すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性専用車両ってありますが‥‥。

1.男性専用車両っていりますか?
2.男の方:あったら乗りますか、なぜですか?
  女の方:あったらそっち行ってほしいですか、なぜですか?

  • 質問者:そ~だす
  • 質問日時:2009-05-17 09:36:41
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

自分さえよければという女性の多さにびっくり。
さわられるのはもちろん嫌でしょうが、さわったとうたがわれるのも嫌だという
ことがなぜりかいできないんでしょうね。

1.いると思います。

2.私は女性ですが、
痴漢に間違われたくない男性が
乗ればいいと思います。

===補足===
ベストありがとうございます。
テレビで痴漢の冤罪とか、
示談金欲しさに女性が被害者になりすましたりするのを
見たことがあります。
女性を痴漢から守るのは大切なことですが、
男性を冤罪から守るのも必要だと考えています。

と、えらそうなことを書きましたが、
私自身はオヤジ臭いのが嫌で女性車両に乗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがたいですね。
男のこと考えてくれて

コメントありがとうございます。
男としては、逃げられる女性をうらやましく思います。
実際、目の保養になるような若くてきれいな女性は女性車両に
行きますから、共通車両にはこちらもちかづきたくない女性が
多かったりします。

並び替え:

1.特に必要ありません
2.あったら、いって欲しい人もいますが、いって欲しい人ほど、
「絶対にいかない」気がするので、あるだけムダです。

  • 回答者:ムダです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いります

  痴漢に 間違われたくないと思われる方 そっちに 行けばよいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.男性専用車両いります。
  女性もあったら、男性も必要だと思います。
  痴漢と思われたら嫌だという方多いので。
  

2.女の方:あるのであれば、そちらに行ってほしいです。
  満員の場合、お互い気を使うし、女性だけの方が気が楽です。

  • 回答者:愛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あってもいいと思います。
2.女性です。どちらに乗ってももいいと思いますが、痴漢に間違えられたり、中には痴漢詐欺もいるようなので、満員電車では自分を守るためにも、男性専用があったら気分的にも楽なのかなと思うので。

  • 回答者:保護 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
1.朝夕のラッシュ時など、時間帯によってはあってもいい
2.そっちに行って欲しい

冤罪でも犯罪でも未然に防げるならやったほうがいいと思う。
女性専用車両に乗っていると安心感があります。
男性も回りに女性がいると気を使ったりするでしょうし、専用車両があったらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが

1、必要ないと思います。
2、あっても乗らないと思います。

理由は、痴漢に間違われることはなくなると思いますが、
人間観察という意味で、女性を見れないのはおもしろくないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に要りません。あったら、そっちに行って欲しいです。男性車両以外が、すいてくるので。

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理解不能でした。

1.いると思います
2.乗ります。痴漢と間違われたくありません。

  • 回答者:garuma (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いります。
2.痴漢に間違えられると困るのでずっと両手をあげている人を見るから。

  • 回答者:どーだす。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:男です、必要だと思います
2:あれば乗ると思います。痴漢のえん罪はすごくコワイので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:男性専用車両があればいいと思います。
2:痴漢のえん罪を受けたくないんで、満員の時には乗ります。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:あればいいと思います。
2:痴漢のえん罪を恐れる人はぜひそちらへ行ってください。隣で親父臭をさせ、座られるとちょっとやだ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痴漢といっしょの車両にね、触られたい人は。

1、あればうれしいです。

2、乗ります。痴漢に間違えられたりする心配がなくなり、余計なことに気を使わなくて済むので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いると思う

2、女ですが、勘違いされたくない男性は男性車両に乗ればいいのではないかなぁって質問を読んでいて思いました。
そうすれば男性はみんな男性車両に乗りますよね!?
とても平和だと思います。

  • 回答者:いぬの子。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痴漢と触られたい女が両性車両に残る。

1.あればありがたいですね。
2.乗ります。痴漢の冤罪なんてまっぴらですから。

  • 回答者:40代男です。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.多様なサービスがあってもいいと思います。
2.男の方:空いてる方に乗ります。知人の女性と一緒の時は同じ車両に乗るかもしれません。

===補足===
やっぱり男性専用車両に乗ります。
鼻がいいので、消臭スプレー代わりの安物香水と
生理中のあの生臭い香りを嗅がなくて済むのは嬉しいです。
いつも吐き気がします。

  • 回答者:銃の携帯許可出せば万事解決 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いります。
2、女性です。
汗臭い人、酔っ払い、痴漢に間違えられたくない人に乗って欲しいです。

  • 回答者:アロエ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冤罪恐れる人はいわなくてもそっちいきます。
でもほんとの痴漢は残ります。
たぶん、酔っ払いや臭いのもね。

1、あったほうがいいです。
2、女性です。
痴漢に間違われたくない男性に乗車して欲しいです。
また、女性の香水のにおいが付いたり、お化粧品が服についてしまうのが嫌な男性も、男性専用車両に乗車すればいいと思います。

  • 回答者:メタボ恐い (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いります
2 男女平等といいながら、全然平等じゃないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あったらいいと思います。
2 そっちにいってほしいです。
  痴漢に間違われたくない男性はそちらに行けばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

で、ほんとの痴漢とさわってほしい人が残ります。

1 いります。
2 乗ったことは無いです。女性車両がある電車に乗らないので。

  • 回答者:くみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Q:あったら乗りますか?

1.いりません。
2.乗りません。汗臭そう。マナーが悪そう。

  • 回答者:チャラ男 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いらないです。

2.男ですが、そんなむさくるしいところはイヤです。

  • 回答者:匿名さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いらないと思います。男性を触る痴漢(男女問わず)は少ないと思うので。
2、もし男性車両があったとしても、そっちに言って欲しいとは思いません。なぜなら、痴漢するような人がわざわざ男性車両に行くとは思えないからです。男性車両に、普通の男性が言ってしまったら、一般の車両に痴漢が乗る確立が高くなってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冤罪を恐れる男はどうすりゃいいの?

1 必要では。
2 痴漢と誤解されたりするのは不幸の始まり。
だったら男性専用車両もつくるべき。

それか、朝は全部急行か、半急行(急行ほど早くないけどのような)にすればいいと思うのですが。
急行の本数が少ないからみんな急行に乗るわけで、朝なんか通勤・通学が圧倒してるわけなので、どうしていまだに改善しないのか、交通機関怠慢にしか思えません。

  • 回答者:ぷっすま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、欲しいです
2、なので乗ります。

  ・女性の化粧がキツい時がある
  ・朝に乗ること多いので、女子高生の会話がうるさい
  ・ちかんに間違えられないかとビクビクしないですむ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。

1.要りません。
2.乗りません。オヤジの加齢臭漂う車両などまっぴら御免です。
  (いずれは自分も撒き散らす側になりますが)

どうにも理解できないのが、通勤時
明らかに女性専用車両のほうが空いているのに
あえて混んでいる一般車両に乗り込んでくる女性がいること。
これでは女性専用車両を設けている意味がありません。
女性でも、女性専用車両など必要ないと考えている人がいるということなのでしょうか?

===補足===
本題から逸れてしまうことをお詫びしますが・・・・
上の方で「朝は急行だけにしろ」という極端な持論を展開されている方がいますが、
各駅停車しか止まらない駅の利用者のことを全く考えていないですね。
優等列車の増発は、実は混雑緩和には全く逆効果で
むしろ全列車を各駅停車にする方が均等に乗車し、かえって混雑は緩和されるでしょう。
実際、東急田園都市線のように朝ラッシュ時に急行を準急に格下げし
速達性より定時性を確保することで混雑緩和を図った例があります。
http://www.shibukei.com/headline/4202/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りです。
女性にもいろいろありそうです。
こうやって意見聞くだけでも、男の冤罪のことに気をまわせる人もいれば、
もろ自己中の人もいる。
急行云々も同じです。

1 イエスかノウしかなければイエスになります。

2 乗ります。

 理由は①女性の化粧の臭いの合わない人がいる。
      ② 痴漢と勘違いされそうで手のやり場に困る。
        痴漢と間違われたら困る。 
        痴漢と売ってられたら困る。(冤罪で)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いらないと思います。
2 女性専用車両を増やせばいいだけだと思います。

  • 回答者:女性です。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性の自己中意見ではそうでしょうね

1、あったらいいと思います。その方が痴漢に間違われる心配が減るのではないかと思います。朝や夕方など混む時間帯だけでもあったらいいかも。

2、女:カップルや夫婦以外の男性には行ってほしいです。お互い痴漢に間違えられる・間違えるなどの心配をしなくていいと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 必要です。
2 乗りますね。痴漢の冤罪になりはしないかと毎朝どれほど気を使ってるか。少なくともその気苦労から開放されると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いります。
2、女性ですが、前に一人で座ってたら横に座った男性が自分のものを
出して触りだして不愉快な思いをしたので男性車両があればいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1要りません。
2女です。別に全てが男女に振り分けられる訳ではないので、ほんとに痴漢は、共通車両に乗ると思うので。あんまり意味ないし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男のことも考えて欲しいな。

Ⅰ、いりません
2、男性だけなんて乗りたくない

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2の理由がほしかったです。

男性です。
男性専用車両欲しいですね。女性のいない、安心できる車両なら乗りたいです。
冤罪や営利脅迫?とまでは行かなくても悪意のない、勘違いでも痴漢として
訴えられたらそれだけで社会的ダメージは致命的です。

通勤時間帯はいっそ一車両飛びに男女の専用車で列車を編成してくれればベストだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あった方がいいです。私の元上司(男性)が「痴漢冤罪はイヤだ。電車では若い女性の隣にならないよう避けている。男性専用車両が欲しい」と言っていました。

2.女性としてはそっちに行って欲しいです。もし自分が痴漢に遭ったとき、「この人です」と言っておいて間違っていたらその人に申し訳ないので、男性は男性専用車両に避難して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、必要だと思います。
2、私自身、女性専用列車を利用しているので、
  あまり直接的には影響はありませんが、
  やはり冤罪などを防ぐためにも、出来たらそちらに乗った方が良いと思います。
  あくまで、自己防衛手段の1つとしてです。
  個人的には、朝のラッシュ時だけでなく、1日中男女別の車両が欲しいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 必要ないです。
2 乗りませんよ。男性だけの車両は嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌な理由が何かです

1.いりません。
2.乗りません。隔離されてるような感じがするので。

  • 回答者:基軸 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、必要ないです
2、乗ります。
  痴漢に間違われるのは嫌だから

  • 回答者:でんじろう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必要ないのに、乗りたい??

1.いりません。
2.そんなに電車に乗らないので、それほど必要性がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 要りません。女性専用車両が増えれば、それ以外は自ずと男性専用車両と一緒だから。

2 乗りません、そこまでやるなら車両だけではなく、改札からホームも全て男女で分離すれば良い。

  • 回答者:分離するより、まずモラル! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.要ります。
 と言うかなぜ作らないのかが理解出来ません。
2.当然乗ります。
 たかが交通機関で、全財産持って丸腰でスラム街のんびり散歩みたいなリスクはこれ以上負いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1あるといいと思います。
2どちらでもいいです。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、理由が欠けてます。

1.女性専用車があるのだから完全に男女分けするのは有りかなと思う。
2.あれば乗ります。痴漢冤罪事件もありますから自衛の為です。
でもただでさえ効率が悪いので実現は不可能でしょうね。

  • 回答者:mouse (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いらないです
2 乗らないです。やましいことは何も無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、必要だと思います。
2、男性の痴漢冤罪を防止するためにも男性専用車両へ行ってほしいと思います。
女性も痴漢に会うリスクが減ることもありますし。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 欲しいです。 
2 男です。 あったら乗ります。 あれば痴漢の冤罪にかけられなくて済みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.欲しいです。

2.乗ります。女性の香水が混ざった香りが嫌いだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あっても良いと思います。
2.痴漢と間違われるは嫌なので乗ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・あった方がいいと思います。
2・(女)行ってほしいです。
最初から男女別々いしたらいいのでは?と思います。
そしたら、車内がひどくなるでしょうが・・・
えん罪とかなくなるし、お互いいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.必要ないと思います
2.行ってほしいですが女性専用車両に自分が行けば問題ないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、自己中ですね

1 いりません。
2 乗りません。あつくるしそうだからです。男性だけはかんべんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いりません。
2 乗りません。あつくるしそうだからです。男性だけはかんべんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いらないです。

2.たぶん乗らないでしょう。
  一番降りる駅の階段の近くの車両に乗るようにしていますので。

そもそもそんな車両よりも、通勤時間帯や終電間際は座席のない全席吊革の立ち乗りの車両を設けた方が喜ばれるように思いますが。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いります
2.絶対に乗ります。
痴漢に間違えられたら大迷惑です。

  • 回答者:たみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、必要だと思います。
理由の如何に問わず、男女同権の意味で。
2、利用すると思います。
強い香水の臭いや化粧の臭いは不快ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.必要ない
2.あればそれなりの理由があると思うので、乗ると思います(トラブル回避のため)

===補足===
「あったら乗りますか?」という質問なので、この場合「ある」と考えました。
その場合は、「ある」ということに理由がある(これが何かは分かりませんが)ので、「乗る」という選択肢をとりました。

分かりにくい回答失礼しました。

  • 回答者:白菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必要ないけど、それなりの理由がある??

1:要らないと思います。
2:女性です。あっても行ってほしいとは思いません。
自分が怖い思いをした経験がないからだと思います。
もし1度でもそういう経験があれば回答が変わると思います。

  • 回答者:ネバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あった方がいいです
2 男性です 嫁と一緒の時以外はできるだけそちらに乗りたいです
都会に住んでないので普段はあまり関係ないのですが
やはり満員電車などで痴漢などの冤罪に巻き込まれる不安は付いて回りますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非必用です?。目のやり場など、気を使わなくていいからです?。さらに、睡眠専用、新聞読み・雑誌読み・専用車両?、お化粧専用?、おしゃべり専用?、など専用車両の導入を期待しています?。

  • 回答者:熟睡車両 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いります。通勤時間帯だけでいいですから。
2.そちらへ行って欲しいです。朝から酒やタバコ、お風呂に入ってないような人がいて、満員電車で気分が悪くなってしまうので、是非、是非お願いします。
男性も、チカンに間違えられる心配がないので喜んでいただけると思うんですが・・・どうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はっきり言って、不要ですね。(女性専用車両あっても、乗らない女性が多い)
2.不要(女性専用車両も不要なので)

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性車両に乗らない女性がいるから、男性車両いらない???

1.要る
2.男:乗ります。女性の化粧のにおいが苦手だから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あってもいいです。
2.あっても乗らないと思います。

  • 回答者:Ayalous (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由なかったので。

1.ちかんと間違えられたことのある人には必要かも知れないですね。
2.混雑しているのは嫌なので、空いていれば乗ります。

  • 回答者:きぶらく (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いりません。
2.あっても乗りません。
  満員時に暑苦しいです。

  • 回答者:今のままでいい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いらないような気がします。
2 わざわざそれに乗ることはないですね。たまたま、ホームで待ってい場所が男性専用車両だったらそのまま乗ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

で、それはなぜかが欠けてましたね。

1 ほしいですね
2 たぶん乗ります。
  ・ちかんと間違えられたくない
  ・化粧する女の横に座りたくない

  • 回答者:いたりあのとくせいれい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あってもいいと思いますね
2、そっちに行ってほしいですね。男性も痴漢と間違われずにすむのでいいと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いる
  現状あっても仕方ないと、消極的に。
2 ♂ こだわりません
     
    もし痴漢云々で目的を完遂するなら
    列車単位で運用しない限り無理だと思います。
    関連記事をネットで見て考えていました。
    集団痴漢集団、”無敵女”…本当に目糞鼻糞です。
    こいつら同士でかみ合ってもらいたいものです。

  • 回答者:巻き込まれるのは真っ平 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性車両でも男がのっていますが、
時間帯にもよるのでしょうね。
男性車両も良いかも?
平等ですね。

乗るか乗らないか?
利用するのに便利な位置なら使います。
不便な位置なら使いません。
降りる位置と反対側の車両なら不便で使いません。

  • 回答者:小判焼き (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いります。
2.男 痴漢に間違われる心配がない。
    マナーの悪いおばちゃんに遭遇しないですむ。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いらない。女性専用もいらない。
2.乗らない。メリットがないから。

  • 回答者:お笑い (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜメリットがないと思うか、それがいわゆる理由ですね。

1.女性専用があるなら、男性専用があってもいいと思います。
2.男性は男性専用に行ってほしいとは思いません。

私は女性ですが、男女平等の観点からみて、女性専用車には疑問をもっています。
痴漢対策なのかもしれませんが、それは一部であり、男性を痴漢行為をする前提で
出来た専用車のように思えてなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いるとおもいます。
2、男、乗ります。 痴漢えん罪事件に巻き込まれたくないからです。こないだも大学教授のえん罪事件の無罪判決がマスコミで取り上げられていましたが、明日は我が身かもしれませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.必要だと思います。(特に首都圏のラッシュ時は必要でしょう)
2.男:乗ります。
    痴漢などに間違われたりするのを気にしなくていいのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが

1 あったらいいと思います

2 そっちへいってほしいです。満員電車の恐怖はじょせいにしかわかりません。

  また、主人にものってほしいです。あらぬ疑いをかけられたくありませんしね。
  主人はバスでも両手をあげて電車に乗っているそうです。自己防衛しています。

===補足===
男性だって冤罪かけられる恐怖というものがあるでしょう?
無理やり違った見方を求められても、典型的と言われても私はそう思うので仕方ないと思います。典型的な意見を求めていないのなら質問時点で記載すべきだと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男にもあります。冤罪の恐怖。
ご主人には疑いかけられたくないが、恐怖は女性にしかない?
典型的な‥‥。

そう思うなと言っていないし、典型的な自己中がだめだとも言ってません。
あなたが自己中だと指摘してるだけ。

1.都心の満員電車であれば、欲しいです。
 乗客数比率で、車両数も作っていただければ幸いですね!
2.男:乗ります
 変なオバサン/匂いのキツイ人の近くには行きたくないし、、痴漢に間違われない安心感があります。

  • 回答者:金シャチ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る