すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

フリーマーケットにでたことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-16 19:32:51
  • 0

並び替え:

今まで経験ないです。機会があれば出店したいです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

したことあります。

楽しいです。

一人暮らしから実家へ帰る際、

いらないもの、食器や服などたたき売りしました。

さいご100円で全部売りつくしました。

楽しかったです。

  • 回答者:おいしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通っていた保育園のやつに何回か出たことがあります。

この回答の満足度
  

数回あります。
家族と出したり、友達と持ち寄って出したりとさまざまです。
本当にいらないものを持っていくと、売れたときにうれしいですし、何よりの魅力はお客さんとの会話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくないです。
接客が苦手なので。
いつも買う側です。

  • 回答者:だりあ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いですよ。 商品を見て回った事はあります。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々と手続きが面倒だったので
ヤフオクだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いは出したことがあるみたいですが、手続きとかが面倒そうなので私はオークションのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

ネットオークションの方が気楽なので専らこちらを利用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の三月に初めてしました

そして今日二度目なのですが
大雨の予報です!泣

近所のスーパーの駐車場で一区画1000円です

現在色んなところを調べています
自宅近辺は色々とあるのですが手伝ってくれる人がいないので困っています
前回主人に手伝ってもらったのですが次やりたくないと言われてしまいました!

母がとてもやりたいと言ってるので実家の近くで出来るところがないか先週から探してました

持っていく物にもよりますが
うちは私の分・妹・実家・主人の実家の四軒分あるので
前回出店した時『業者さん?』て言われたほど・・・笑

車で搬入される場合は駐車スペースがあるか
あとはどのくらいの集客数があるか
沢山持っていっても人が少ないところでしたらなかなか売れません
重要だなと思ったことは『年齢層』

小さいお子さん連れのお母さんが多いところは子供さん用のおもちゃや洋服を
高齢の方が多いところは少し大きめの洋服を持っていくとよく売れると思います

私は洋服を大量に持ち込んだのですが午前中だけの出店にしてしまったために
若い方があまり来ず「この服小さくてはいらんよ!」と言われてなかなか売れませんでした!

商店街やスーパーの駐車場でやる場合と
公園やアウトレットモールなどイベント会場でやる場合は品定めして持っていかれることをオススメします!

この回答の満足度
  

子供が生まれる前まではよく出店していました。
お客さんとのやり取りが楽しいですよね。
ただ値切られるばかりなのでオークションに切り替えました。

  • 回答者:現在あちこちの評価まとめて2000以上 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
子供が成長して赤ちゃんの時に使った物からオモチャ類から全部売りましたよ。
一日で45000円ほどなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、数年前に何度かあります。
不用品がまとめて処分できるので便利ですが、しつこく値切る方の対応をするのが大変でした。
オークション出品の方が効率が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のイベントで参加しました。
古着などよりも、おもちゃなどの子供のグッズのほうが
売り上げが多く、子供に威張られました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
出したいなって思うのですが、そこまで品物もないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。古着や頂物で使わなかったギフト、食器を出しました。
けっこう売れて2万円に。
同じようにフリーマーケットをされているかたのブースにもお買い物に行って楽しかったです。

  • 回答者:すちーむ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も出ています。
最初の頃はいらないものばかり売って10万円前後になったりしたこともありますが、最近では数千円にしかならないこともあります。
楽しすぎて、まだ使うかもと思うものまで売るようになってしまいました。
転勤族なので、引っ越し荷物が減って助かりますし、1日遊んでお小遣い稼ぎもできるありがたい趣味の1つです。

  • 回答者:さくら (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フリーマーケットに出たことはありません。

  • 回答者:匿名です (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

買い物ならよくフリマに行きます。
値段交渉が面白くて好きです。

この回答の満足度
  

去年、友達が出品してるのを手伝ったことがあります。
値切られると手伝いだから、どうしたらいいのか分からなくて
少し困りましたが、お客さんとの交流が楽しかったです。

  • 回答者:伊智 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
毎月開催されてましたので毎月参加していました。
地元では人気の企画でどのお店もよく売れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年ほど前に、家中の不用品を出して、8万円を超える金額を手にしたことがあります。

使い回し(着まわし)は地球環境にも貢献すると思います。

  • 回答者:環境大臣 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有りません。。。。。

  • 回答者: (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

15年くらい前に、一度あります。

  • 回答者:ボブ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る