すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

私の海外旅行デビューはモンゴルでした。
マニアックな海外旅行デビューしたかた、どちらへ行かれましたか?

• 質問者:ゲル
  • 質問日時:2009-05-14 18:08:13
  • 0

並び替え:

インドでした。
20才そこそこで今までの人生覆されるくらいのインパクトでした。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1986年中国へSLに乗りに行きました
招待状がなければ、中国に入国できない時代でしたが、それはそれ、招待状なしで、入国いたしました
例えば、卓球をするから、来てくださいと中国の卓球協会から、招待状を貰う、エベレストに登山をしにいらっしゃいと中国の登山協会から招待状を貰う、こういう形でないと入国できない時代がありましたが、旅行会社にお願いして、色々手を尽くしてもらって入国する事はかのうでした
北京オリンピックの時暴動が起きた、カシュガル、ウルムチへも行きましたよ
万里の長城の西のはじっこといわれるところも列車の中から見ることが出来ました
どうして中国だったかと言うと、TVでシルクロードの特集をしていて、そのときのビデオが約40万円すると言われました
ビデオごときに40万円払うなら、自分で行くぞ!!と言う事で、行ってきました
3ヶ月放浪しましたが、途中で会社に電話したら、社長がいい加減帰って来い!!お前がいないと仕事が溜まってしょうがないと言われ、そうですか、私は辞めたつもりなんですけど、そこまで言ってくれるなら、これから帰りますといい、1ヶ月かけて、日本に帰って来ました
3ヶ月貧乏旅行しましたが、費用はお土産代込で25万円で済みました

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の海外旅行デビューは、チェルノブイリ原発事故のあった年のソ連です。
しかも、今はウズベキスタン・キルギスタンになってしまった中央アジアエリアです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

今ではメジャーですが、ウン数年前(笑)は珍しかったタヒチのボラボラが最初の海外旅行です。

やっとエールフランスの便が就航した頃で、途中サンフランシスコで乗り換えて、大変時間がかかりましたが、この世の景色とは思えない美しい海と森林に大満足でした。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

わたしはキプロスに行きました。
ラリーの世界選手権を見てきました。

• 回答者:でんお (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

会社に行ったら、中国に滞在する事になるから、休みを与えるから見てこいと・・・
パスポートを持っていたので翌日、観光を兼ねて中国に旅立ちました。
帰国して2ヶ月後に中国へ本格的に行きました。

• 回答者:ハマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

初めての海外旅行は、台湾です。
その後、オーストラリア・ハワイ・ロサンゼルス・香港に行きました。
ヨーロッパに行ってみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

初の海外旅行はスリランカでした。
未だにヨーロッパもハワイも行ったことがありません。
韓国も台湾も有りません。

• 回答者:妖怪変化 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は満州生まれなので、初の海外旅行は日本でした。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る