すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

5月病なのかもう辞めちゃった新入社員いますか?

  • 質問者:スピード退職
  • 質問日時:2009-05-14 11:16:24
  • 0

並び替え:

はい、2人入った新入社員が2人辞めました
人事部長の見る目がなかったんでしょうが、人事部長もちょっと寂しそうです
まあ、皆で大事にしたつもりなんですけど、2人とも1ヶ月持たなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入社式に来なかった:1
入社式翌日からの新人研修の2日目に来なかった:1
あとは連休は乗り越えたので今年は優秀だな、と

  • 回答者:dynoz (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい います。
早い人では4月の終わりに辞めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GW明けに1人女子の一般職正社員が辞めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
こんなに早く辞めてしまうと、本当迷惑というか、あなたにこれまでかけた時間を返してって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入社後3日で辞めた人がいます。
5月に入ってから2人辞めました。

新入社員は15人から12人に減りました。
結構良いペースです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場では2人も辞めてしまいました。
看護職なので、やめても次がある、って感じなんでしょうが
まだまだ研修の途中なのに・・・
一人は(電話を受けた人の話では)
ファミレスのようなざわざわした場所から
「今日でやめます。明日の夜勤はできませんから」と
言ってきたとか!!

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。
今年は、3人入ってきましたが、5月になる前に2人辞めました。
毎年のことなので、あまり気にしなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人やめました。。。
教育中でかなり覚えが悪るかったらしく、このままだとまずいよ的なことを話したら、「じやあやめます」と言ったとか。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月の半ばから無断欠勤が目立ち始め、GW明けから来なくなりました。
ロッカーとかの荷物もいつ取りにきたのか、綺麗サッパリ片付いてた…

選考で落ちた人はもしかして長く続けてくれていたかなー。とか毎年考えます。

  • 回答者:人事課の後から№1ポジション (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体も精神的にもつらい職場なので4月の20日ごろに
やめた方いますよ。せっかく指導してたのに・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る