すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

今日は「愛犬の日」だそうです。愛犬家の皆さん、あなたも愛犬の一番好きな物は何ですか?

  • 質問者:しばお
  • 質問日時:2009-05-13 22:49:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

日付が変わったので終了します。
回答ありがとうございました。
ベストは選びにくいのですが、可愛い姿を想像したはっぴーさんに贈ります。

うちの犬はのんきな雑種ですが、今日、丁度8歳になりました。
食べ物では、ごんたのミルク棒です。

これを食べている時のしぐさがまた可愛いんです。
最後にこぶになった部分が残るのですが、
その結び目のようなところが歯にはさまって手でカリカリととろうとしては無理なので
こちらに哀愁漂う目つきで寄ってきて「とってくれ」といわんばかりにします。

おもちゃでは、なんでもズタズタにしちゃうのに
最近買ってやったパンダの顔のビニールボールが大好きで
これだけは、ぴゅ~と鳴るのが赤ちゃんを泣かしてはいけないという風に
そっと甘噛みをして運ぶのがたまらなく愛しいです。
まるで我が子のように丁寧に扱うんですよ。

時々まるまってお腹であたためていますが、温めれば生まれると思っているのでしょうか(笑)

===補足===
丁寧に、ご返信ありがとうございます。
ぬいぐるみをズタズタにしてしまう、その姿もまた愛しいんですよね・・f(^^)ポリポリ

  • 回答者:ぱっぴー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お腹で温めている姿を想像しました。^^
可愛いですね~
うちの犬はぬいぐるみなどはズタズタにしちゃいます。^^;

並び替え:

家のワンコは、自分の好きなソファーにワンコ好みの座布団を置いてやっているのですが、其処に良く座っています。ソファーの上のワンコ専用座布団です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの雌犬もソファーの上でよく寝ています。
居心地いいんですね。きっと・・・

トイプードルを飼っています。
一番好きなものはヨーグルトです。
無糖のヨーグルトを大さじ1杯だけ朝食べます。
食べさせすぎると下痢を起こす場合もあるとのことで、
これだけしか食べさせてません。
唯一の1杯だからかもしれませんが、
あげると相当嬉しそうです。

  • 回答者:煉瓦 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルト好きですよね。
時々ご飯の上にかけてあげると喜びます。

シーズーを2匹飼っています。

2匹とも好きなのは「キャベツ」ですね!
キャベツを餌に混ぜないと、餌も食べてくれません・・・。
親の方は、刻んだキャベツしか食べないのですが、子の方は1枚渡すと
バリバリ食べてます。食べてる様子と、音がカワイイ~~!!
冷蔵庫からキャベツを出すのが見えると、2匹とも側から離れません。

  • 回答者:キャベツっ子! (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの犬もキャベツ好きです。
芯を細く切ってあげてます。

うちのワンの大好きなものは、赤いハートの形をしたぬいぐるみ。

咥えてピーピー鳴きながら、二階へ持っていったり、一階へ下りてきたり。

他のどんなオモチャも、新しく買ってきたオモチャも、はじめの1~2分ぐらい関心を示すだけであとは見向きもしないけど、この赤いハートだけは、一日のうち、何回も咥えてはあちこち歩きまわっています。

  • 回答者:といぷ~ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気に入りなんですね。
トイプー飼っていらっしゃるのかな。
わんちゃんも可愛いんでしょうね~

うちの子は雑種の中型犬です。ワンコボーロが大好きです。
今度手作りしてみようと思ってます♪

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りおやつ、素晴らしいです。
「わんこ、まっしぐら」喜びますね。^^

もう17年のおじいちゃん犬です
歯もぼろぼろなので 好きなのは
ソフトタイプのささみジャーキーです

生まれたばかりのことは
醤油煎餅が大好きで醤油くさいわんこでした

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切にされて、わんちゃんも喜んでいますね。
しょうゆーこと・・・

柴犬がいますが毛布が好きです!

  • 回答者:きなこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴仲間ですね。^^
うちは黒柴2匹です。
毛布で遊ぶ姿が目に浮かびます。

「愛犬の日」なんてあるんですね~。

ウチの犬は甘~い匂いがする「ミルクガム」が大好きです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めざましTVの今日のわんこで言ってたのを、今頃思い出しました。^^
ミルクガムは確かに甘い匂いですね。

私も愛犬が一番好きです。

  • 回答者:大ちゅき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文がおかしかったですね。
あなたの愛犬の一番好きな物はなんですか?でした。
すみません。^^

Mダックスを2匹飼っています
すべてが本当に可愛いです。

わんこが好きなのは「チーズ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>すべてが本当に可愛いです。
わかります。^^
うちの犬もチーズ大好きです。

ただひたすら、信頼しているところがかわいいミニダを買っています。
プヨプヨした肉球をニギニギするのが好きです。
でも犬のほうは、グリニーズのほうが好きですね。

  • 回答者:アイラブワンコ! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉球いい感じです。
香ばしい匂いもしますね。^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る