すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

欧文のOCR機能を利用したいと思っていますが、フリーもしくは安価なものはありますでしょうか?
尚、何個かサイトを見たりしたのですが、ダウンロード出来なかったり、できてもそれを展開できなかったりしました。ちなみにドイツ語やスウェーデン語をスキャンしたいと思っています。読んでココを持っていますが、欧文は全然だめでした。

  • 質問者:るる
  • 質問日時:2009-05-13 02:50:23
  • 0

並び替え:

フリーの欧文OCRソフト「Softi FreeOCR」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/07/30/softifreeocr.html
スウェーデン語はなさそうですね。

あと市販品ならobe Acrobat 9 Pro 日本語はマルチリンガルだと思います。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobatpro/
http://kakaku.com/item/03200522727/
機能限定の体験版がありました。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobatpro/tryout.html
お使いのパソコンが対応していればOCR機能がお望みのようにいくのか検討できるかもしれないです。

念のために対応言語は購入前にサポートに質問することをお進めします。
ご参考までに

===補足===
Adobeの文字化けは下記が参考になりませんか?
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/230/ts_230601_ja-jp.html
ここの日本語を読み替えてドイツ語とかスウェーデン語とかに設定を変更できれば、なんとかなりそうですが、私はWindowsを使ってないのでヤマカンです。

  • 回答者:kudou (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Softi FreeOCRは現在ダウンロードできないようになっています。
Adobeは残念ながらすごい文字化けしてました。
補足ありがとうございました。欧文に関してはだめですね。ウムラウトやエスツェッとがはいってしまったり、段組のテクストだと全くだめですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る