すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

実際に身近にいたら毎日楽しく暮らせるだろうなあ、と思うアニメのキャラは誰ですか?

私は両さんとかバカボンのパパとかかなあ・・・・。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-05-15 19:47:36
  • 2

やっぱりドラえもんでしょう。
とりあえずどこでもドアは、毎日借ります。
どら焼きは、私も大好きなので、毎日一緒におやつ食べます。

===補足===
コメントありがとうございます。
私はもともと怠け者なので、確実にドラえもんなしでは生活できなくなるでしょうね。
マジで欲しいっっドラえもん!

  • 回答者:すみれ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもんがいると絶対怠け者になりそうな予感がします・・・私(笑)

並び替え:

「ど根性ガエル」の「ピョン吉」です。

ピョン吉Tシャツ、着てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん どこでも壁紙が あれば どこででも 暮らして活けるから です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世です。
なんかわくわくしそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんですね!!
毎日楽しくて仕方ないと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんがいたら楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜木花道、両津かんきち、くれよんしんちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いついたのが「ドラえもん」です。
自動車の免許を持っていない上、
小さい頃自転車の練習中にコンクリートの壁に激突して以来自転車にも乗れないので、
ちょっといろいろなところに出かける際不便なので、
特に「どこでもドア」が欲しいです。

それは無理でも「タケコプター」が欲しい。

あと、たまに、エアロバイクを漕いでいるのですがどうにも単調なんで長続きしません。
漕いだ距離に応じて、画面が変わるものが欲しいと思っていますが
(グーグルのストリートビュウみたいに方向転換可能で、出発地点は自分の家みたいな・・・)
そんな道具も出してくれそうな気がするので。



・・・どこでもドアが欲しいと言っておきながら変り種のエアロバイクが欲しいというのは矛盾しているような気もしますけど(苦笑)

  • 回答者:どこでもドアが欲しい人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティーハンターのリョウですね。
素敵だし格好いいし面白いし

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりドラえもん!

あとは、しゅごキャラ!のラン・ミキ・スゥ・・・シュゴタマ達がそばにいてくれたら楽しいかも^^

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガウリィ・ガブリエフ(スレイヤーズ)
脳みそくらげ同士で、仲よく異世界を漂います。

  • 回答者:くらげ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の答えですが、ドラえもんがいてほしいです。

  • 回答者:もも (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、両津さんと、あとはクレヨンしんちゃん、どらえもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんの方が回答していますが、やっぱりドラえもんが良いです。
「ドラえも~ん、お願い!」
とか言ってポケットから道具を出してもらえば楽しいだろうなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルモですね。
ポケットに入れて移動します。

  • 回答者:若作り (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん  ドラえもんです。(声は大山のぶ代)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり ドラえもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにドラえもんが思い浮かびました。
数々の道具で暇な時遊べそうだし
ドラえもん自体、優しくていいロボットなので大好きです。

  • 回答者:ドラミちゃんも好き (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YAWARA!の猪熊柔です。

一緒に楽しく柔道が出来そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりドラえもんですね。


自分の思っていることが自由に出来るんですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんに決まってます。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍者ハットリくんです。
遊び相手にはうってつけです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんがいてくれたら道具を出してもらって楽しく過ごせそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コナンですね。
いつも事件に遭遇して問題解決をしているので
毎日、やりがいがあって楽しいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんです。

毎日楽しいです。

息子が、しんちゃん大好きで、小学三年生だというのに、
お尻を出して、しんちゃんのマネをします。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レレレのおじさんがいいです。

  • 回答者:bt4え (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世ですね~。

なんだか楽しい時間が過ごせそうです。

  • 回答者:五右衛門も付けてね♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 「めぞん一刻」 の音無 響子(管理人さん)で ・・・
なんか癒されそうな気がします。
落ち着けるかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃんは今でも毎週観ている位なので
まるちゃんのようにのほほんとしたグータラでおちゃめな子がいたら
毎日笑わせてくれるだろうなぁ~と思います

しげぞうじいさんもとぼけてて笑えます~~
特に「しげぞう心の俳句」も好きです♪~~

  • 回答者:しげぞう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
ひみつ道具を使ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サザエさん」一族のゴッドマザー、磯野フネです。
文句を言わずに家のことを全部完璧にやってくれそうだし、
真面目そうに見えて実ははっちゃけたキャラの持ち主だと推測しています(そうでなければサザエやカツオのようなお調子者の子供が生まれてこない)。

  • 回答者:Sooda? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしんちのお母さん。
大変だけど、テンションについていけるか心配だけど、
飽きない楽しい毎日を過ごせると思います。

  • 回答者:ユズヒコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラック・ジャックのピノコが真っ先に思い浮かびました。
ピノコのようなかわいい子どもがほしいです。

  • 回答者:鉄器 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ドラえもんですかね。
色んな道具を出してくれて楽しそうですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に思い浮かんだのはやはりドラえもんでしたが、たくさんの方が答えてるようなので、ココはあえてちょっと古いですが、トムとジェリー(猫とネズミの)なんか面白そう。
ドラえもんのように役には立たないけど、あの二人(二匹)のバトル毎日見ていても飽きないで楽しめそう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンです。甥っ子がとても喜ぶと思うので、
それを眺めているだけで、毎日楽しそうです。

  • 回答者:アンパンチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまる子ちゃんです。ほんわかしたキャラなので。

  • 回答者:とくこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんですね。
毎日楽しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーミン一家。彼らこそは時代を先取りした癒し系です。
日本とは違う空気の流れを感じるから余計にそう思うのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両さんですね。
遊びの天才ですもん。

  • 回答者:煉瓦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりドラえもんです。
最強のロボットなので楽しめると思います。
夢の話ですが、欲しいなと思ってしまいます。

  • 回答者:のびたくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん
困った時には道具を出してくれるから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんですね
一度ポケットの中に入ってみたい^^

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
困った時にいろんな道具を使えるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりドラえもんですね。
どこでもドアがあれば実家から会社に通えるので。

  • 回答者:オズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクション大魔王の魔王様ですね。
だって、魔法使えるし、その割にはマヌケなとこもあり、親しみがわくので。
子供に戻れるなら、ハイジですね。
一緒に野山を駆け回りたいです!
犬でもいいなら、「リトルチャロ」のチャロもいいなぁ。
英語の勉強になるし…。

  • 回答者:アクビ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロと森を歩きたいです。お昼寝はお腹の上で。
たまにネコバスが迎えに来てくれたらいいなぁ。

あとはルパンですね。世界中連れて行ってほしい☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀魂の銀さんです。
あんなかっこよくておもしろい男の人がそばにいたら、楽しくていいなあと思います。
でも、ケンカはごめんです。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです
何でもお願いしちゃいそう

  • 回答者:怠け者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ドラエもんです。
どこでもドア使って移動させてくれたら通勤や買い物に便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん絵日記のみかんちゃんです。
話せて書ける猫。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、バカボンのパパですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「忍者ハットリくん」です。

賢くて、面白い顔(失礼ですが)、頼りがいがあって・・・

それでいて何なく母性本能がくすぐられるような・・・

一日に2~3度は「にんにん」を言ってもらいたいです。。。

  • 回答者:シュリケン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
きっとポケットの道具に頼りっぱなしになっちゃうと思います。

  • 回答者:匿さん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。

困った時に、助けてくれるので、
楽しく暮らせると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディキャンディのキャンディです。
おてんばで明るいのでいるだけで楽しそう!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
いろんな道具を出してもらって
楽しく暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クレヨンしんちゃ」のしんのすけ君です。
大笑い間違いなしですね。

  • 回答者:とちおとめ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
いっぱい道具出してくれそうですし、飽きないと思います。
ピンチのときに助けてほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奇面組の面々です。
その中でもやっぱり一堂零ですね。あの破天荒キャラは面白そうです。
実際いたら迷惑そうですけど、でも毎日が楽しそうですね。

ハクション大魔王のアクビちゃんも面白そうですね。
毎日いたずら三昧で楽しそうです。(もちろん犯罪にならない程度のいたずらで。)

  • 回答者:奇面フラッシュ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「にょろーん☆ちゅるやさん」のちゅるやさん。
可愛いし、見てて退屈しないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃん、です。
あんなにもドジでおマヌケな人がいたら
観てて飽きないです。

  • 回答者:ピース (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ ドラエモンかな
でも 現実的に じゃりんこチエの 
チエちゃんみたいな子 近所に居ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ARIAの水無灯里です。
きっと毎日楽しく過ごせそう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりドラえもんですね。

かれがいれば、何かしらの暇つぶし用のアイテムを出してくれますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーバパパです。
抱きついて昼寝したいです。

  • 回答者:とくこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らき☆すたというアニメの、ゲーム好きオタク「こなた」ちゃんです。
身の回りにこなたちゃんみたいな、女性でゲーム好きでおたくっていないので
(わたしは普段隠しています)
彼女みたいな友達が欲しいなぁーー。

  • 回答者:萌え。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラムちゃんです!!!
近くに居て、何時も会話できる仲なら、毎日楽しく暮らせます!!!
ラムちゃん命になります!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピカチュウと暮らしたいです。
可愛すぎる~
でも電気ショックが勘弁して欲しいです。

  • 回答者:いちご (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドラエもんです。
どこでもドア使って移動させてくれたら助かるのになーなんてね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒執事のセバスッチャンです
毎日が素敵で楽しいと思います
向上心も見たせそうだしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピューと吹くジャガーとかどうです?見てるだけでかなり面白いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクタースランプの「あられちゃん」です。
可愛くて楽しそうです!!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん!
毎日が楽しいし、ピンチも助けてもらえる!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースのルフィ。

ルフィが居ればたいくつな日なんて1日もなさそう♪♪

  • 回答者:ミミ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る