すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オークションの取り消しと早期終了はどう違うのでしょうか??
また出品後、内容を書き直して再出品したいときは
どっちがいいのでしょうか???
取り消しをするといくらくらいかかるのでしょうか???
早期終了をするといくらくらいかかるのでしょうか???

• 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-14 00:58:10
  • 2

並び替え:

どちらも変わりはありませんが、
ウオッチされている方、が早期終了の場合、商品ページにアクセスした場合、
「早期終了しました」との表示があり、説明文が終了前に記載されていれば早期終了の理由が判ったり、再出品されていれば出品者の「その他・出品リスト」から確認できたり出来ます。
取り消しの場合、商品ページにアクセスした場合、このページに「アクセスできません」、となり誰が出していたのか、他の出品物はあるのかなど確認が出来なくなります。
以前の情報(ミス等)が知られたくない場合は取り消しにすれば良いと思います。

• 回答者:グミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

取り消しは止める=書き直したりするのは更新で書けばいいですが.全体的に
やり直したい時は取り消しに

早期終了は入札している人や「質問」で金額で納得した時に.相手に金額だけ入札してもらいすぐに早期終了したりする時に使います

入札者がいたら、取消料で525円。いなければ無料ですね

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

取り消しはオークション自体を止める。
早期終了は現時点での終了。オークションは成立。
内容を書き直して再出品するのであれば取り消し。

取り消し料金はサイトにより異なる。Yahooの場合は入札がある場合は525円、ない場合は無料。
早期終了の場合は規定料金。Yahooの場合は落札価格の5%(5.25%だったかも)。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

取り消し・・・オークションの出品を無し

早期終了・・・今の時点でやめる

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

◆取り消し・・・オークションの出品は無かったことにしたい!
(入札者がいたら、取消料で525円。いなければ0円。)

◆早期終了・・・今の時点でやめたい。
(ペナルティはありませんが、終了時に入札者がいたら取引をする義務が発生します)

再出品(内容の書き換え)操作はどちらでも可能ですが、再出品だと以前載せた写真の削除は出来ないので(写真の追加はOK)、写真を変えたければ出品しなおすしかありません。

• 回答者:みとう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

入札者がいなければ、早期終了も取り消しも料金はかかりません。
出品の際にかかった出品手数料(10円※無料期間なら無料)のみ取られます。

入札者がいる場合、取り消しでの終了を行うと525円の負担額が必要です。

内容を書き換え再出品したい為にオークションを終了させたいのであれば、早期終了がお勧めです。
何故ならば、取り消しで手続きしている間に、誤差で入札が入ると、負担額が必要になってきますのでね。
早期終了ならば万一入札が入っても、525円の負担額はかからず、入札者との取引に入ればいいだけなので。

• 回答者:ヤフオク (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る