すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

あなたが一番良いと思う漫画は何ですか?
連載中のものでも連載終了したものでも構いません。
タイトルと作者名、良いと思う点等を回答下さい。
性別と年齢も合わせて回答下さい。

  • 質問者:漫画
  • 質問日時:2009-05-16 18:35:38
  • 0

並び替え:

スラムダンクです。本当に面白かったいです。出てくるキャラクターがみんな個性的で、すごく親しみやすかったです。
作者は井上雄彦
私は30代男です。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。
作者は、秋本治さんです。

30年以上の時をかけ、連載1600回を突破している
超おばけ作品で、ネタが尽きないのがすごいと思います。

40代後半の♂です。

  • 回答者:ひろし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スラムダンク」井上雄彦著
ストーリーが良く絵が繊細で美術館に飾れるくらい上手。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

井上雄彦[スラムダンク」
何かに熱中するこは良い

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

花咲アキラの美味しんぼが食育の関係からいいと思います

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スラムダンク
井上雄彦
いつ読んでも元気になれます。
30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

細川智栄子あんど芙〜みんの「王家の紋章」が大好きです。

キャロルがみんなから愛されるって

ちょっとうらやましいです。

30代の女性です。

  • 回答者:かっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶体絶命でんぢゃらすじーさん

しょーもないマンガなんですが
なぜか読んでしまいます
何も考えずに読むことをお勧めします

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年前から探してるんです、「魔法さしあげます」って少女マンガ・・。
読みきりで載っていたのを入院中に読んだだけなんですけど、作者もわからず検索しても出てこないの。
あれが一番好きなマンガになりました。

  • 回答者:誰か知ってる? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

弘兼憲史の「島耕作」シリーズです。

飽きないです。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オバQ!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雁屋哲原作・花咲アキラ画の「美味しんぼ」です。
昔からグルメ物が好きでしたが、これはかなり知識が身に付くし、読んでても面白いし、よく出来たストーリーだと思います。これだけ連載されていてもだれてないし、面白い。
47歳、男性。

  • 回答者:匿名前 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロ-ゼンメイデンです。
お人形達が可愛い。

  • 回答者:雛苺 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

六田登さんの「F」です。フォーミラレースの世界を舞台にした父と子のストーリーです。当時の自分の置かれた環境と重ねて、影響を受けました。大人になりかけていた自分に「大人とは?」と考えさせられた漫画でした。40歳 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田村由美さんの『BASARA』です☆

ストーリーがよくできているし、感動できるし、深い台詞・考えさせられる台詞も沢山出てきます^^

何度も読み返したくなる作品です。

30代・女

  • 回答者:7seedsもいいよ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スラムダンク 井上雄彦
主人公 桜木花道の人間としても成長していく姿
色々と学べます。

男 三十

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近ではアニメもやってるドラゴンボール
昔じゃ、富樫先生の漫画全部

  • 回答者:sds (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

HUNTER HUNTER
冨樫義博
最初の頃が好きでした。hunter試験とかあったりして、内容も濃いところが好きです。
男性 20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ドクタースランプアラレちゃん」鳥山明

ギャグセンスが最高です、今読んでも笑えますね。

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きらさんの「まっすぐにいこう。」です。

学生の恋愛ものですが、登場人物達のペットの犬のサイドストーリーもあって楽しさ倍増。
話も単に恋愛に関することだけじゃなくて、人間の醜さなんかも取り上げていて考えさせられます。

20代・女

  • 回答者:眠いよ。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番・・・。
たぶん、小畑健・ほったゆみ著の「ヒカルの碁」。です。

碁にとりつかれた(精神的に)幽霊が現代の少年にとりつくお話ですね。
幽霊と共に成長していって、そのうちひとり立ちしてしまう羽目に陥るところがいいです。
幽霊の気持ちを理解できなくて、その彼が消滅してしまって悔やんで乗り越えるところも必要な成長過程の一つだったんだろうとは思います。

  • 回答者:40代、女性 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『寄生獣』 岩明均さん

好きなマンガは色々ありますが、私の中のベストです。
主人公の成長ぶりも良かったですし、色々考えさせられました。
「ミギー」が可愛く思えてきた時は、私終わったかも・・・、と心配になりましたが!
マンガの長さも丁度良く、最後まで練り上げられてます。
きちんと終わってるのも良いです。ラストは感動しました!
31歳、女です。

  • 回答者:ミギー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鋼の錬金術師/荒川弘

まだ連載中です。結構長く連載している方だと思いますが、話の展開が飽きず面白いので好きです。よく「この展開以前にもあったよね~」とか「またこの展開か・・・」ということが無いので、毎回新鮮な気持ちで読めます。

32歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あさりちゃん 室山まゆみ
子供の頃から読んでたのでパワーダウンした点はありますが安心感があります。
特に初期のパワフルなところは今読んでも笑ってしまいます。
具合悪い時など、ヒマだけど小説や複雑な話は無理って時に読み返してます。

33歳、女性です。

  • 回答者:クーパー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代男性です。
浦沢直樹さんの「YAWARA」です。
読んでいて元気がでます。こんな子でも体格は関係なくどうにかなるんだ、と思えてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「遥かなる甲子園」(山本おさむ)です。
1988年~1990年にマンガアクションで連載。全10巻ですが、最近小学館からマンガ文庫8巻で発売になっています。

沖縄の聾学校の子どもたちが硬式野球部を作り、高野連への加盟を求めて甲子園を目指すという話です。高野連の規則上、聾学校の硬式野球部は加盟を認められておらず、その壁を破っていこうと苦闘します。
読んでいて、何度泣いたでしょうか。障害があるということやそれに対する差別、そして、沖縄という舞台…。
読みながら、何度泣いたことでしょう。
原作があり、元になっている話は実話です。
絶対におすすめです。

45歳 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆうきまさみさんのパトレイバーです。
ロボットマンガが好きだし
日常を描いているのがいいです。
男性30歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイカラさんが通る
大和和紀さん
美少年がたくさん出てくるところや、たまにギャグバージョンになるところがとても楽しめます。
女 34歳

  • 回答者:紅緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまだに読みたいと思うのは
「王家の紋章」です。
まだ続いているのかな??
まあ嘘じゃないだろうというくらいエジプトの謎が分かって面白いです
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

[スラムダンク]です。
井上雄彦著者。
迫力、スピード感ありとっても大好きです。
全巻揃っています。いまだに読み返しています。
30代後半 女性。

  • 回答者:Sooda! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スラムダンク、井上雄彦です。
バスケの面白さを完璧に表現していると思います。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在連載中のものではヤングジャンプの
原泰久「キングダム」が最高です。
青年誌なので戦闘場面での殺戮シーンなどの描写も出てきますが
厳しい現実を前に夢と理想をあきらめない登場人物たちに
勇気をもらえます。
40代、男。

  • 回答者:BECK好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

井上雄彦さんのスラムダンクです。
何度でも読めるし、アニメも見ますね。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

故)ちばあきおさんの「キャプテン」(月間少年ジャンプ)「プレーボール」(週間少年ジャンプ)です。キャプテンは、アニメにもなったのですが、絵がシンプルで見やすかったのとこれまでのスポ根ものとは違い、現実的でストーリー性もはっきりしていてお気に入りです。行きつけの床屋で順番待ちのころ夢中で読んでました。(谷口、丸井、五十嵐・・・と名前も現実的で身近に思えました。)当時は小学6年生くらいです。
男性、46歳

この回答の満足度
  

長谷川町子さんの「サザエさん」
いろんなことが勉強になります。
42歳 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味では「ベルセルク」です。
絶対的な運命と対峙し、それと戦い抜く勇気を与えてくれるマンガです。

この回答の満足度
  

40代 女性

「陰陽師」 岡野怜子

夢枕獏の原作を超えたと思わせるストーリー展開と、美しい絵、ずっしりと読みごたえのある作品です
同じく、画力もストーリー性が素晴らしい吉田秋生の「BANANA FISH」「YASHA」シリーズと最後までどちらか、悩みましたが、摩訶不思議な妖しさで、「陰陽師」です

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寺沢大介「ミスター味っ子」です。
毎週、料理の工夫が楽しみで読んでいました。
40代・男性です

  • 回答者:喰いタン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤子不二雄さんの、ドラえもんです。
子供にも、安心してみせられる番組です。
将来、日本があういう未来になっていれば、うれしいです。
男性・44才です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんぜん井上雄彦の「スラムダンク」です。

漫画を読むのは好きですが、この1番を越えられるのは
まだないです。

20代 女です。

  • 回答者:スポーツ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白戸三平のカムイ外伝が大好きです
人間の孤独さがすごく心に響きます。
37歳 男

  • 回答者:カムイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎駿「風の谷のナウシカ」
画がいい。ストーリーがいい。
36歳男。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カムイ外伝です。
読んでいてわくわくします。46歳男

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「はいからさんが通る」 30代半ばの女性です。
連載当時、私は生まれて間もなかったのでもちろん後になって知りましたし、
物心ついたころには、アニメで何度も再放送を観ました。
漫画は、中学生の頃に友達から借りて、初めて最初から最後まで読みました。

大正時代の日本の文化も知ることができ、
紅緒と伊集院少尉のお互いを想うがために別れなければならない選択に、
読んでいる私は涙が止まらず。
そして、アニメでは描ききれていない関東大震災での紅緒さんと少尉…。
本当に感動的でした。
大人になってから、単行本をそろえて読みましたが、何度読んでも良いです!

===補足===
作者名を書き忘れました。
大和和紀さんです。

  • 回答者:んふっ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「タッチ」ですね。あだち充さんの作品。

丁度、恋愛について意識し始めた頃でした。
こんな淡い恋愛は現実的には起こらなかったですが。

男、40前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉田聡氏 のスローニンが好きです
若い時の一時期のやりきれなさ 挫折の中
がんばって人のおせっかいをしてる 
でもすごく良い話です

吉田聡氏短編集の バードマンラリーという
本もすごく良い作品がいっぱい入っています
読んでいて 人生観が変わります

男 45歳

  • 回答者:ダックテール (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔女の子なのにハマって見てましたが、
ゆでたまごさんの筋肉マンです。
三十代半ばです。
なんか男らしいさがかっこいい漫画だと思って好きでした。

  • 回答者:とうこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「島耕作」シリーズです。弘兼憲史さん。
サラリーマンの入社からをストーリー化していて、身近に感じる部分や
あこがれる部分があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤子・F・不二雄「ドラえもん」です。
「もしも○○だっか」という古今東西、人間が抱く願望をもとに描かれているワンダーワールドだからです。

30代男

  • 回答者:くみそ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代男性です。
やっぱり、中学の頃に読んだ“タッチ”です。
あの頃は、単行本が出るたびに買いに行って、読んでました。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る