すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートだよ! ADSL ですか? 光ですか?

  • 質問者:ネットン
  • 質問日時:2009-05-15 11:31:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の方に回答頂きました。ありがとうございました。

感謝!!

光です。
お得感があるのは光電話だけです。
特に速度も変わった様には思えません。

  • 回答者:モデム1 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれにしようかな・・で、モデム1さんにベスト回答プレゼントです。

ネット環境はお財布事情も地域事情もあり様々ですね。

沢山の回答ありがとうございました。

並び替え:

ケーブルTVです。
もうじき光にする予定です。

  • 回答者:変更 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとADSLです。

安いので光にせず、気に入っています。

ただ立ち上がるのが遅いです。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。しかも1M…。
動画をバリバリ見たりしないので何とかなっています。

  • 回答者:節約中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだADSLですが、引っ越し先では光になります。

  • 回答者:f (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
楽々、毎日ネットサーフィンしています。
しかし、やりすぎて手が腱鞘炎になりました。

  • 回答者:サクサク快適 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレッツADSLです。
光より安いので。

  • 回答者:のんのん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。もっと節約したいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
光は高いのでしばらく変えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレッツ光です。
何かのキャンペーンで乗り換えようかとおもっています。

  • 回答者:もう2年以上使った (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USEN光です。かなり早いです。Gyaoも楽しんでます。

  • 回答者:Gao (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLですね
光がはやっていますが、特にADSLで早さに不便を感じたことがないので・・・
今後光テレビとかを見たいようになれば、考えるかも知れません・・・

  • 回答者:匿名犬 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと、この4月から光です。
ADSLはリンクダウンを良くしてイライラしていましたが、今は快適です。
おかげで、毎日Soodaに来れるようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
メールしたり、ネットで買い物するだけの私にはこれで充分なんです(^-^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは光を使っています

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレッツ光を使っています

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YahooBBのADSLです。

光にしたいな~。

  • 回答者:ぺん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光にしたいですねぇ。
ADSLは少し回線速度遅い気がする。
今は、WILCOMのPHSで回線をつないでネットをしてますが、遅いし…。

  • 回答者:光がいいです。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルテレビなので、ADSLになるのでしょうか。
光にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルTVです。ADSLになるのかな?

まだ、光には入っていません。

  • 回答者:田舎人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅は、フレッツ光です。
単身赴任先はADSLです。(光は導入されていませんので)

  • 回答者:両方 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレッツATSLです。

田舎ですので光回線は無理なんです・・・。早く整備してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。

ケーブルTVです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL です。

ヤフーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光を利用しています。
3年まえまではADSLを利用していました。
基地局からの距離が離れていて48Mを導入しても大差がないので光にしました。

  • 回答者:あっくん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL です。

光が通ってないんですよね(--;

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ファイバーです。
当初はADSLを導入する予定だったのですが、ADSL線がもう撤去されていて頼めばまた戻せたのですがもう時代遅れのADSLをわざわざ引かなくてもと言う事で光ファイバーにしました。約3年前の事です。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルTVの光インターネットサービスです。
なので、一応、光ですね。

  • 回答者:mimi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論今はすべてひかり回線ですよ。ひかり電話も。

===補足===
3年前はADSLでしたが。

  • 回答者:m (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年前にKDDIのADSLからOCNの光に変えました。
やはり通信環境は驚くほど速く快適になりました。

  • 回答者:はやーい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。マンションで フレッツ光しか入れないため 光を契約しました。
電話も光です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
安いADSLの方が良いけど、うちの地域は光しか利用できないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
去年の4月から使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電化製品の質問からおじゃまします^^

ADSLですね。
光はアパートの構造上ひけませんでした><

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
4年前にパソコンを買ったときに
ADSLから光に変えました。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL 12M です。

もっと快適なプランにしたいのですが、
NTTの集配局が3km以上離れているため、50M入れても理論値は同じ。
本当は光を入れたいのですが、当方僻地在住の田舎ものでして、
サービス開始予定は未定のままです。

大型電気店で、ボディコンのおねえちゃんが、
「Bフレッツいかがですかぁ~」なんて声をかけて来るたび、
悲しい思いをしています・・・

  • 回答者:136 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。

速くてよいです。
といっても最初から光なのでADSLと光がどれだけ違いがあるのか分かりませんが。
速くてよいですね。

  • 回答者:太田 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光に変えたいけど
まだ高いのでADSLです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
数年前、引越しを機にADSLから乗り換えました。

速度でいうと、そんなに違うという実感は湧かなかったです。
開通までに散々待たされ(←工事日に関しては申込時の話と全く違ってた)、その間ダイアルアップを使うしか無かったり開通後も色々あって、業者に対してはとても印象悪いです。

  • 回答者:イチローは好きだけど (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは「フレッツ光 マンション」だと
夫がいつも言っています。

フレッツが何なのか、
ADSLが何なのか
ISDNが何なのか全く分かりません(+_+)

  • 回答者:阿呆な主婦 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も似たようなものです。繋がって用を足せれば何でもいいんですよね^^。

データ通信カードです。
落ち着いたら光にしたいなぁと思ってます。

  • 回答者:Soodaくん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電のアンケートから入ってきました。回答させていただきます。

光です。スピードが違います。(小学生のソフトボールとプロ野球の違い…?くらい)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

2年ほど前から「光」です。その前は「ADSL」でした。
でも、あまり変わった気がしないのは私だけかしら?

  • 回答者:moon (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

助かります^^

ケーブルです。
(ケーブルTV)

メールアドレスもそうです。
すっごく快適とはいえませんが、それなりです。
テレビと電話も一緒にしたのでついでにって感じです。

  • 回答者:マロン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。50Mなのにあまり速度出てません。
光安くならないかなぁ。

  • 回答者:孫んとこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です

快適ですよ

  • 回答者:きらら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
問題なく使えてます。

  • 回答者:答えます (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。満足してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLを使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。

調べてもらったら、家は光のエリア外と言われました。

  • 回答者:むり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。光にしたいのですが、お金が高いのでADSLで我慢してます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
光にしたいのですが、結構高価なのと、
既存の家屋なので、配線がむき出しになるのが嫌で我慢してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光はまだ高いので、ADSLです。
昨年の10月にキャンペーンで速度コースを代えたので、仮に光が安くなっても、10月まではADSLのままです。

  • 回答者:でも安くならないだろうなあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭的にADSLです。
もう少し、光の値段が下がれば検討したいです。

  • 回答者:ポポ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だにADSLです。
光になるといまより高額になるので、ADSLが続く限り変えません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL8メガです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に快適なADSLです。
田舎で周りに利用者も殆どいない為、最低速度でも非常に満足出来る程のスピードが出ます。

  • 回答者:トクー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。

契約時に光がエリア外で使えないと言われたので。

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。1.5Mです。
個人的には光に変える必要性をあまり感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
光はここまで来ているのか??
山の中なので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年光に替えました。
少し早くなったような気がして、満足です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
光に変えるか検討中です。

  • 回答者:beero (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる地域は、光環境がなく、
まだADSLです。また一番安いのでYahooBB(8m)で3380円です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年「光」にしました
あまり「ADSL」と変化はないのが実感

  • 回答者:つうこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
通信環境は完璧なのですが、
いかんせんPCが古いので...

  • 回答者:216 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。


以前は ADSLでしたが、マンションに光が引かれて、値段もあまり変わらないし、数ヶ無料dしたから、そのときに変えました。

やはえい、速いですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
でも高いので、近いうちにCATVに切り替える予定です。

  • 回答者:Aya (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
なんら不便は感じませんが
プロバイダ料金が、高い。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ADSL」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL 。。。。。。

  • 回答者:w (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ですよ。

以前はADSLでしたが、元々中継局から2km以上離れていたのでスピードは諦めていたのですが、引っ越して状況がさらに悪化しました。その時に光の方が安いというCMにのせられて乗り換えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLでも光でもなくCATVです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光で~す!変えてよかった!

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレッツ光で~す!!!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLの8Mです
そろそろもっと早いADSLに変えたいです

  • 回答者:ぽんぽこたぬき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL ですよーーーーーー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gyao光です。
マンションなので安くて良かったです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
パソコンとセットで契約しました。
ただ、雷などで、故障します。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはCATVです。
スミマセン・・・

光にしたいと思っているところです。

  • 回答者:ピッカリ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、フレッツ光です。
スピードテストで、約30Mbpsです。

  • 回答者:じゅん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
NTTから1kmぐらいなので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

commufaの光です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!BBのADSLです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。

光にしてもいいのですが、面倒なのと、料金がちょっと高いので、まだ変えてません。

  • 回答者:鉄器 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。いまだに8メガです。でも問題なしですよ。

  • 回答者:garuma (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンション用のBフレッツ光です。
ADSLから変更しましたけど速度は多少は早いかもしれませんが、それほど変わらないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもなくCATVです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。関西電力系の、ケイ・オプティコムを利用してます。
毎月4900円ポッキリで済むからとても満足してます。そこそこ早いし。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。

しかも1.2M・・・

  • 回答者:匿名きぼー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。やっぱりADSLより回線が早くていいです。

  • 回答者:みあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
郊外のため、ADSLが使えませんでした。

  • 回答者:いなかものです。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL50Mです
光もいいけど、まだ料金が高いです

  • 回答者:まだまだADSL (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
OCNです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
Yahoo!BBのADSL です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLの1.5Mです。
ちょっと遅くて、ファイルや動画などダウンロードするときは、
時間がかかります。
Sooda!のページも表示されるまで、数秒かかります。

そろそろ、家の前の電柱には光やCATVのケーブルがあるので、
変えようかなと思っています。
料金次第かな!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
光に変えようかと思っています

  • 回答者:ケーブルTV (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
ADSLだったのですが、引越し先がADSLに対応していなかったので変えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です
でも高いからADSLに変えようかと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
普通に速度は満足してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。

オンラインゲーム、動画DLしないので、これで十分です。

  • 回答者:RPG (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレッツ光です。
マンションタイプに加入できるようになったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTTフレッツ光です。

  • 回答者:ピース (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。 特に問題なしだから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL
です。
オンラインゲーム、動画のダウン等しませんので、これで十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはADSLです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL(Yahoo!BB)です。
いまだに、我が家の地域は「光未対応」です・・・

  • 回答者:実測で1M無し・・・くやしいですっ! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレッツ光です。

でもなぜか重いです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠いのかな?

光フレッツ♪

以上です。

  • 回答者:匿名君 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。

そんなに不自由ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレッツ光プレミアムです。
マンションなのでVDSLですけど^^;

  • 回答者:ネットマニア (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

eo光です。お客様満足度、第一位。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえてちがうと

CATV経由です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL です。

なんと、まだ光がきてないのです。
どんだけ田舎なんだよ~。(悲)

  • 回答者:悲しい子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
ADSLだと基地局が遠すぎて速度でないようなのです。

  • 回答者:もっと安くして~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。

月に数回は、光の勧誘電話が来ます。

ADSLで十分です。

  • 回答者:ぽち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
快適にネットを楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
8Mで契約してますが、4.6Mくらいでてるので困りません。
光に変えても思ってるより速度出てないですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

場所によりますものね。

ADSLです。

先日光への勧誘がありましたが不便を感じていないので結局お断りしました。

みなさんの回答を読ませて頂くと体感的に変わらないみたいな事が書いてありますが実際どうなんでしょうね?

  • 回答者:らん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

速さは基地?との距離も関係あるそうです。

光です。
ISDNから一気に光へ昇格。
ADSLは、大家さんが使えるようにしてくれなかったから。。。
流石に、もうそろそろ光を導入したくなったみたい。
大家さんも一緒の建物に住んでるからね。

  • 回答者:光 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
昨年の11月に光に変えました。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
4年前にダイヤルアップから変更しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL12Mです。
そろそろ光に乗り換えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
転居してきたらマンションタイプのひかりが部屋まできていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLの方が安いのでADSLでよかったのですが、

光しかつなげれない地区といわれ初めから光を使ってます。

  • 回答者:かな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLでっす。
特に不満はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
光だと高いので。
それにまだ元気に動いてますので故障したら考えるかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光で接続しています。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。光には今のところする予定はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光で接続しています。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
賃貸なので光にするのが面倒なのと、
光の友人の家でネットさせてもらった時に
体感がうちのADSLとあまり変わらなかったので。

  • 回答者:とく子。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
とくに不便もないので、しばらくこのままADSLでいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
光にすると高くなりそうだし今のままで当分いく予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。まだまだADSLでいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家はADSLです。

光に変えたい。一人暮らし始めた息子たちは、ゲームとかの加減でいずれも光。
親がお金払うのにね・・・・悔しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTTの光です☆
夫が決めました。
ADSLとの違いがわかっていない私です・・

  • 回答者:くみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同類・・・ま、似たようなものですよね~^^;

ADSL      
 です。

光 欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅はADSLです。
会社は光です。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です

息子と私で2世帯で使用・費用折半してます

  • 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光には一度だけしたことありますが、お金がないのでADSLに変えました。今はADSLです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前から、光にしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。早いですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。光に変えようか迷っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1戸建てタイプの光フレッツです。速度が速くて大満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ですよ。

ADSL全盛期の頃から、NTTの光が既に開通していましたが、
ADSLは基地局から遠いという理由で、利用できませんでした。
窓から見える範囲に、当時、ADSLを引いていたネットカフェが
あったので、非常に残念でしたね。
ある意味、光が開通しているので、良さそうに聞こえますが、
あまりに高くて利用出来ませんでした。
この当時は、ネット難民でしたね。^^
その後、値段の手ごろな電力系の光が始まったので、
現在は、そちらを利用しています。

  • 回答者:選択肢が光しかないのです^^ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
ADSLとたいして値段が変わらないプロバイダーが出てきましたので。ただ、ADSL時代と大してスピードが変わらないように思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
パソコンを新しくした際に、変えました。

  • 回答者:ライム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
お金があれば光に代えたいけど、今でもそれほど不自由はしてないし、
色々調べて変更するのが面倒なので。

  • 回答者:ADSL (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだADSLです。

光に変えたいです。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
光の方がやっぱり早いのかな?
でも、今のままでも満足してます!

  • 回答者:はな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の1月に光が開通してセールスにきましたがメリットがなさそうだし料金も高いので
ADSLのまんまです。

  • 回答者:かつては元気 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらはADSLです。

いまのところ不憫に感じたことも無いですし。

  • 回答者:ロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光にして1年半ほど経過しましたが、スピードはADSLとそれほど変わらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ですがスピードに満足していません。

  • 回答者:soodes (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅は光。
職場はADSL。
大きな差は感じません。

  • 回答者:いたりあのひまじん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です♪
やっぱり光がいいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しを機に 光 にしました。
二年前です。

当時は早さを実感しましたが、
今は慣れちゃって重いページでまたまた「遅い!」と呟いてます。

  • 回答者:メールが来てマウス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
料金が2000円以下なので、5000円を超える光に乗り換える気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ですが、アパート共同なのでその分遅いと言っていました。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。

光は現在検討中!

  • 回答者:草食 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の12月に光に変えました
でも、早いかどうかは分かりません
特に、変わりないような・・

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。しかし、有線ではなく無線なのです。屋根に専用アンテナを設置しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは「ADSR」です。

  • 回答者:美代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Rですね!

わたしのいえはADSLです。

  • 回答者:金 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
光にしろって、K社からも、K社の子会社とかいう会社からも
電話がかかってきて…この間K社からかかってきたときに
「電話かかってきたからって、今すぐほいほいきめられるわけないですよね?
子会社さんからもたくさんかかってきて、迷惑なんですけど?」
って言ったら、謝ってました(笑)

いまのところこれでいいんだから、ほっといて欲しい感じです(笑)

  • 回答者:セールス電話嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。

知り合いが働いてるのでOC○にしました。

  • 回答者:言うほど速くない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです、ADSLで十分なので光は必要ないです。
ちなみに12Mです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・D・S・L です。

  • 回答者:H・T・E・V (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
まだ光に出来ないときに契約してそのままです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光にしました。
でも、あまり変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL です。
その契約のとき光が無い時でしたのでそのまま使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
マンションなので、決まってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光は高いのでADSLです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の回線の事なら、Bフレッツなので、光です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ光がきていないのでADSLです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。

光にすれば確実に速くなると思いますが、そこまで速くするメリットも
感じないので、当分はこのままのつもりです。
(光が、ADSL並みの値段に下がれば、検討するかも…。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLから光にかえました。

  • 回答者:はやっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
もう大分前からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
光の勧誘の電話があったりしますが、いまのところ充分だと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。 

昔々の300bpsでのパソ通が懐かしい(笑)

  • 回答者:ポン太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレッツ光です。
戸建なので高い・・。

  • 回答者:笹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ ADSLのままです。

私の住んでいるマンションにも 光が開通したのですが
現在特に困っていることもないので そのままにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。光は検討中・・・・。

  • 回答者:けいご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
でもADSLとの差がいまいち分からないです。

  • 回答者:匿さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の12月にeo光に変えました

早くなりましたが時間帯によってはADSLと変わらない時
もあります

  • 回答者:光 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
YahooBB・8M。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ファイバーです。
建物にある設備は使わないと損です。

  • 回答者:offsprrあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は光にかえました
けれど余り差が解りません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅のPCは最近
光に変更しました。

PCが老朽化しているせいかもしれませんが、不安定なので困っています。

  • 回答者:ちょっとこまってます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です
以前ADSLでしたが差が分かりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。

うちは田舎の為、ADSLでもものすごく遅かったのですが、
光に変えてからはかなり快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OCNのADSL12Mです。
ひかりoneに変えたいけど対象地域外です。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。

マンション契約できたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
今のところ、ADSLで特に不満はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL。FTTHはないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
工事とかいろいろ面倒なのでぎりぎりまでこのままです。

  • 回答者:みお (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
NTTの基地局が近いので、ADSLでもそれなりのスピードが出ます。
光も魅力的なんですが、料金を考えると。。。
光でないと耐えられないようなコンテンツやアプリケーションが登場しないかぎり、ADSLで頑張り続けます。^^;

  • 回答者:コペン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
光は気になるけど、工事のことを考えると踏み出せません><

  • 回答者:そーだちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
光だと高いのでまだしばらく無理ですね。

  • 回答者:一戸建て (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
去年12月上旬から。
でもあまり体感できてないような...

  • 回答者:やがて僕等は光になる<遅ぇよ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
光だと金額が高いので我が家では無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前から光です。
早くて快適です。

  • 回答者:メロン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
通信速度が速くて快適です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTTの光です。
3年ほど前にADSLから変更しました。
ADSLではスピードが出なかったので、変更しました。

  • 回答者:匿名さん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。ソネットで1280円!

  • 回答者:そねっと (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
NTTの光は、田舎までの計画は無いとの事で、、、

  • 回答者:とむ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。 光にしてもパソコンが付いていかないかもしれないので、少しでも料金の安いほうで。

  • 回答者:ISDNと頃と比べたら天国よ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。まだADSLで大丈夫な気がしますが
主人が「光にしよう」と数ヶ月前から言ってます。
だからそろそろ光・・・・かな。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
ADSLだと基地局から遠くて、
まともに通信できなかったので。。。

  • 回答者:Maku (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重投稿になってる!おまけ^^

光です。
ADSLだと基地局から遠くて、
まともに通信できなかったので。。。

  • 回答者:Maku (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL です。
でも、近いうちに光に変更します。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLでしたが 先月から 光です

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入当時一番安かったCATVです、回線からプロバイダー込み常時接続で¥2980、 これより安くなれば光にしたいけど無理な話でしょうね?

  • 回答者:しげ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん無理でしょう。

ADSLです。
動画のダウンロードなどはしませんからまだ不自由していません。
光にしないかと、という勧誘が多くて難儀しています。

  • 回答者:美都子 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLですね。
うちの地区、光が通ってなくて・・・光が良いな。

  • 回答者:ausgc (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「光」です。 

快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLですよ・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーモバイルなんですが・・・
これってADSLに入るんでしょうか?

  • 回答者:メタ坊 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでしょうね?

我が家はCATVです。

  • 回答者:koko (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
ここに引っ越した際に、電気屋さんでヤフーBBに加入しました。

  • 回答者:ミミ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。光も来ているのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTTの光です。
2年ほど前にADSLから変えました。
スムーズですがPCを変えたくなってきました。
スペックが追いついていませんので ・・・ (汗)

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL です

まだエリア外ですが
開通してもどうするかは考えてない

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLデス☆
でも最近マンションが光の工事をしたらしく
よくNTTのチラシが入ってマス。
ご苦労様デス・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答資格が無いかもしれませんが
いずれでもなく、CATVで接続しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいんです^^

ADSLです。
それで問題ないですから。わざわざ高い光に移行しなくても・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの光です。・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場は光ですが、自宅はCATY(J-com)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は、ADSLでもなく光でもなく・・・フレッツISDNです。
今時珍しいかもしれません。

一度気になって調べてもらったことがあり、
ADSLだと繋がらない、速度が出ない、
光なら確実だと言われたのですが、費用のことを考えるとどうにも尻込みしてしまいます。

向こうで情報を把握しているらしく
「ISDNをお使いの方に連絡をしています。光やADSLへの乗り換えの案内電話」・・・という類の電話が結構かかってきます。

「必要になったら直接NTTに連絡しますので・・・」
と断っています。
そんなにせかさないで・・・と言いたくなってしまいます。

  • 回答者:フレッツISDNって今時珍しい? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるんですからいいんですよ^^

ケーブルテレビで、光ハイブリッドというやつです。
だから、一応、光の仲間に入れてくださいませ。

  • 回答者:f22 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
光がいいのにアパートが許可を出さないからできません。
ちなみに積〇不動産です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。いつか光にしてみたいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。

8Mで契約してますが実行速度は、1.4Mくらいです。

  • 回答者:こだま (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
これで困ることは無いので、いまのところ光にする予定は無いです。

  • 回答者:NTTクドイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年前に光にかえました。
やっぱり快適です^^v

  • 回答者:ねっと (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ADSL」です。

一戸建てなので、光の料金がまだ高いです。
なので、ADSLを使い続けてます。

  • 回答者:ドナルド (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、ADSLです。
光にしたいとは思っていますが。

  • 回答者:power (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
パソコンも変えたいですね。

  • 回答者:いるか (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
うちにもヒカリの勧誘の電話が来ます。
ころあいを見てと思ってるんですが、うるさいので
ヒカリに変えるかも…悩み中です。

  • 回答者:たん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅もSOHOの職場も両方とも「光」です。

  • 回答者:もっちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gyao光です。
やっぱり速くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。これで今のところ十分間に合ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前から光を利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ADSL」です
光はまだ未開通です秋以降に開通するのでそれまで我慢します

  • 回答者:adsl (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。速度は満足ですが、経費が下がれば尚いいですね。

  • 回答者:とらこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTTの光です。
早くてスムーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ですよ。。。。。。

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
気持ち的に、ADSLより早い感じがしますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に光に変えました。
ADSLと変わらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
N〇〇の光の勧誘電話すごいです・・・・・。
月一くらいでかかってきます。
どうにかして~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うざいよね。。。

ADSLです^^

光ってやっぱりいいんですかね~??

===補足===
そうなんですね^^

じゃあ、まだADSLでいいかな♪

ありがとうございます☆

  • 回答者:いちご (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも使いましたが場所にもよるけどそれほど変わらないですよ。

光です。
昨年末、やっと開通しました。
快調です。

  • 回答者:タッチ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。

田舎なので、光はエリア外です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレッツ光で2年目です!

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CATYです。
これで答えになってるかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは最近光に変えました。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です
PC古いのであまり快適じゃないです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
光にしたいけど・・・未開通だし、高いし・・・開通しても変えるかはまだ未定です。

  • 回答者:わっく (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光です。
快適です♪

  • 回答者:らら (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ADSL」を使用しています

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る