すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪がある方は白髪は何歳ぐらいから生えてきましたか?何歳からいくつ見つけましたか(1本でもいいです)?

  • 質問者:無知の知
  • 質問日時:2009-05-13 19:56:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。私は31歳で4本見つけました。「年取ったなぁ」とすごくショックな感じがしましたが、みなさんはどうなのかなと思って質問しました。小学生とか中学生の時にもあったという回答もありましたが、遺伝性のものなんでしょうね。だいたい30歳前後が多いように思いました。参考になりました。

並び替え:

30代に入ってから4本ぐらいみつけて染めました。

  • 回答者:雛苺 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪は小学生の頃からありました。まだ若いんですが、白髪は何本かあります。同じところに生えているみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳の頃に1本みつけました。
それから、どんどん増えています。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳の頃に1本みつけました。
今34ですが、15~20本くらいあると思います。

  • 回答者:けん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30過ぎたころにはありました
私は結構早かったですね
最初のころは抜いてましたが、今はもう染めてます

  • 回答者:ネコウサギ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳くらいの頃から白髪が生え始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、40台前半から1本2本と増えて現在(50)まばらにあります。
息子は、中学生からあります。
現在20歳ですが、かなり白髪が目立ち染めています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳くらいからです。少しずつ生え際の毛からです。
3本とかから徐々に7本と増えてきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳。

自分では全く気づいていませんでしたが、ある日、美容院へ行ったときに、美容師さんに、言われました。

『後ろの方に白髪がずいぶん生えてるけど、どーーしたの?』って。

ええぇっ?!  

ショックでしたね。。。。。

  • 回答者:まま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳、あっ!と初めて見つけました。
40歳、1,2本短いものがツンツンとあるのを見つけましたので
染めはじめました。

  • 回答者:Sooda! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あーアルー」知うy感じで発見したのは40代になるちょっと前でした、
そのころはロングだったので、見つけた1本の白髪も当然ロング。
陰で脈々と育っていたのね!とショックでしたね。
今はベリーショートにしています。
すると白髪はツンツンといくつか飛び出しています。ぱっと見は10本以下なので
まだあんまり気にしないようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳ぐらいから、1本、2本と増えて来ました。

35歳ぐらいに後頭部に数十本になり、40歳を越えると揉み上げ部にも多数増えてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳の大台に乗ったころから、生え始めました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳くらいに数本見つけました。
あまり増えてはないようですが
見えにくい場所で増えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳くらいから生えてきました。
最初に見つけたのは1本です。
今は、ちらほらと生えてますが、染めています。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳の時に白髪を見つけました。娘に指摘されましたよ。

  • 回答者:今日 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半から出始めましたね。はじめは1本でした。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳の時に初めて2・3本発見しました。
その時点で白い部分は半年分くらいの長さがありました。
ついにきたかとその時は涙が出ましたが、
今はもう、黒と白のどっちが多いか、というぐらい増えました。

  • 回答者:老化以上にストレス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6の時にはもうありました。
本格的に悩みだして染め始めたのは20すぎてから。
いまは染めても問題ない時代ですが、一昔前は・・・若くして染めるのは何かと大変でしたよ。

  • 回答者:初心者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三十歳くらいからチラホラ見えるようになりました。
四十歳の今では白いものが多くなりました。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この一年くらいどんどん一気に増えてる気がする37歳です。。。

  • 回答者:ななのん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳頃に初めて白髪を確認しました。
10年経った今は10本以上は確認できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28才ぐらいに前髪のところに1、2本はえるようになりましたが、
32才のときに母が亡くなり心労で一気に数十本に増え、
2年ほどでほぼ無くなったのですが、39才のときに大病をして
半分弱白髪になってしまいました。
それから数年経ちますが、元々白髪体質ではないのか徐々に減りました。
でも年齢のせいか以前のように完全に無くなる事はもうなさそうです。
女性。

  • 回答者:熱帯魚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳で1本発見しました。

  • 回答者:c (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の時から3本くらいはありましたが、30歳を過ぎてから急に増えだしましたね。
同じところに固まって出現するのが不思議です。

  • 回答者:銀髪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から白髪ありました。(たぶん小1くらいにはもうあった)
親の遺伝のせいです。

女性ですが、嫌でした。

今もありますが、それは年齢(41歳)に相当していると思っています。

  • 回答者:若白髪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33才ぐらいから徐々に増え始めました。
白髪の部分染めから始めて、だんだん全体を染めるようにになりました。42才に海外赴任になるのをきっかけに染めるのをやめました。
10年近くになりますが、白黒半々ぐらいか白髪が多い程度です。年相応だし、まあいいかなと思っています。

  • 回答者:ロマンスグレーって呼んで (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42~43歳くらいに白く変色していったように思います。

出来始めるとアレヨアレヨという間に量産状態です。

年相応かも知れませんが、パソコンを触っている時間が長い人は

早くに白髪に見舞われるようです。。。

  • 回答者:シルバーグレイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25くらいからでした
ぽつぽつと前の生え際から 5.6本程度メッシュ状に

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半に鏡を見たら頭に数本あるのに気づきました。
その頃はいろいろ大変な時期だったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数本は20歳前後くらいからで、20代後半から数十本くらいになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳から生え始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳前半ですね。

35歳で妊娠出産したら…
いきなりどばーーーーーっと白髪が増えました。

  • 回答者:女もツライや (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいです。
最初は1本だったのに、どんどん増えてきましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半から、7本みつけました
それから5年くらいは、ずっと7本のままでしたが
5年を過ぎた頃から、一気に増え始めました

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の後半で見つけました。

最初は1本だけだったのですが、
その内少しずつ増えてきました^^;

  • 回答者:結婚してからよねー。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分25歳くらいからです。
20代の終わりには何故か前髪のあたりに一房白髪が固まって出来て、
そこだけ染めてるみたいになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若白髪は結構前からありました。
中学のときにみつけたのが最初ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳あたりからちらほら出ましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本ぐらいなら20代でもありました。
前髪を上げたとき発見するようになったのは
43歳からです。

  • 回答者:ちぇき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳でみつけました。3本でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る