すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

看護学校1年生です。

解剖生理学が難しいです。
教科書も難しく書かれていて、イマイチ理解できていません。
オススメのテキストなどがあれば教えていただきたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-13 23:22:18
  • 0

並び替え:

教科書の文章だけで分かるのは難しいと思います。まずは理解をするために・・・。
NHK「驚異の小宇宙 人体」をおススメしますが、DVDは凄く高いので・・・。
NHKの「まんが驚異の小宇宙人体」(998円×3冊)はどうですか?
まず、書店で立ち読みしてみてください。
小学生向けなので図書館においてあることも多いですよ。
生命誕生・心臓・血管・骨・筋肉・免疫・胃・腸・肝臓が漫画ですごく分かりやすいですよ!
どうして病気になったり治ったりするようになるか、どの細胞が堂活動するかなど
・・・・絵で自然に学べます。
大体がつかめると、そこからその他がイメージしやすくなって、学習が楽しくなりますよ♪

  • 回答者:ごごてー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る