すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

コラーゲンを飲んだら、太るように思うのですが、

実際に飲んでる人はどうですか?(飲んでない方からの回答もOKです。

教えてください。

  • 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-05-16 05:38:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答ありがとうございました。







たくさんの方からの回答ありがとうございました。

太らないと多くの方から教えていただいたので、安心しました。

とても参考になりました。

イメージとしてコラーゲンが含まれている食品は手羽先などの高カロリー・高脂肪が多いので、体型を気にする方はあまり摂取したくないものですが、サプリメントに配合されているコラーゲンは通常脂肪分ゼロで低カロリーです。ダイエット中の方でも安心して摂取できるようになってます。

今TVのCMで盛んに宣伝されている資生堂コラーゲンなどは1本7~8Kcal http://www.shiseido.co.jp/collagen/ でカロリーオフですし、動物性でなく低分子フィッシュコラーゲンとなっております。 1日の摂取カロリーは成人女性で1600kcal~程度なのでそのうち10Kcal以下ですからあまり気にしてません。

  • 回答者:きれいを作る (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サプリメントでは太らなかったです。
食事でコラーゲンを吸収しようとすると豚や牛由来などの動物性コラーゲンの方が摂りやすいので、太りやすいという事ですが、サプリメントでは原料のコラーゲンは海洋性コラーゲンを使用しているところが多く太るという事はないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太ると聞いたことありますが、

DHCのコラーゲンを飲んでいて太ったことありません。

お肌にいいことを願って、毎日飲んでいます。

  • 回答者:エリカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太ることは無かったですが、ニキビができやすいと思いました。
なので豆乳に変えたら、お通じも良くなってみるみる肌が落ち着きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉末のコラーゲンを使用して毎日飲んでいますが、太ることはないですね。
それどころか、髪のつやも良くなっているし、以前は弱かった爪がしっかりして来ました。
私としてはメリットのほうが大きいと思っていますが、あえてデメリットを上げるなら金額ですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとらないよーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いが飲んでいるので聞いてみましたが、「太ることはない」そうです。
その知り合いは、そのほかの効果もあまり感じられないとのことでした・・・

  • 回答者:ラッパ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数ヶ月前まで毎日欠かさず飲んでいましたが、全く
そんなことはないですね。

逆に、今の方が太りやすいです。あ、食べ過ぎです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでますが、特に太ったという実感はないですね~

  • 回答者:ふぁ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物からコラーゲンを摂ろうとすると、ちょっと高カロリーになる事がありますよね。

でも、他で量や品数を調節すれば太ることはないと思います^^

私は、毎日コラーゲンのサプリを飲んで寝てますが、サプリはほとんどカロリーないので太ったりしてませんよ♪

綺麗にはなりたいけど、太りたくもない・・・女の子は色々難しいんですよね~!

  • 回答者:サプラー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンを ずっと 飲んでますが 特に 太ることはありませんよ
コラーゲンは 高いし 飲み続けるのは 大変ですが 実際に 肌に 張りが出ますし
大変 お薦めです 高いお金出して 飲む甲斐あります

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリメントなどでしたらほとんどカロリーは無いので、気にすることもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでいますが特に体重はかわりません。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように感じていました。
でも、本当はそんな因果関係はないと思います。
私の場合は、ココアなどに粉末のものを入れて飲んでいたりしたので、
カロリーオーバー気味だったのかもしれません。

===補足===
コメントありがとうございます。

お仲間でしたか。
粉末だとお水と飲むとマズそうだし、やはりココアなんかと飲みたいですよね。

コラーゲンを摂るには、粉末より液体の方がいいみたいです。
魚コラーゲンよりも豚コラーゲンの方がより効果あるらしく、
数ある中の商品名でいうと、○るおい美率が一番いいと、
セレブな友達が教えてくれました。
液体は高くて手が出ません。。。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仲間だったのですね。

実は少し太ってしまったので、やめていました。

コラーゲンドリンクのことでいいのでしょうか?
特に太るということは感じたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る