すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンについて詳しい方お願いします。
最近ネットをしていても1時間くらいすると表示がすごく遅くなります。
起動してはじめのうちはそれほど遅くは感じないのですが、途中から遅くなりますので、回線の速度の問題ではなくパソコンの方が問題だと思うのですが、どのような状態が考えられますか?
2003年のソニーのノートパソコンで古いせいかもしれませんが、出来ればまだ使いたいので何か対処法とかあれば教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-12 21:36:05
  • 0

並び替え:

悪いことは言いません、一度PCをリフレッシュしましょ。申し訳ありませんが、6年使ってリカバリーしたことがありますか?PCも長年使用されると「疲れて」しまいます。ハードディスクの情報自体が読みにくくなったり、欠落が起こり読むのに時間がかかったりします。ネットのアクセスでも同じで、HTML(ネットの表示システム)を読み取り解析するのに結構ハードディスクが動いています。そこで読み取りが悪くなると表示も悪くなるのですね。この方法で速くなれば対時間効果は有効かもしれませんよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リカバリーはまだ一度もしたことありません。
したほうがいいなかなと思いつつもつい面倒なので・・
それも考えた方がいいですね。
どうもありがとうございました。

ブラウザがメモリを消費しすぎているのだと思います。
ブラウザは何を使用していますか?ブラウザを軽いタイプにかえてみるのも手だと思います。FireFox3とかに。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にメモリー不足だと思います。
面倒でなければ、
ツール→インターネットオプション→観閲の削除→一次ファイルの削除
で元の軽さに戻るはずです

• 回答者:光です (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンの中に不要な画像とかデーターとかいらない物を消してクリーンアップしましょう。容量不足でしょう

• 回答者: (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有り難うございます。
容量と言うのはハードディスクのことですか?
確かにCドライブは容量が少ないのですが、Dドライブに移せるものはすべて移したし、いらないソフトなども削除したのですが、まだ少ないんですよね。
これ以上削除できるものもないと思うのですが・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る