すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自動車保険が満期を迎えます。今までは価格の安いところを探していたのですが、今回は事故対応に関しても調べています。お勧めのかいしゃはありますか?

  • 質問者:6月満期
  • 質問日時:2009-05-15 23:48:13
  • 0

並び替え:

チューリッヒが事故対応に対して親切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本興亜損保なんていかかでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は東京海上火災日動に入っています。

代理店の社長が丁寧で、親切で、これまでも何度と無く適切に処理をしてくださいました。

回答にはなっていませが。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は会社の関係もあり、日本興亜損保です。
自分の会社の為のチームがあるので、対応は非常に良いです。
先日も高速での飛び石で、フロントガラスに傷が、、
電話一本で、ちゃんと対応、全て保険での交換対応をしてくれました。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトで飛び石や軽い事故を対応してもらいました。
インターネットは店舗がない分必ず電話につながります。
以前Yasuda火災は留守録や担当者に逃げられて最後は被害者と、もめて大変でした。 ガラの悪い会社でした。

三井は最後の書類を見ると、相手方に結構な補償金が出ていましたので、言葉は悪いですが、相手も満足したんではないでしょうか。
保険料も安いですし。

  • 回答者:朝まで元気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は20年以上今の三井住友海上です。事故や悪戯・飛び石等色々お世話になりましたが一度もいやな思いをしていません。但し、事故の対応は同じ保険会社でも代理店によっても担当者によっても当たり外れはあると思います。
蛇足になりますが、知人でいやな思いをした人がいましたがユーザー側にも落ち度があると対応はどうしても悪くなってしまいます。万が一の時の初動対応を間違えないようにすれば、それなりに名前の通っている会社なら大差ないのが実情ではないでしょうか?

  • 回答者:LC100 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までありがたいことに事故を起こしたことがなくて保険を使ったことがなかったんですが、最近友人が事故を起こして対応が悪かったとぼやいていたので、今回はその点を重視しようかなと思って質問させていただきました。代理店や担当の方に当たりはずれがあっては、どんな会社でも結局同じかもしれませんね。詳しく書いてくださり、大変参考になりました。ありがとうございました。

知り合いがソニー損保で入っていて事故をしました。
電話対応もよかったそうです。
その人のすすめで私もソニー損保にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コマーシャルでよく耳にする会社ですね。早速調べてみます。
回答参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る