すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

テレビに登場する「気象予報士」で男女お気に入りの人を1名ずつと、
お気に入りの理由をあげてください。
テレビの字幕やプレートに「気象予報士」と書かれている人に限定します。
(テレビ以外のメディアに登場する人は除外ください)
お気に入りの人が「気象予報士」かどうか自信のない人は、検索サイトで調べてから回答してください。
(気象予報士以外の人は減点の対象です)

  • 質問者:私と同じ人はいるかな?
  • 質問日時:2009-05-15 16:28:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。
私の好きなのは平井信行さんと根本美緒さんです。
個人的な好みですが、平井さんは親切でわかりやすい、根本クン(みのさん風)は
つっこまれても可愛らしくかわすところです。

フジテレビ トクダネのアマタツさん。

好みの問題でしょうけど、予報中の雰囲気というか言葉の選び方なんでしょうか、誠実な感じがして好きです。反対の方は、森田さんとか良純さん。発音の仕方でしょうか。。。投げやりな感じがします。

===補足===
女性では、TBSの根本美緒さん。
女性の予報士の記憶がすくないなかで、彼女はさっぱりしていて、聞いていて小気味いい感じを受けますので。みのさんの意地悪にも動じない感じもいいです。

  • 回答者:とらこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カタカナで一瞬わかりませんでしたが、「天達武史」(あまたつ たけし)さんですね。
ありがとうございます。

根本クン(みのさん風)の好みの理由が私に近いのでベストにします!

並び替え:

男性は平井史生さん。

頭がよさそうで予報が当たりそうです。

女性は根本美緒さん。

かわいいので。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平井さんの名前が... 名前間違えなければベストだったのにぃ!

両方 NHKになりますが
男 平井さん
女 山本志織さん(土日の人)

平井さんは分かりやすいし 山本さんはキレイだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性 正木明さん(ABCおはよう朝日です) ・・・ 20年以上前から御馴染みです。

女性 根本 美緒さん(TBS朝ズバッ) ・・・・・・ 朝から癒されます。

  • 回答者:お天気おじさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は木原実さん、女性は半井小絵さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性 木原実さん (優しそう・声も聞きやすいところ)
女性 山本志織さん (少し初々しさがあり、かわいいから)

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性 平井信行さん
解りやすく丁寧で、誠実そうなところ
女性 関嶋梢さん
はきはきしていて聞きやすく、かわいいです

  • 回答者:ゆみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 森田正光さん 朴訥で信頼できそう
女性 根本美緒さん 可愛いから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性は真壁京子さん。
理由は知識も豊富で落ち着いた話口調がいい。
というのはともかく一番は誕生日が一緒だから。

男性は森朗さん。
理由はやはり話口調かな。
聞いていて耳障りがないところ。

  • 回答者:お天気マーク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性→正木明さん(ABCおはよう朝日です)
女性→半井小絵さん(NHKニュース7) です。
二人とも誠実そうで好きです。
質問者さんといっしょかな?

===補足===
二人とも気象予報士なのに満足度4はどうしてでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男 森田正光さん しゃべり方が良いですね。
女 根本美緒さん 見た目、しゃべり方が可愛いからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男:森田正光さん・・・そらなびでの、えなりくんとの軽妙な喋りと、1週間後等の天気予想の的中率(?)、親しみ感
女:半井小絵さん・・・・可愛いところかな?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る