すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

関西で住みたくない県はどこですか。

  • 質問者:ww
  • 質問日時:2009-05-12 22:44:32
  • 5

並び替え:

大阪です。

おばちゃんの迫力がすごいからです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

遊びに行くのはいいですが、
大阪には住みたくないです。
なんかマナーが悪そう。

車とかも運転しにくいです。

  • 回答者:ごめんなさい。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪です。

ガラが悪そうなので。 関西弁もしゃべれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪
言葉と態度が嫌い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪に住みたくないです。必ず来ると言われている地震が大阪を直撃するので。

  • 回答者:ゆき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪市内です。南海地震が来たら、完全に水浸しですよ。でも新築マンションがたくさんできています。

この回答の満足度
  

大阪
府だけどー
だいたい関西は水がまずいのですみたくない

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

京都です。
盆地で空気の通りが悪そうなのと
夏暑く冬寒い気候が耐えられないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪です。東京都並んで空気が汚れているところは住みたくないですね。

  • 回答者:徳明 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

兵庫県です
何かプライドが高くて
受け入れてくれなそうです

  • 回答者:仲間に入れて (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

京都です。
観光でいくならいいと思いますが、住むのは嫌ですね。
地っていうのを凄く大切にしてると思うので、よそ者には冷たい感じがする

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もちろん大阪!
別に大阪人がいやなのではありません。
都会がきらいなだけです。

  • 回答者:f22 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

近畿の中では京都ですね。

あまり親しくないのですが知人に京都の人がいるのですが、無表情で恐いです。
つきあいづらいですので、みんなそんなイメージがあります。

  • 回答者:おまけにせこい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

京都です。
観光するには最高ですが、よそ者に冷たいという話をよく聞きます。

  • 回答者:あったかいところがすき (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

和歌山県
雨が多いのと交通の便がすごく悪いのが一番の原因かな。

  • 回答者: (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私には、住みたくない県が二つあります
①京都府は、華やかなのは京都市だけで、やたら環境客が多いが、京都人は、よそ者に冷たく、また、今日料理もおいしくない。京都市以外は、田舎で丹波等田舎で不便な場所ばかりです。
②和歌山県は、陸の孤島で、交通の便が極めて悪く、自然環境が良いとは言え、生活には極めて不便です

  • 回答者:mukuno (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大阪です。
関西弁って言葉が雑に感じるし、みんな友達みたいな馴れ馴れしい感じも嫌です。
そしてなぜか東京をライバル視するあたりも嫌です。

  • 回答者:ブルーベリー (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大阪ですかね。
ちょっとついていけない感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

申し訳ないけど和歌山です。
関西では陸の孤島といわれています。
交通の便には勝てません。

  • 回答者:ババロア (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大阪かな。大気汚染がひどそうだからです。あくまでイメージですが。

この回答の満足度
  

和歌山です。
交通の便が悪い感じがします。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

滋賀県です。琵琶湖しかないイメージだし田舎なので住みたくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

京都県
よそ者に冷たそうなイメージがあるため

===補足===
京都「府」です。失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり、大阪ですかね。

大学は、京都に行きましたが、大阪からも多数来ていて、クラス内で大声で「アホー」と叫ぶ大阪人に慣れ親しむことができませんでした。

大阪人から、「アホー」と言われると、九州出身の私にとって、馬鹿と言われる以上にきつい言葉に思えました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

京都です。
大阪ですが何か京都人嫌いです。

  • 回答者:なんや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

京都です。
他見から嫁ぎましたが、親戚づきあいや近所付き合いが屈折してて暮らしにくいです。

  • 回答者:どすえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

交通インフラを考えると和歌山県です。
新幹線や高速道路へのアクセスが不便だからです。

  • 回答者:でも「たま電車」は好きです (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大阪です。
遊びに行くにはいいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪府在住です。

府県単位でいうなら和歌山県です。
例えばディズニーリゾートに遊びに行って、新幹線で新大阪に着いてから更に2時間近くかかります。(広島まで行くっちゅうねん)

地域でいうなら大阪府東大阪市です。「まいど1号」を打ち上げたファンキーな街ですが、とてつもないヤンキーな街でもあります。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  

大阪です。
うるさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪です。
 何か、全体が怖そうで。。。

 バラエティーなどで大阪弁を聞きますが「早すぎて」「怒られてるみたい」で、「聞き取れない事」多いです。
 観光では面白そうですが...日常生活となると、とても気是わしそうでついていけないかもしれません。。。。

  • 回答者:ちょっと苦手。。。 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪です、
なんか怖いイメージがあります。
でも実際すんだら病みつきになる都市なのかも。

  • 回答者:ふりすく (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんとなく、和歌山県です。
交通が不便そうな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  

県というより、それぞれの県内の「地域」で、住みたくないエリアというのがありますね。
兵庫や京都、滋賀だと北部、奈良や和歌山だと南部、というあたりです。要は、公共交通(鉄道)の便が悪く、都市部から遠いエリアは住む場所として避けたいな、というところです。

この回答の満足度
  

奈良県です。

鉄道も通っていてアクセスはそんなに悪くはなさそうですが、福祉医療の面で不便なイメージが強いので。
後道路事情も、わるそうなイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

和歌山県です。

理由は、アクセスが悪いこと。
特産物のミカンが、アレルギーで食べられないこと。
他に他意はありません。旅行には行ってみたいです。

  • 回答者:くろ (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る