すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

周りで裁判員の候補になった人いますか?

  • 質問者:いんこ
  • 質問日時:2009-05-13 10:55:08
  • 0

並び替え:

とりあえず書類が送られてきました。
国民の権利として参加するつもりです。

この回答の満足度
  

職場の男性でいました!

40代ぐらいの学校の先生でした。

でも断るといわれてました。

  • 回答者:ちー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ  まだいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りで裁判員の候補になった人いません。

  • 回答者:アンケート (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の同僚の知人にいるそうなのですが、こうやって私に伝わることは、
同僚もその人も口が軽い人なのだなと思いました。

  • 回答者:友達の友達は裁判員 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないですよ

いるかもしれませんが守秘義務は・・・?

  • 回答者:Fran (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

職場の後輩が候補になりましたね。
今からシフトをどうするか考えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社で隣の席に座っているおじさん(失礼しました。男性)のお嬢さんのところにきたそうです。
断る理由が見つからないので困っていますと言ってました。

  • 回答者:会社は休めるのかしら? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ誰もいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母親の友人1人に通知が来たそうです。
「絶対に守秘義務を厳守できない」からやりたくないそうです。

  • 回答者:絶対匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いません。
近所や職場の噂でも聞きません。
自分が当たったらどうしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裁判員の候補になったことは、洩らしてはいけないので、

居ない。もしくは、居たとしても判らない。という答え

しかない筈なのですが・・・・・。


「幾人もいる」という回答に驚いています。

  • 回答者:凡人には判らん法曹界 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

いないですね。
口外しないようにという様な契約書も交わしているでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私の知る限りではいません。
これって裁判員になったと言ってはいけなかったような。
もし、なったら不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

もし候補になったら言ってしまいそうで怖いです。近所でも一切話が出ませんね。

  • 回答者:どうしよう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数人いますよ。かわいそうです。

  • 回答者:● (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。
守秘義務があるので聞くことはないですが、少なくとも親族にはいないと思います。

  • 回答者:コール (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いませんね。
聞いたこともありませんし、守秘義務です

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  

守秘義務だとおもいますが、いないと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1人いる様ないない様な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご近所さんに一人いました。
(でも候補になったことって、言っていいんでしたっけ??)
その人は裁判員になれない理由を原稿用紙3枚に長々と書いたそうです。

辞退できる職業ではないのですが、原稿用紙3枚分も書いたんだから絶対大丈夫と本人は言っていました。

  • 回答者:候補者の近隣住民 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

守秘義務があるので言えない事になっています。

私はなっていませんが、別居の子供で書類もみました。

会社では特別休暇の扱いになっているとのことです。

  • 回答者:ここだけの話 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

従業員2500名の会社ですが、まだいないようです。
近所でもいない様子です。

  • 回答者:Aya (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

居ないと思いますが秘密厳守でしょう

  • 回答者: (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いませんね。

「うわさ」でも聞いたことありません。
TVでも見ましたが本当にいらっしゃるのですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る