すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

80年代洋楽ファンの皆様、こんばんは。

GWも終わってしまいました。
次の連休はいつだっけ?と考えたくないけれど、ついつい・・・。

だるいっ!

さぁ、こんな気持ちを吹っ飛ばず曲をお願いします。
洋楽・邦楽問いません。
ご自分が聞いたら鳥肌が立つほど奮立つ曲から、
あの人(誰やねん?)にあげたいエールのような曲、
いっちょぶっ壊れてしまおうか!的曲、なんでもOKです。

次の連休まで元気に乗り切れる、
そんなエネルギー満載の曲をお待ちしています。

  • 質問者:schro
  • 質問日時:2009-05-14 20:01:32
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今回も色んな曲をご紹介いただきました。
中でも目についたのはデイブ様の(Van Halenだろ)"Jump"と、
Village Peopleの作品・・・ やはり彼等は根っからの元気印ですね^^
懐かしい曲も沢山あって、コメントを書いてる間、ほんとに楽しかったです。

ベストは、ちょっと憎らしい小細工(ってすいません^^;)をしてくださったkenkenさんへ。
こういう戯れ方、結構好きなので、また宜しくお願いします。

さて、ご紹介いただいた曲をひっさげて、
祝日の無い6月を乗り切りますぞっ! やっほぉ~~い!
有難うございました。次回も宜しく♪
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おほほほ!上手くまとまっている~~~!しかも好きな曲ばっかり~~!
最初なんかもう懐かして堪らんです~~~!
じゃぁ私からは、「弱音を吐かず」 http://www.youtube.com/watch?v=dfYLGZi_1Ig
「立ち上がれ、そして進むんだ」 http://www.youtube.com/watch?v=-U3DkWoo00I
ってこんな感じで如何でしょうか? ふふふ、嫌いじゃないな、こういうの。
ロックが好きだと言っちゃいます、勿論。
そんでもって”80's 万歳!”でごぜぇます♪

並び替え:

ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ!」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

締めを決めたのはやっぱりデイブ様だったか!
きゃほほほぉ~~~!と彼の筋肉美を楽しめる画像をお礼に。
http://www.squeakecleanblog.com/wp-content/uploads/2009/01/david-lee-roth-2.jpg
この曲は本当に良く売れましたね・・・80年代の代表曲の1つになってます。
でもデイブ様のいるVan Halenが終わりを告げたのも80年代でした。
やっぱね、何度も言うようですが、サミーじゃ元気になれないのよっ。

邦楽で、失礼します。

ブルーハーツの「リンダリンダ」であばれるか、
ZARDの「負けないで」に元気付けられるか、
岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」に包まれるか…

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故かその『リンダリンダ』、かなり聴いています(苦笑)
その回数、100回を超えると思います。(昔のBFがブルーハーツのファンだったので)
それと一緒に良く聴いていたのはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=5aAGLEIGOWA
カラオケで飛び跳ねながら歌っていたのは・・・私です^^;
岩崎宏美の『聖母たちのララバイ』のEPって、何か違う声が聞こえるって噂がありませんでした?

ヴィレッジ・ピープルのマッチョマン

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問ではヴィレッジ・ピープル大人気ですね!
確かに彼等の曲はどれをとっても元気ハツラツです。
元祖コスプレバンドだし・・・違う?(苦笑)
どうやらあの衣装というかコスチュームは、半ば制服みたいなもんみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB
再結成を経て、現在も彼等は活動中だとか。
どんな歌を歌ってるんだろ? 興味あるなぁ~。

チャゲ飛鳥のYA!YA!YA!がとても元気になります

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これって織田裕二主演のドラマの主題歌でしたね・・・
なんだったっけ・・・『振り返ればヤツがいる』? とかなんとか言いましたよね?
間違ってたらお許しを^^;
ちょうどあの頃チャゲ飛の人気がぐんぐん出てきて、
『万里の河』なんか知ってる私みたいな世代にとっては、ちょっと驚きだったんですよね。
今ではあ~んなに大物になって、よう頑張ったねぇ~、なんて言いたくなります。
変な母心だな・・・私も年をとったな(苦笑)

こいつです!
http://www.youtube.com/watch?v=cOfaYFIHt1g

歌詞も今の自分にガンガン響きます。
(和訳)
http://www.kashi-honyaku.com/bon-jovi/my-life.html

  • 回答者:痺 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお! Livin' on a prayer と同じTalkboxを使っているじゃないか!
PV観て初めて気が付くとは・・・いやはや。
歌詞の中のフランキーはやっぱりフランク・シナトラですね。彼って偉大ですね。
この時代には、もうアレック・ジョン・サッチは脱退しちゃってるんですよね。
私が知ってるBon Joviって5人組だから、何となく寂しいような・・・。
彼等もデビュー当時はどうなることかと思いましたが、立派になってくれましたね~^^
その頑張りを私も真似しなくちゃ!

アバのダンスクイーン。
あの歌は元気になります!

  • 回答者:りりい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先に出ていますノーランズを聴いていたころに、
彼らのEPも買って、一緒によく熱唱していました。そのうちの1枚がこれでした。
もう1枚は何だったか度忘れしてしまいました・・・(あぁ、ボケが・・・)
春に公開になった”マンマ・ミーヤ”にもふんだんに使われています。
もうアバ・ファンには堪らん1本だと思います、はい。
あの頃、ビージーズやアラベスクやら、結構コーラスグループが多かった!
う~、あのハーモニーを今一度!

ニューウェーブ系
ABC ヤズー ウルトラボックス あたりを聴きたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ABCやヤズーは懐かしいです^^ 特に前者。
アメリカでも"Be near me"が結構いいところまで行きましたよね?
日本でもそこそこ人気があったのに、カナダ人の旦那は彼らを知らなかった・・・なぜだ!
(単に旦那の好みに偏りがあるからかもしれない・・・汗)
でも、Joy Division やら New Order は知ってるんですよ。
彼らの独特の雰囲気に浸ると、気持がなんかちょっとハイになりますよね。
YazooのAlisonのちょっとしゃがれた声も好きかな・・・ 彼女の"Don't go"もいいですね。

大変、お久しぶりでございます(恐縮)
このところ、全然Sooda!していませんでした・・・。
すっごい、すっごい、久しぶりにSooda!に回答ですぅ・・・

80年代洋楽!しばし考えて、ちょっと微妙?ですが、
当時、海外進出していたジャパメタの曲でもよろしいでしょうか?
Loudnessの『S・D・I』などいかがでしょう♪迫力満点!ノリノリで
エネルギー満載です♪

洋楽なのか邦楽なのか微妙なのを挙げてしまったので、もう1曲です。
Kate Bushの『Cloudbusting』
(余談:「Hounds of Love」というアルバムの収録曲です。宝石箱のようなアルバムでお気に入りです♪)
不思議と高揚感があって、とっても素敵な曲です♪
それでは!

===補足===
トゥース!(オードリー春日さん風にです♪)おはようございます。
温かいお礼コメントまでありがとうございます♪
音楽を皆で語り合えるような、Schroさんの質問はとっても楽しいです。
他の皆さんの回答も面白いですね♪とってもいい時間、空間を皆さんと共有できたような満足感です。ありがとうございました!
また、おじゃまさせていただきます!これからも宜しくお願い致します。
ばいちゃ!(Dr.スランプ、アラレちゃん風にデス♪)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『赤頭巾ちゃん御用心』をやってたバンドのメンバーが、
なんと日本のヘヴィメタの先駆けとなるとは思いもしませんでした。
ほんと、ラウドネスのメンバーの面々を聞いたとき、耳を疑った私です^^;
『S.D.I.』聴かせて頂きました!なかなか日本のヘヴィメタも侮れん。
ケイト・ブッシュって独特の世界を作り出せる女性です^^
ケルト音楽の雰囲気ももっていますかね・・・ というか妖精みたいな人^^

ねむりウサギさん、久方ぶりのSooda!への参加がこの質問とは何とも光栄です。
最近またぼちぼちと質問を立ててますので、宜しくお付き合いくださいまし。

補足を有難うございます。
色々話せるのは、やっぱり自分の大事な青春時代の1ページだからでしょう^^
(おっとなんかこんな台詞、臭いぞぉ~~~)
でも、色んな曲を聴くたびに、様々な想い出が湧いてきて、
ほんとに音楽の質問は立てても、そして回答者になっても楽しいです^^
是非是非、またご参加お願いしますね♪

ずばりナイト・レンジャーの「ロック イン アメリカ」です。

===補足===
私も、「シスター・クリスチャン」で彼らを知りました。
メロディラインがきれいな曲が多く、当時このアルバムを聞きまくりました。
ツイン・リードギターもすごかったですね。

  • 回答者:でも年代あってたかな? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代は大丈夫なはずですよ^^ 
"Sister Christian"がヒットした時に初めて彼らを観ました。
ナイトレンジャーって、こう言ったら悪いですが、派手でなく、
地道にファンを獲得してるバンドだな、って印象を持ちました、はい。
特にドラムスが熱唱してくれるところは、すげっ!と思いましたね。
その後、映画の主題歌を手掛けたりして、ちょっと路線が変わってしまいましたが・・・。
"Don't tell me you love me"あたり、結構好きです^^

補足をありがとうございます。
そうそう、確かにツイン・リードギターでした。
各々のステージアクションが派手で、見ごたえありましたよね。

1982年にヒットした曲です。映画「ロッキー」のメインテーマとして使われたことであまりにも有名・・・survivorのEye of the Tiger

http://www.youtube.com/watch?v=Mu9xx5Ri278

闘志がわいてきます。

===補足===
マイケルジャクソンのBillie jean(ビリージーン)
http://www.youtube.com/watch?v=C-blEgMyJwU
この曲も80年代の曲では特に印象に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Survivor と言えばRockyって感じですよね^^
彼ら、もう一曲"Burning heart"も同シリーズ映画に提供していますね。
ヴォーカルは変われど、熱い血潮を感じるバンド!です・・・って、
たまに歌ってくれるバラードもなかなか乙です、はい^^
マイケル・ジャクソンのビリージーンは、あの赤いジャケットのやつですよね。
あれに似たジャケットを、妹のジャネットが着ているのをみて、
やっぱ兄妹じゃのぉ~・・・と思ったのを覚えています@高校時代

だるい気分の時に聞くのは、ロックに限る!!
私はそんな気分の時には、ラヴァーボーイの
「Working For The Weekend」(邦題名:それ行け!ウィークエンド)を聞きます。

逆に連休が始まる前の日には、Go-Go'sの「Vacation」をよく聞きますね。

  • 回答者:シューマッハ文朱 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まず… 回答者名に私は私は私は・・・ 抱腹絶倒!(((爆)))
もし、”それ行け!珍匿名コンテスト”があったとしたら、私の中ではかなり上位です^^
両曲ともお休みが待ち遠しくて堪らん!って感じですね。
その対極にあるのが・・・この曲。 http://www.youtube.com/watch?v=D0qNGYxUwmU
って、ちっともテンション下がりませんね^^

The Go Go'sもなかなかお元気お姉さん達ですよね^^
有線の80's専門ch.なんかで良く聴きますが、元気でますね♪
べリンダはMTVのリアリティ・ショーでも頑張ってるみたいっす。
http://www.mtv.com/ontv/dyn/rock_the_cradle/judges_hosts.jhtml

私推薦 曲 は ノーランズのダンシング・シスター 聞き飽きるまで エンドレスでどうぞ !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

邦題をすっかり忘れておりました!"I'm in the mood for dancing"の歌詞だけはしっかりと^^
EP(これまた古いわっ!)も、しっかり持っていました。
しかも"Sexy music"もです。何歳のころだったかしら…熱唱してましたよ♪
余りに必死に歌いすぎて、実母から苦情が出た曲です(苦笑)
まだ英単語とか発音とか全くわからぬころだったので、
おそらく相当おぞましい熱唱ぶりだったと思います^^;
いやぁ~、懐かしい一曲ですね。またエンドレスに歌うかな(笑)

Def Leppard 「Pour Some Sugar On Me」です。
 
http://www.youtube.com/watch?v=aSaAXDBvfho

  • 回答者:みく (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デフレパも切っ掛けさえ掴めば、なかなか好きになれるバンドです。
変な言い回しですが、そう、私にはある1曲があって好きになったという経緯があって・・・
http://www.youtube.com/watch?v=v6R-LZ25Te0
この曲がなかったら、デフレパを聴くことはなかったと・・・
教えて頂いた曲も、結構PV拝見しております^^ いいですね。
メンバー一人ひとりがかっちょいいです♪
やはり特に不屈のドラマー、応援したくなりますよね。

EW&FのSeptemberで決まり!

  • 回答者:おっさんA (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アフロヘア、素肌にピタピタキラキラ衣装、忘れてならないベルボトム、
私がやったらめっちゃカッチョ悪し間違いなし!ってものを、
彼等がやるとどうしてあんなにもカッチョ良いのだ?
そうそう、カリンバという民族楽器があるんです、別名親指ピアノというのですが、
これをモーリス・ホワイトはよく演奏していたんですってね。
http://www.youtube.com/watch?v=ZvBpGBMALh8
我が家にも小さいのが1個あるんです^^ 
ちょっとモーリス気分で乱打してみようかしら♪

Bonnie Tyler の "Holding Out for a Hero" でどうですか。

もちろん、麻倉未稀でも全然かまいません。

  • 回答者:Go (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=gZoJleb-Gr0
そうそう、このシーンで使われていたんですよね。
やるっきゃないぜ!って気持ちにしてくれる曲です、うんうん^^
この映画、まさに私の”青春”ってころのもので、懐かしいです。
あの時代を思い出すだけでも、なんか元気が湧いてくる感じです。
ではお礼に同じ映画からこちらを。
http://www.youtube.com/watch?v=3V0vz_xc3bY

ヴィレッジ・ピープルの「マッチョマン」!!
マッチョ、マッチョマ~ン♪
「GoWest」も良し!

他に「Dschinghis Khan」なんかも聞くとゴキゲンになります!
「いっちょぶっ壊れてしまおうか!」なんて時にはピッタリな気がします!

===補足===
どちらの曲も幼稚園の時に、お遊戯会で踊った覚えがあります!
なんてご陽気な幼稚園!
皆で決めたマッチョマンポーズを忘れられません~。

  • 回答者:ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問で分かったのですが、ヴィレッジ・ピープルはかなりの元気ハツラツバンド!
ってことになりますね・・・ってか、しっとり歌った曲を出しただろうか?(苦笑)
もう・・・彼等とこれのイメージが重なって重なって^^;
http://www.youtube.com/watch?v=AvmBtRz429A&feature=related (しかもこれ独語吹き替え)

http://www.youtube.com/watch?v=GPgFrNayOj8
確かにこれは「いっちょぶっ壊れたくなっちまう」ぜ的ビデオじゃ・・・(苦笑)
背後の漢字はなんなのだ?

補足を有難うございます。
幼稚園のお遊戯会でマッチョマン!
先生方の好みが反映されちゃったかしら?でも私も参加したい!
マッチョマンポーズを目一杯決めたいですね。

80年代じゃないんですけど
グランドファンクの" Footstompin' Music"
http://www.youtube.com/watch?v=mZj1uElADZw

===補足===
今聞くとやはり時代を感じますよね~
ストーンズなんて還暦どころか70近いです。それでもミックはまだオイタをしている
みたいですw(元気だ!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代関係なしでございます^^ OKOKです。
私が洋楽に興味を持ち始める前の時代にかなり人気を博していたんですね^^
日本のミュージシャンにも影響を与えていたとか・・・
でもこの曲が70年代だという事を考えると、何となく納得です♪
同時代だと、ツェッペリンの方がやはり何となく記憶にありますね。
彼等ももう還暦を越えてるんですね・・・うわはっ!

補足をありがとうございます。
確かに!70近くだと、日本人ならもうすっかり萎れ気味(苦笑)
(たまに矍鑠とした方もいますけど・・・)
孫もいるだろうに現役ロッカーって凄い!
ってか、元祖の意地を感じます^^ 頑張れ永遠の悪戯坊主<ミック (爆)

「加藤隼戦闘隊」
「軍艦マーチ」
「人生劇場」
「空手バカ一代」
「俵星玄蕃」
「巨人の星」
全部、邦楽で纏めてみました。
どの曲もやる気になります。一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、何となく日本人のDNAに訴えかける感じがしなくもない選曲ですね。
巨人の星が私にとっては一番身近で、奮起しそうな曲です^^
って、私も例に漏れず”重いコンダラ”だと思っていた1人・・・(汗)
軍艦マーチは、どうしても”昔のパチンコ屋”のイメージ。
でもそれに興じる人にとっては、猛烈にやる気になる曲なんでしょうね^^
今はどの曲なんでしょう?

ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ!」
歌ってる人同じでデヴィッド・リー・ロスの「ジャストライクパラダイス」
ヨーロッパの「スーパースティシャス」
デュランデュランの「リフレックス」
イレイジャーの「リトルリスペクト」
 
はずかしげもなく、こぶしをふってシャウトしておどることです。元気になるよ!

  • 回答者:マーキー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおおおお!デイブ様が2曲登場!しかも後者はロッククライミングするPVのやつ!
ピチピチパンツと肉体美を惜しげもなく披露するデイブ様、大好きだ!
そして一個飛ばしてやはり登場してくれた、フレフレフレフレフレックス!
全曲確かに・・・拳振り上げてしまいますね、そしてシャウト。
こうやってテンション上げて、祝日の無い6月を乗り切るとします^^
因みに、こんなJumpは如何でしょ?
http://www.youtube.com/watch?v=Za2oatuzwKQ

ごめん、洋楽のファンなんだけど今回のは洋楽ではありません。

倍賞千恵子(寅さんのさくらさん、関係ないか?)の「桜貝の歌」です。
http://www.youtube.com/watch?v=42TR6iXqDU4

もう、うん十年前最初に聞いたときに、いい歌だな~と感じました。その頃のLP(CDではありません)を今でもたまに懐かしくなって聞いています。エネルギーはそんなにないかも・・・
お掃除や食博やご訪問ご苦労様でしたっ!

んで、次の連休っていつ?・・・わたしゃ1年中連休なもんで。ガンバッ!

===補足===
いよいよ新型インフル蔓延かな?
もう少し、がまん、ガマン、まだマスクの在庫はありますか?
お体にお気をつけて。

  • 回答者:noヘンリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、そのネタは!(汗)<食博 
この曲、聴いた事あります、でも倍賞千恵子さんとは知りませんでした、はい。
元気ハツラツ!というよりは、ゆっくり参りましょう~、路線を感じました。
この画像も和みますわ・・・^^
あ、因みに我が家にもLPはあります、プレイヤーはないのに(苦笑)

インフルエンザも一山越えて、子供達も無事学校へ復帰しました^^
マスク不足はネットでなんとかなりました・・・ネット様様です。
まだまだ終息したわけではないので、noヘンリーさんも気をつけて下さいね?
え? 例の免疫のある世代?(苦笑)

うるさいのを2曲、そうでないのが2曲です。

METALLICA 『Battery』
http://www.youtube.com/watch?v=gzwlPVqNKVs

MOTORHEAD 『Ace Of Spades』
http://www.youtube.com/watch?v=ImrtZRrS70w

SWING OUT SISTER 『Breakout』
http://www.youtube.com/watch?v=Q99GdBdX4u4

忌野清志郎 『雨上がりの夜空に』
http://www.youtube.com/watch?v=zDyCll7rFCc

===補足===
コメントどうもです!
Swing Out Sister は、気分が落ち込んでいるときに聞くと、
とりあえず明るくなれるような気がして好きです。
同様にスージークワトロも元気出ます。

  • 回答者:南斗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騒がし系の2曲、なかなかテンションが上がりますね!
というか、私の場合は動機息切れがしてきそうです(自爆)
3番目の♪ブレッカァ~ゥ♪(Breakoutのつもり)は80年代ファンとして嬉しい1曲です^^
この曲が入ったアルバム、かなり好きで、今でもよくBGMに採用しています。
これもいいですよね^^? →http://www.youtube.com/watch?v=LlFIj0DZh6A
清志郎さんは存在自体が”元気”という感じでした。
画像をみたら、なんとなくミック・ジャガーを感じました^^ 
そういう偉大な存在なのかもしれませんね。

補足をありがとうございます。
Swing Out Sisterってこんなに素敵なバンドになったんですね~。
彼女の声には元気や優しさの源があるような気がします。

ヴィレッジピープル「YMCA」「IN THE NAVY」

1980年代の曲限定でした? スミマセン、四捨五入してくださ~い

元気になるのは文句ないとは思うんですが~

===補足===
カラオケで元気が出る歌はもちろんヤングマンで~す…^^;
40肩でも踊れるY・M・C・A~♪

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代は気にしなくて結構ですよ^^ OKOK♪
ヴィレッジ・ピープルのあのコスチューム、ゲイの方々の好みだそうでして、
あ~、やっぱりハードコアもあるわけよね!って納得です。
彼等、1980年に差し掛かってニューロマンティックス路線に模様替えしたと聞いたとき、
ぬわにぃ!?とうとう化粧するか!と思いました。
ヴィレッジ・ピープルが、デュラン・デュランやらカジャ・グーグーみたいになったら・・・おぉこわっ!
おっと話が大きく脱線!
『ヤングマン』『ピンクタイフーン』ってのも有りましたね^^

補足をありがとうございます。
40肩って所で思わず笑ってしまいました、すいません・・・^^;
でも自然と体が動いてしまう歌って、ある意味いいですよね。
これを流しながらかるぅ~く運動もOKOK。

ヨーロッパのファイナルカウントダウン

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲を初めて聴いたとき、『これはヘヴィメタ?』と正直思ったくらい、
結構すんなり聴く事が出来ました(ヘヴィメタは好き嫌いはっきりするので、私)
旦那は曲は知れど、バンド名を知らず、『ヨーロッパだよ』と教えてやると、
『ヨーロッパ出身って何処だよ?』とマジボケしてくれた事を覚えています(苦笑)
確かに気分がハイになるような曲ですよね^^ 
この後に出た"Sherry"(スペルはあってるかな?)ってバラードも結構乙です。

私はベリンダ・カーライルの「Heaven Is A Place On Earth」を聴くといつも元気が出ます。
今は携帯に入れていますが、学生時代からずっと聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

The Go Go'sの頃はぽっちゃりしていた彼女が、紆余曲折あって、
あんなにもほっそりしてカンバックしたときは正直びっくりしました。
彼女自身にも応援ソングなのかもしれませんね、もしかすると。
歌詞はとってもメロメロ~という感じで、好きです、はい。

時々同窓会みたいに再結成してるみたいです^^ 嬉しいですよね。

クイーン we will lock you ボヘミアンラプソディ  bonjovi living on player

===補足===
70年代も含みます  エリッククラプトン レイラ   ヴァンヘイレン ジャンプ など

  • 回答者:ズミ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもこれも私の好きな曲やアーティストばかりでございますね…。
一曲一曲に元気付けられてしまいます^^
クラプトンの『レイラ』も好きなら、『Forever man』や『Tearing us apart』も好きでして、
ヒントを頂いたみたいで、どんどん色んな曲を思い出してきています。
『Jump』のPVもなかなか懐かしいですね~。
ちょっといっちゃってんじゃない?って思わせるエディのにやけ顔が懐かしいです♪
クィーンもボン・ジョヴィも捨てがたしっ!

私はマイケルジャクソンの「BAD」です。
プロモが思い浮かんできて、身体が動いてしまいます。

  • 回答者:こてつ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイケル・ジャクソンのPVはいつも斬新で、新曲が出るたび驚かされましたね。
”スリラー”もそうでしたけど、”BAD”のこれまた長いこと!(笑)
で、相変わらずマイケル踊りまくりだし!これは確かに体が動く!
でも体中がミシミシいいそうです!(自爆)
マイケル・ジャクソンで、”Jam”ってのもありましたよね。
マイケル・ジョーダンがPVに出てくるんですが、あれもちぃと元気がでますです^^
こうやってPVを見ていくたび、マイケルの顔が変わっていく・・・
あぅあぅ・・・

ジャーニーも素敵ですね。
自分の場合はQueenの「伝説のチャンピオン」ですね。
We are the championsで勇気百倍になれたらいいな。

  • 回答者:友よ我々はチャンピオン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、ジャーニーいいです。
で、クイーンもいいです・・・あぅ、フレディが恋しいです。
彼が"We are the champions"と歌うと、『おうよっ!』と思ってしまう。
彼にはそんな強烈なカリスマ性がありました・・・
初めて彼を観た時、あの露出度に仰天したもんです・・・特にあの胸毛。
今となってはあれも美しい毛並み! あれもフレディの必須アイテム(謎)
年取ったフレディも見てみたいけど、あの若い姿のまま、
私達の記憶に残っていきますね・・・ ホント、彼はチャンピオン♪

私はこれで元気が出ます。
http://www.youtube.com/watch?v=Z3T8xr274q8&feature=related
これもなかなか。
http://www.youtube.com/watch?v=yEAL76iddxY&feature=related

===補足===
9.11のテロの後、「Imagine」が放送禁止になりかけました。
そのときにあえて、ニール・ヤングがこの歌を歌いました。
その意味は大きいと思います。蛇足です。

  • 回答者:いたりあのひまじん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、これはイマジン・癒しの2連発、ってところですね。
オリジナルは勿論ですが、こうやって違う人が歌っても、
なんか趣あっていいですね・・・ 特に後者は、今はとってもシミジミします。
ニール・ヤングがImagineを歌っていたとは知りませんでした。
私が持っていた、彼に対するイメージが、なんか一寸変わった感じがします。
こういう1本、大歓迎です。有難うございました。

補足をありがとうございます。
確かに9.11は大惨事だったけれど、それでもこの歌は歌い続けなくちゃ・・・
誰かが必ず歌い唱え続けないといけないメッセージですね。

やっぱりこれしかない!
http://www.youtube.com/watch?v=cpA-C7b5rKg&feature=related
「だるいっ!」なんて言ってちゃダメだぞ。
明日のために、今がある。
「信じることをやめるな」

  • 回答者:とくまる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃ~~~~~~~!きゃぁきゃぁきゃぁ~~~~~!
うきゃきゃきゃきゃ~~~~~~! (壊)

もう、わたくしの好み、バレバレでございますね!
はい、こいつは元気が出るざます、もう、ステェブゥ~~~~!
仕事に疲れても頑張る自分を信じてまいりましょうっ。
でも、この曲に目一杯聞き入って、仕事にならんかも(汗)

しかし・・・この頃のジーンズって・・・

A-HAのテイク・オン・ミーですね!
PVと共に、モヤモヤした気持ちをふっ飛ばしましょう!!
カムバックエイティーズ!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬわんと、2分後!一番乗り、有難うございます^^
もう、Take on meは80'sには欠かせない曲ですね。
確かに、あのPVを観ると、なんかスカ!とします。
アイデアの斬新さ、あれにはホント天晴れ~~~~!って感じでした。
ヴォーカル・モートンの前歯のすきっぱ!あれも印象的だった(爆)
今でも地道に活動してくれている彼等・・・嬉しいもんです。

私もゴミ箱から化けて出てみたい(謎爆)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る