとか残るの嫌だったので液体洗剤はすごく助かりました。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現金が一番ありがたかったです。
1歳くらいで着る服も嬉しかったです。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うれしかったものは
紙おむつ 少し大きめのお洋服 絵本ですね。

逆にNGだったのは
粉ミルク(母乳だったから)
ベビーバス(おふるをいただいてたので)
おもちゃ(いっしょのものを持っていた!)

  • 回答者:じゅのん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もらってうれしい物は、消耗品類です。なかなか買うことのできないプレミアムな価格になっている離乳食セットとかが嬉しいかもしれません。もっとも赤ちゃんには味は分からないとは思いますが。

あとは、現金や商品券類ですね。幾らあっても困らないものなので嬉しいです。

ベビー服やタオル類は好みがありますので、事前に好みを聞いてくれていてそれにあったものであればうれしいのですが、そうでなければあまり嬉しくないですね。

  • 回答者:ばばしげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

貰って嬉しかったのは現金です。
大きめの洋服を貰っても、ワンシーズンでサイズが変わるので困ります。
今年着るには多きいけれど、来年では小さくて着れない、という事になりかねません。

  • 回答者:匿名a (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知育おもちゃ、マグマグの月齢ごとにステップアップできるセット(単品じゃないやつ)、授乳服が嬉しかったです。現金は確かに嬉しいけど、やっぱり形に残る物を贈ってあげたいですよね〜

しばらく使える物が良いのでオムツなどの消耗品はオススメできません。
オムツにも赤ちゃんとの相性があるので(サイズや漏れない、ムレないなどウチはいろんなメーカーのオムツを試しました)選ぶのも大変だと思うのでオムツはやめといた方がいいかと思います。

離乳食の食器セットはウチは親と兄弟と友人にいただきましたが、1つの食器セットしか使っていません。1番無難で贈りやすいみたいで他の方もプレゼントされる方がいるかもしれないので、食器セットもやめといた方がいいかも。。

授乳服はウチはBORSAのお洋服をいただいて嬉しかったです♪
母乳育児をされる方であればオシャレだし、授乳が終わっても着られるようなデザインなのでオススメですよ☆
http://www.rakuten.ne.jp/gold/borsa/

  • 回答者:ママちゃんマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じく現金に勝るもの無しですが、モノを贈るということですよね。

こだわりのある方は違うかもしれないけれど、私は、シンプルなベビー服は頂いたら嬉しかったです。

しょっちゅう洗濯をするので、何枚あっても有難いし、自分では買わないような物も着せてあげられていいです。

私も友人にはシンプルなベビー服をプレゼントすることが多いです。

  • 回答者:チーズ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり現金・商品券が一番嬉しいですが、初めての出産のときに「大きくなったら着せてね」ともらった90cmの洋服です。
新生児の物はほとんど用意しているので・・・
けっこう子供もすぐ大きくなってしまいますし、意外とありがたかったです。
でも好みもありますけどね・・・

  • 回答者:あす (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「だぶらない、必要な物を買ってね」と商品券を頂いたのが一番有り難かったです。
現金も嬉しいですけど、あたしは現金は頂きませんでした。

  • 回答者:ゆーな (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ずばり現金です。
現実的すぎてごめんなさい・・・

  • 回答者:ぱた (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱりオムツです!ただ子どもの成長によってはすぐに使えなくなることもあるので、いろいろなサイズがあるとうれしいです。洋服は好みがあるのでなんとも言えませんが、サイズは90サイズが一番長く着れて重宝しました。
あと、市販の白いガーゼに自分で刺繍や縁取りをした物を頂いた時は、贈ってくれた人の気持ちが伝わってきてすごくうれしかったです。

  • 回答者:のり茶ん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現金、商品券
その他は趣味が合わなかったりするのであまり。。。

  • 回答者:のとや (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

木のおもちゃ
マグマグセット
子供の名前入りズボン

好みはありますが
私は、嬉しかったです。

  • 回答者:くう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何といっても 現金ですね。現金以外で 思い出されるのは 洋服のセットに ポツリと何気なく入っていた 小さな10センチ足らずの うさぎのぬいぐるみが 妙に可愛くて嬉しかったです。この先 こういう可愛いものに 囲まれて生活するんだ・・・となんだか とても印象的でした。

  • 回答者:あつ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

離乳食づくりの食器セット(すりおろしのお皿、
つぶすためのスプーンなどが入っているもの)です。

洋服は好みがあるので貰ってもちょっとうれしくなかったです。。
現金はうれしいのですが、本当に近しい間柄でない限り
恐縮してしまいました。

  • 回答者:たろう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おむつ、木製のおもちゃ、現金(商品券)でしょうか。
中でもおむつは大量に必要になるし、かさばって重いし、しかも結構お高いので、とっても嬉しかったですよ。

  • 回答者:さぶ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現金・紙おむつですね。

洋服も普段着は嬉しいのですが
よそ行きの豪華な洋服は実用性が無いので
困りました。

  • 回答者:atomu (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る