すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ニュースで良く、容疑者○○歳無職ってあるけど、普段の生活費ってどうしてるの?
不思議なんですが・・

  • 質問者:^^;
  • 質問日時:2009-05-13 13:19:23
  • 0

働いている家族に寄生しているか、
公的な補助(生活保護、障害年金、一般の年金等)を受けているかでしょう。
家賃が激安の公営住宅に入居している場合などでは、生活費もだいぶ浮くと思います。

ただ、最近の傾向として、中高年女性の容疑者の場合に、10年ほど前までは
「主婦」(専業主婦)としていたところを「無職」と報道する傾向があるようです。
奈良の騒音オバサンは専業主婦でしたが公判でも「無職」扱いでした。

  • 回答者:Sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同居の家族がいる、
またはその家族が生活費を出している
もしくは、何らかの援助を受けている
生活保護だったり。。。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親掛かりが多そうですね。
親から巻き上げたお金でパチンコして増やしてるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親と同居な可能性が高いとおもいます。
親と一緒であれば問題ないですよね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活保護を受けているか、働いている家族と住んでいるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーター、ニート、主婦、のどれかでは?

家族が働いているのでしょう

  • 回答者:b (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家で親と住んでいるのでしょう。
そうしなければ生活自体できないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い世代の場合は親に頼っているのではないでしょうか?
高齢の世代だと年金暮らしの方もいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり親なんてしょうかね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は容疑者になったことはないのですが、うつ病で無職です。親の年金と自分の障害者年金で生活しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイトなどでも無職になります。または親が面倒見ている、主婦などもそうですね。

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く働かず家族・親族に生活費の面倒を見てもらっている人。
短期アルバイトでその日暮らしの人。
ギャンブルで生計を立てている人。
主婦、定年退職者。
求職中の人。
いろいろありますね。職に就いていない人のくくりと考えれば無職の人は多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ってゆーか、生活費にこまって犯罪やったんじゃないのー?
ひとそれぞれでしょうけどー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いてはお金がたまったらやめるを繰り返しているのか、親や兄弟に依存しているか。
遊びっぱなし出はないとは思いますが。
親にしてみれば悪いことをしないように、いくつになっても仕送りしていることもあるし。

  • 回答者:ここだけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親か兄弟のすねかじり。齧れる脛が無くなったら、犯罪か、生活保護で生活。自立させないと、税金で面倒見るか、犯罪増えるかですね。

  • 回答者:爺ちゃんなので (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親のスネをかじってるか 専業主婦なども無職に当たりますよね。
あと 老後の年金で暮らしている方も。
無職の場合言わなくてもいいと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく親が面倒見てると思います。一人暮らしではないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親や配偶者の収入で暮らしている。
又は生活保護を受けているのではないでしょうか

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①職に就いていたが問題行動を起こし解雇された。
②親族により雇われており、自宅(自室)の警備、自宅のネットワーク保守管理が仕事。

のどちらか。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親のスネをかじっているか、ヒモか、カツアゲや空き巣なんかで生計を立てているのか・・・って辺りではないでしょうか

  • 回答者:たま子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る