すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

外国のクルーグマン教授はどんな人? 政治学の専門家なのでしょうか・・・。

  • 質問者:貧乏貴族
  • 質問日時:2009-05-17 10:37:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座いました( ^ー゜)b

大変勉強になりましたd(^o^)

国際経済学者です。MIT卒業後、イエール大でMBAを取得。
その後、レーガン政権時にはホワイトハウスの国家経済会議のメンバーを務めました。
ノーベル経済学賞を受賞してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノーベル賞を頂いてる方なのですねーd(^o^)

並び替え:

プリンストン大学のポール・クルーグマン教授はノーベル経済学賞をとっています。

経済学の本も出しているので、専門は経済だと思います。

に与えられましたが、授賞の対象となったのは30年近く前に書かれた論文でした。

クルーグマンは、昨夏の金融危機発生後、危機が深刻化すると早くから

警鐘を鳴らす主張を展開し、危機は間もなく終わるという予測ばかり流していた

米政府や金融機関の分析のインチキさを喝破していました。

  • 回答者:愛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金融体系の問題点を考えていたのですねーd(^o^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る