すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

☆アンケート☆
このおかずで、ご飯5杯は食べられる
というものを教えてください。

なお都合により、15時頃に早期終了させていただきます。

  • 質問者:20代主婦
  • 質問日時:2009-05-14 08:36:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました☆ミ

定番のものから、地域ならではのものまで色々あり
大変参考になりました。
しばらくは献立を考える必要が無くなったかも♪

ベストを選ぶのもどうかと思いましたが、
1つの食材でいろんな活用法を書いていただいた
ぷりりんお肌さんに決めさせていただきました。

皆様ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

めんたいとかふりかけとか佃煮は出てそうなので、ちょっと別方向から(笑)

鳥の皮を、生姜きかせて甘辛く煮込んだものです。
煮込み続けて汁が無くなって、皮がテリテリチリチリになったものを
ご飯と一緒にかっこみます。 際限なく食べられます(笑)

味が濃いので、冷凍しておいて、ゴボウと一緒に炊き込みご飯にもできるし
お弁当の一品にもできるし、卵焼きにいれてもおいしい☆

しかも、女性には嬉しいコラーゲンたっぷりぷりりんなんですよ~vv
皮がお嫌いでなければ、ぜひ、おためしあれ~vv(^o^)

===補足===
ベストありがとうございます(*^_^*)
鳥の皮がお好きだったんですねv ぜひぜひ、試してみてください~vv
鳥の皮の甘辛煮は、いろんなものに応用できるので、
うちではスーパーで見つけたら購入して作り、冷凍庫にため込んでいます(^^)
炊き込みでなくても、余ったご飯に混ぜるだけでも、チャーハンに使っても
美味しいですよv
ありがとうございましたv

  • 回答者:ぷりりんお肌 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥の皮、好きです♪

でも鳥の皮だけで、そこまで活用できるとは知りませんでした。
さっそく明日にでも試してみたいと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

おかずと言えるか微妙なところですが、明太子があれば余裕です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立派なおかずだと思います。
だって、あんなにおいしいんだもん。

ありがとうございました。

マーボ豆腐ととろろですね。
美味しいので食欲が増します。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう。
でも体重も・・・・

ありがとうございました。

辛子明太子です。
我が家の朝食の定番です。

  • 回答者:匿さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実家でも朝食の定番でした♪

ありがとうございました。

生たまごです。いつもスーパーで安売りのたまごを買ってますが、ふとした時に高いたまごを買って食べ比べてみました。(1個30円)
コレがまたすごーく濃厚でおいしかったです。なので高いたまごならごはん5杯はOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高い卵、私も買ったことあります。
あんなに違うとは思ってもみませんでした。
すごい違いですよね。

ありがとうございました。

「とろろ汁」です。
するすると入ります。

  • 回答者:雅美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~♪
私の家では登場する頻度が高いです。

ありがとうございました。

豚の生姜焼きがあれば、
大丈夫です!!

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体の為にキャベツも添えたいかも。

ありがとうございました。

松前漬けです!
通販で売っている、数の子やイクラとか
具沢山入ってる豪華版ですともっといけるかも!

  • 回答者:草食? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松前漬けもたくさん種類がありますよね。

ありがとうございました。

美味しい〜塩辛かな。
お茶漬けにしてサラサラいっぱい食べられます♪

  • 回答者:(^0^) (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラサラいきすぎて食べ過ぎちゃいますよね。

ありがとうございました。

韓国海苔のふりかけです。
韓国に旅行した時に買ったのですが、美味しくて何杯でも食べられます。
こんなに美味しいのなら、もっと買えば良かったと後悔しているくらいです。

  • 回答者:がつがつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も友人にお土産で貰ってからはまってます。

ありがとうございました。

ちりめんじゃこです。酢としょうゆをかけてたべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢もかけるんですか。
今度試してみようと思います。

ありがとうございました。

のりと生たまごがあれば5杯はいけると思います。
たまごかけご飯でたまにのりで食感と味を変えれば
大丈夫です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もたまにやります。
けっこういけちゃいますよね。

ありがとうございました。

鶏皮の甘辛煮。
鶏皮だけが、すごく安く売ってる店があって、たくさん買ってきて作ります。

子供も好きで、一緒になって、何杯も食べて、私は、食べすぎた…と後悔。
たくさん作っても、2日ほどでなくなります。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わが家でも鶏皮は重宝しています。
けっこう安く売っているお店が多いんですよね。

子供さんにとっては家庭の味になってそうですね☆ミ

ありがとうございました。

明太子があれば大丈夫です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。
明太子が好きな方、多いですよね。

ありがとうございました。

激辛の麻婆豆腐があれば、5杯は無理かもしれませんが、かなり食べられると思います。

  • 回答者:マグ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

激辛!!それはすごい。
私なら・・・しばらく口がきけなくなっちゃうかも。

ありがとうございました。

生玉子+納豆です。
少しずつご飯にかけて食べます。

  • 回答者:靄 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しずつっていうのが、いいですね♪
好きなことが伝わってきますね。

ありがとうございました。

うちのばあちゃんが毎年漬ける奈良漬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばあちゃんが作ってくれたものって最高ですよね☆ミ
私はおばあちゃん特製の梅干しが好きです。

久しぶりにおばあちゃんに会いたくなっちゃいました。

ありがとうございました。

大阪泉州の水ナスのお漬物です。
おいしいですよ。

  • 回答者:回答者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳がまた♪
ぜひ試してみたいと思います。

ありがとうございました。

大根の味噌汁とうるめです。
ここに胡瓜の浅漬けがあれば
更に何日でもいけるかも。

  • 回答者:でゅぅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質素だけどおいしい。
日本人って素敵ですよね。

ありがとうございました。

焼き肉です。5杯食べれそうです。

  • 回答者:ゆき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近食べてないなぁ。
私の旦那さんが大食いなので、家計がひっ迫してしまいそうで。。。

ありがとうございました。

焼き鮭です。
いつも、焼き鮭があればごはん何杯でもおかわりしちゃってます^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭は長持ちするし、重宝しますよね。
鮭のちゃんちゃん焼きも好きです。

ありがとうございました。

いくらの醤油漬けです
値段が高いですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高いけどおいしい。
でも、お財布と相談しちゃいますよね。

ありがとうございました。

焼海苔なら何杯でもOK。
味付け海苔は飽きます。

  • 回答者:いたりあのさるまたけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き海苔の香りがまた良いですよね。

ありがとうございました。

とんかつです。何杯でもいける、そんな感じです。

  • 回答者:カツ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の旦那さんも同意見でした♪

ありがとうございました。

魚のアラ炊きです。

濃いめの味付けなので、5杯はいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は薄味ですが、3杯くらいはいけちゃうかも。

ありがとうございました。

明太子です!!
ウマい店で買ったのは本当に何杯でも食べられそうです。

  • 回答者:福岡の匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう。
買う店によって全然味が違いますよね。

ありがとうございました。

自家製のイカの塩辛です。何杯でもいけちゃいますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自家製ですか!?
す、すごい。

私はいつも市販のものです。

ありがとうございました。

筋子です。コレステロールが気になりますが、大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血圧が高めの人も要注意ですね。
でも好き。

ありがとうございました。

私は ”豚肉の生姜焼き” です。
体には悪いかも知れませんが ・・・
とにかく止まらないですねゴハンが
隣に漬物があればなおさらです。

  • 回答者:ハイタカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生時代によく近所の定食屋さんで食べてました。
ちょっと懐かしい感じで好きです。

ありがとうございました。

最近ここのキムチにはまっています。
毎日食べないと気がすみません。
http://www.kanesima.com/lineup.htm

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクまで張っていただいてありがとうございます☆ミ

旦那さんがキムチ好きなので
ぜひ買ってあげたいと思います。

ありがとうございました。

とろろ汁。

とろろをかけたご飯って、スルスルスル~~とお腹に入っていっちゃうんですよね。

とろろが大好きなんです。

  • 回答者:とろろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の今日の朝食でした。

見られたのかと思ってちょっとびっくり♪

ありがとうございました。

焼餃子です。

たっぷりのお酢と七味、ラー油でご飯5杯は軽くいけます。

  • 回答者:おかずNO1 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像したらお腹すいてきちゃった♪

ありがとうございました。

おかずだったら、ハンバーグ・から揚げ・海老フライがいいですね。食べすぎて困りますが。
それ以外だったら韓国のりや、のりたまです。

  • 回答者:卵焼きもね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、考えてみるといろいろありますよね。

ありがとうございました。

おからです。
ヘルシーでおいしいのでご飯がどんどん進んで食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もおから好きです。
おからって苦手な人も多いですよね。
私の旦那さんも苦手みたいです。
おいしのに・・・

ありがとうございました。

海苔の佃煮です。毎日でも飽きないです。(ごは・ですよ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔ながら(?)の定番ですよね。

ありがとうございました。

料理名は分かりませんが

豚肉を炒めて、砂糖・ケチャップを入れます
最後に醤油を少し振りかける

子供の頃から大好きなんです
これがご飯に合う
食欲がない時でも食べられます

  • 回答者:ネコウサギ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も料理名はわかりませんが、

挽肉にミックスベジタブルを合わせて炒め、
しょうゆ、塩、こしょうで味付けしたもの

大好きなんです。
家庭ごとに違った料理があるのかもしれませんね。
ネコウサギさんの料理も試してみたいと思います☆ミ

ありがとうございました。

ブリのテリヤキです。 これで何杯でも食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~♪

ありがとうございました。

『いくらの醤油漬け』をご飯の上にのせていただきます。
血圧が気になりますが、美味しいさが勝ります。

  • 回答者:どすこいママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那さんのお義母さんがたまに作ってくれます。
おいしくて大好きです。

ありがとうございました。

釜揚げシラスに山葵醤油をちょろっとかけて食べてます。
ダブル静岡産で、うんまいです。

  • 回答者:飲み物は静岡茶 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

釜揚げシラス初めて聞きました。

ちょっと調べてみたら、ネットでも売ってるみたいなので
実際に食べてみたいと思います。

ありがとうございました。

辛子明太子!!これです!!
もう辛ければ辛いほどいいです!!
生で食べて良し!焼いて食べて良し!最高に好きです!!
これならご飯5杯とはいわずもっといけそうな気が(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食費が大変そうですね。
でも気持ちはわかります♪

ありがとうございました。

白菜の漬物ですね。

葉の部分でご飯を包んで食べたらすぐに
1杯目はなくなります。

2杯目は、軸の部分に唐辛子をちょっと
ふりかけて、サラサラっといただきます。

他のおかずがいらないくらいなので、何杯でも
食べられそうです。

  • 回答者:ドナルド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白菜の漬け物だけでもいろんな食べ方があるんですね。
私も今度、試してみたいと思います。

ありがとうございました。

のりたま キムチ 辛子明太子
1番食べれそうなのが辛口のカレーです
カレーだと何倍もいけそうです

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は甘口のカレー♪
カレーの○子様でも辛い・・・
でも、辛くてもおいしいカレーもありますよね。

ありがとうございました。

焼き魚があれば十分です。

  • 回答者:のり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも大根おろしも付けたい。

ありがとうございました。

ふりかけがあれば5杯は食べられます。

  • 回答者:府御 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番だけど侮れないですね。

ありがとうございました。

納豆!キムチ!明太子!イカの塩辛!

これらでガッツリいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もガッツリ!

ありがとうございました。

茶漬けなら、イカの塩辛でご飯5杯は大丈夫です。
キムチなら普通の温かいご飯で5杯はOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イカの塩辛茶漬け(?)って最高ですよね♪

ありがとうございました。

実際に御飯5杯は食べた事ないですが^^
きっとこれだったらイケル!と思うのは…

・子持ち昆布(しそ昆布や胡麻昆布じゃダメなんです)
・焼き明太子(生は苦手なもので…)
・ちりめんじゃこの佃煮?(ちりめんじゃこを醤油とみりんで油炒めしたもの)

この3つだと思います。
実はこの3つ、どれも最近(30代後半)になって食べれるようになったものなんです^^;
子持ち昆布なんて絶対食べれない…というか、別に食べなくてもいいもの、なんて思ってたくらいなんですが
先月、親戚から大量に戴いてしまい、こんなに沢山どうにかしなくちゃ!的な感じで
ちょっと口にしてみたら え???美味しいぞ!!!って急にハマっちゃって^^;
今まで数多く口にする機会はあったのに、しようとしなかった自分に悔しさが><
そのくらい今は大好きに*^-^*
年齢もあるのかな?^^;

なので今、かなりハマっているんで余計にそう思えるのかも知れないですね^^;

ちなみに、戴いた大量の子持ち昆布は、すっかり無くなったんですが(ほぼ私の胃袋へ)
今は冷蔵庫の中には常にあるように購入してきて食べています^-^

  • 回答者:お腹すいてきました^^; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに私も年齢とともに(?)食べられるものが増えてきました。
むかしは苦手だったものでも、おいしいと思う事ってありますよね。

わが家の冷蔵庫にも子持ち昆布は常備されてます。

ありがとうございました。

辛子明太子です。
とにかく美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしさに理由なんてありませんよね。

ありがとうございました。

漬物とお味噌汁です★
豆腐と油あげが好きですが、なめこ、もやし、大根…と色々かえて楽しめますし、
ピリ辛のお漬物とご飯はよく合います。

日本人に生まれて良かったと思う瞬間です!

  • 回答者:ありがたきしあわせ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もおいしいご飯を食べたときに
日本人で良かったと思います☆ミ

ありがとうございました。

餃子です。餃子ライス最高!

  • 回答者:浮浪奴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は特にみ○しのが好きです。

ありがとうございました。

海苔の佃煮ですね。
毎日でも飽きないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。
飽きないですよね。

ありがとうございました。

白菜の漬物です。
ご飯はいつもお茶碗1杯しかたべたことがないのですが、これがあれば多分、5杯は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~♪
しゃきしゃき感?がたまらないですよね。

ありがとうございました。

ごま塩があれば、簡単にご飯5杯食べることができます。
(そもそも、私自身はご飯だけで十分ですが…。)

「おかず」という指定があるので、おかずをあげてみます。

トンカツです。 たくさんのキャベツにトンカツでご飯がどんどん進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごま塩は私が好きでよく使います。
トンカツは旦那さんの好物の1つです。

ちょっと覗かれたような気分かも♪

ありがとうございました。

キムチとふりかけ があれば、ご飯5杯以上は食べれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。定番ですね。

ありがとうございました。

とんかつです。
とんかつ本体でも食べれるし、とんかつをご飯の上にわざと置き、ソースをわざとご飯につけ、そのソースをおかずにご飯を食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんかつご飯(?)私の旦那さんもよくやってます。

ありがとうございました。

豚汁です。
実際にコレだけで5杯食べたことがあります。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒いときはやっぱり豚汁ですね。
とか言いながら、夏でも食べますけど。。。

ありがとうございました。

納豆ですね。刻んだネギと生卵に海苔を少しいれれば他におかずは要りませんね。
ひきわりでなく大粒の方が好きです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はひきわりが好きです。
でも、大粒も好きです。

ありがとうございました。

銀タラの西京漬けです。

ご飯にとっても合いますから、大好きです。

===補足===
私にとっても銀だらは高級魚の一つです(^^ゞ
とにかく身が柔らかくって美味しいです。
日常的に食卓に登場はしませんが(笑)

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銀だらは大好物です♪
でもちょっと高いのであんまり買えませんが・・・
普段は銀ガレイで我慢してます。

ありがとうございました。

---補足へのお礼です---

ほんと高いですよね。
でもおいしい!
だから高いんですかね?

私はいつもお店で後ろ髪引かれながら立ち去ります(笑)

ありがとうございました。

ハンバーグです。かかってこい!って感じです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズハンバーグなんかだと、さらに良いですよね。

ありがとうございました。

こんにちは♪

私は明太子があれば大満足です。
辛ければ辛いほどいいですねー。

ついでにマヨネーズもあれば、6,7杯もいけるかもしれません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨネーズをつけるってのがポイントですよね。

ありがとうございました。

鶏のから揚げです。
あの味でご飯いっぱいいけます!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
私はザンギの方が好きかな。
地方によっても違いますよね。

ありがとうございました。

イカの沖漬です。 取立ほやほやの新鮮なイカを船の上で漬け込んだ物。
美味しくてやめられません。ご飯5杯以上いけちゃう!
早くイカの季節にならないかな。食べたい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新鮮なイカは本当においしいですよね。

ありがとうございました。

お漬物です。
しば漬けなんかだといくらでもいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですよね。
冷蔵庫に常備されています。

ありがとうございました。

「わさびたこ」です!!

  • 回答者:朝はつらいよ・・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこわさびのことですか?

ちょっと疑問に思ったので調べてみました。
どうやら同じ物みたいですね。

お酒のつまみってイメージもありますよね♪

ありがとうございました。

辛子明太子か
じゃこおろし じゃこと大根おろしに醤油をかけるだけです
これがあれば別に何もいらないです

  • 回答者:ジャコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃこおろしは私もよく食べてます♪

ありがとうございました。

いかなごのくぎ煮です。

春しか食べれないから、本気で食べだめしなければならないです!
今年は値段が高くて、1回しか買えなかったので、来年は2年分食べたいです。

===補足===
いかなごエクスパックとかあるくらい、神戸近辺では有名でおばあちゃんやお母さんが自宅で大量に作ってタッパーに入れて親戚に送るというのが慣わしです。
実家にいると毎年誰かがくれるので本気でご飯5杯くらい(おかずなし)食べれたんですが、結婚すると自分で買わなければならず、意外と値段高くてご飯3杯くらいです。
佃煮屋さんなどでは今も販売しているかもですが今年不漁だったので、来春のほうがいいと思います。

  • 回答者:ラスカル (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかなご?初めて聞きました。

で、ちょっとネットで調べてみましたが
小女子(こうなご)の本名(っていうのかな?)なんですね。
神戸では家庭料理だそうですね。
関西の春の風物詩とありました。

私も食べてみたいので、探してみます♪

ありがとうございました。

---補足へのお礼です---

いかなごエクスパックですか!
詳細な地元情報までいただき、ありがとうございます。
今年は不漁だったんですね。
残念。
来年の春は大漁になるよう、今から楽しみにしておきます♪

ありがとうございました。

とりのからあげとコロッケですね。

揚げ物が大好きなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げ物は私も旦那さんも大好きです♪

ありがとうございました。

ふりかけと 味付け海苔 があれば 五杯いけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですよね。

ありがとうございました。

ふりかけがあれば、ご飯何杯でもいけます。
 のりたまが一番好物ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMを思い出してしまいました。
おいしいですよね。

ありがとうございました。

明太子と、手作りのなめたけです♪
なめたけは簡単で安くて美味しいですよ〜!
エノキ1パックを4等分に切って、みりんと醤油大さじ3ずつと共に鍋へ入れ3分煮るだけ。
良かったら試してみて下さいね〜!

  • 回答者:ご飯大好き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りのなめたけ??
けっこう簡単に作れるんですね!
さっそく試してみたいと思います♪

ありがとうございました。

ふりかけごはんが大好きで、朝食はふりかけご飯だけのときが多々あります(笑)
そのなかでも、田中食品「旅行の友」という、小魚のふりかけは最強で5杯イケそう!
丸美屋ふりかけのすきやきも、なかなか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行の友!!わたしも好きです♪
まさか知っている人がいるとは・・・・
小魚は体に良いですもんね。

ありがとうございました。

鶏そぼろを与えてくれれば、ご飯何杯だっていけちゃいます^^

  • 回答者:ちっきん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~確かに!
言われてみれば、私も鶏そぼろだけでいけますね。

ありがとうございました。

明太子とキムチです。
とても御飯を美味しくいただく事が出来ます。

  • 回答者:もも (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ。。。辛さがまたおいしいと言いますよね。
私は辛いのが苦手なのですが、
私の旦那さんは大好きです♪

ありがとうございました。

大根の葉っぱをごま油と醤油で炒めたものです。
おいしすぎてほかにはもう何も要りません!
葉っぱ捨ててる人がいたらもらいたいくらいです。

  • 回答者:30代主婦 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根の葉っぱはお味噌汁に入れてました。
ちょうど大根の葉っぱもあるし、今晩にでも試してみます。

ありがとうございました。

あじの開きや焼き魚です。

  • 回答者:匿名です (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き魚はおいしいし、体に良いですよね。
大根おろしと一緒に食べたいですね。

ありがとうございました。

佃煮です。
私は、「アミの佃煮」が大好きで、これと生卵があれば、五杯はご飯が食べられます。

  • 回答者:みんと (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたこと無いです。
今度試してみようと思います。

ありがとうございました。

そりゃーもう明太子です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。定番ですよね。

ありがとうございました。

酢豚です。これがあればご飯何倍でもたべれます。
たべたくなります!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~♪
母が作ってくれた酢豚がおいしかったのを思い出しました。

ありがとうございました。

韓国海苔です。

塩とごま油がたまりません。。。

  • 回答者:ちぇき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、あのごま油が良いですよね。

ありがとうございました。

山わさび醤油漬け、三升漬け、たらこ、筋子、キムチ、ナメタケ、大根おろし、松前漬け、わさびふりかけ・・・
炊き立てご飯に最高です。白米大好き。

  • 回答者:とくこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の旦那さんも白米大好き人間です。
とくこさんが書いてくださったものは、旦那さんの好物です♪

ありがとうございました。

高菜漬けです。
大好きです。ご飯何杯もおかわりできます。

  • 回答者:主婦 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近食べてないなぁ。
久しぶりに食べたくなりました。

ありがとうございました。

なめたけ!
ごはん5杯は・・・かもですが。
いつもは小1膳なので3倍くらいは食べられそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですよね。

ありがとうございました。

大豆の唐揚げです。鶏の唐揚げよりおいしい。

  • 回答者:soy (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大豆の唐揚げ、ですか。
初めて聞きました。
今度、試してみようと思います。

ありがとうございました。

たくあん
です。

これだけで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修行中みたですよね・・・
でもわたしも好きです。

ありがとうございました。

「辛子明太子」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも好きです。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る