すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ビスタのパソコンを購入してから、
サファリを使用していて、
フルーツメールのツールバーをダウンロードしたいのですが、
サファリだと、ダウンロードができなくてインストールもできないのですが、
どうやったら、できるのでしょうか?
誰かやり方を教えて下さい。

  • 質問者:りゅうせい
  • 質問日時:2009-05-14 02:22:27
  • 0

並び替え:

当方、ポイントサイト巡りには、Firefox 3.0.10 を、使用しています。
表示も軽いので、特に問題はありませんが、
ポイントサイトが提供する、ツールバー検索は、IE専用ばかりなので、
【ツールバー検索する時だけ IEを使用】していますよ。

サファリは使用していませんが、ダウンロードボタンを押しても、
ダウンロードはできませんか?Firefoxでは、普通にできましたよ。
できなければ、IEでダウンロードしてください。

■ダウンロード方法
下記サイトから、ダウンロードボタンを押すとダウンロードが開始するので、
デスクトップに保存した後、アイコンをダブルクリックして、
普通にインストールするだけです。Vista なので、動作環境もOKですよ。

h ttp://www.fruitmail.net/my/p.cgi?tb.html

90日間使用すると、1000P、毎日10Pずつ貰えるので、
ポイントも早く貯まりますよ。

ご利用いただける動作環境
OS:Windows XP/Vista ブラウザ:Internet Explorer6.0以上

===補足===
ツールバーは、IE 専用なので、IE から、ダウンロードできませんか?

保存手順は以下の通り、
----------------------------------------------
■ Firefox 3 の場合
【赤いダウンロードボタン】を押す
   ↓↓↓↓
ファイルを保存するを押す
   ↓↓↓↓
デスクトップに保存します
※設定で、保存先をデスクトップに指定済です

■ IE 6 の場合
【赤いダウンロードボタン】を押す
   ↓↓↓↓
【ファイルのダウンロード - セキュリティ警告】のウインドウが出るので
保存するを押し、保存先を指定して保存します
   ↓↓↓↓
ダウンロード完了と出るとOKです
----------------------------------------------
Firefox 3 と IE6 では、問題なく、ダウンロードできました。

正しく保存すると【fmtb100.exe】のファイルが、デスクトップに保存されます。
ダウンロードされたファイルは、【フルーツメールのロゴマーク】が、
付いているので、一目でわかります。
※アイコン画像は、
 【赤いダウンロードボタン】の下にあるので参考にして下さい

■保存できない?原因としては…
・保存先を、単に間違えている
・ブラウザに、不具合がある
・ブラウザが対応していない など

■確認方法
【マイドキュメント】を開いて、【左側にあるメニュー】内の
【その他⇒デスクトップ】を選択します。
正しくダウンロードしていれば、該当ファイルが画面外に
隠れていた場合でも、見つかりますよ。
---
アクセサリ内にある、ツール【コマンドプロンプト】でも、
確認はできますよ。

■どうしても駄目なら、Firefox を使って下さい。
 Vista なので、システム要件は満たしています。
 h ttp://mozilla.jp/firefox/

補足は、1回だけなので、説明はここまでです。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上記のとおりデスクトップに保存までは、したのですが、
デスクトップを探しても見つからないので、ダブルクリックできません。
お手数ですが、ご回答お待ちしてます。

IEで使うしかないです。
私のIE環境では不具合あるみたいで表示ページがリセットされたりするので使ってませんけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツメールのツールバーは、Internet Explorer6.0以上に対応しています。
Safariには対応してないので、インストールすることはできません。

こちらの動作環境を見て下さい。
http://www.fruitmail.net/my/p.cgi?tb.html

  • 回答者:あめあられ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る