すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ワインパーティに持ち寄る1品。
電車で1時間くらいかかる場所なので
持ち運びが楽なものがいいなと思っています。
ディップ、キッシュ、は前回持って行ったので
違うものをと思っていますが思いつきません。
みなさんなら何を持っていきますか?

  • 質問者:らん
  • 質問日時:2009-05-14 11:22:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アンチョビ大好きなのでアンチョビマヨネーズ試してみたいと思います。
他の皆様もありがとうございました。

ジャガイモのアンチョビマヨネーズいかがですか?

ゆでて水気を飛ばしたジャガイモにオリーブオイルとにんにくのみじん切り炒めたものとアンチョビ、マヨネーズで味付けます。

===補足===
どうもありがとうございました。パーティー楽しんできてくださいね♪

  • 回答者:ミルミル (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マリネがワインにあい持ち運びに便利だと思います。
お魚か野菜のマリネでタッパーに入れてもっていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームチーズを常温に戻して練り、いろいろな味付けにして、クラッカーにつけて食べるとものすごくワインに合います^^

私のオススメは、岩海苔バージョンとハチミツバージョンです♪

友達にも家族にも大好評だった簡単おつまみです☆

ぜひお試しを^^

  • 回答者:お料理好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ハムとメロンはいかがでしょうか?

私が持ってきてほしいものです。

  • 回答者:かわしまなおみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンはどうでしょう
この前友人宅で、最後にカボチャのプリンが出てきて美味しかったので

  • 回答者:たま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高級なモッツアレラチーズなんかどうですか?
空輸して・・っていうお店が増えていますが、クリームチーズのような味で
いつものと違う!って驚く方が多いですよ。
ワインパーティーでの話題にもなりそうです。
モッツアレラに限らず、最近は高級なチーズが増えていますから他のものでも良いかも。
あと、生ハムもそうですね。
スーパーなどでパックで売っているものではなく、その場で切ってもらえるような。
なかなか自分では買わない人もいますしね。

  • 回答者:ぷー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギョーザの皮でカマンベールチーズを包んで揚げたものはどうですか?
黒胡椒で引き締めてもいいですね!
包み方を工夫すると印象が変わります。
(ワンタンっぽく三角形にしたり、座布団みたいに四隅からつつんだり)

皮を手作りして、その際トマトケチャップ、パセリ、カレー粉で3色にするのも素敵ですよ。

  • 回答者:みとう (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチーズを持っていきますね。
日本なら、世界の美味しい処のチーズが勢ぞろいです。
お店の人や商品説明タグを参考に 5~6種類選びます。
そのままでもいけますし カナッペにしたり料理にスライスしたり
アレンジがいくらでもききますから きっと重宝されると思います。

  • 回答者:グラム1600円には驚いたぁー! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る