すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

昨日、子供の自転車が盗難に遭いました。通学用に購入したばかりのものでとてもショックです。被害届はだしましたが、戻ってくる可能性は低いといわれました。
この時期、固定資産税・自動車税など出費がかさみとてもまた3万円もの自転車を購入してやる事が困難です。
そこで、ネットで安い自転車を購入しようと思うのですが、ネットで自転車を実際に購入された方はいらっしゃいますか?
また購入したことのない人は、ネットで自転車を購入することをどう思いますか?やはり地元のホームセンターなどで実際に見て購入したほうがいいでしょうか?迷っています。
とりあえず今週は私の自転車をのっていかせるつもりでいます。

• 質問者:返して!
  • 質問日時:2009-05-17 13:24:17
  • 0

私もネットで相場検索し、近所で同党の価格で売られているものを購入しました。送料分加味すると結構同じくらいの価格で買えますよ。後、ネットでの購入をためらったのは結局防犯登録等、近所のショップへ行かなければならないことと、口コミを見ていると当たり外れがあるようだったので、現車を見た方が良いと判断しました。
ほかの方も書かれていますがリサイクルショップを利用するのも良いのではないでしょうか?お子様には盗まれちゃったのだから、もしかして出てくるかも知れないのでとか言って説得できないでしょうか?

===補足===
誤記訂正です。同党ではなく同等でした。

• 回答者:LC100 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地元のお店で買うことをお勧めします。
ネットでは細かい部分が分かり辛いですからね。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは3万で買った自転車が一台新品同様で余っているので半額くらいでお譲りしたい
気持ちです。
ネットで購入すると送料がけっこう掛かりますので高くつきますよ。
乗り心地やハンドルの位置もあるので.やはり実際に自転車屋さんに行かれる方が
いいですよ。
私は仕方ないのでヤフオクでも出そうかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お近くなら本当に半額で譲っていただきたい!

地域で、中古の自転車を売っているところはないですか?
私の家の近くには(公民館の中など)22インチの子供用の自転車が2000円でした。
サビや汚れなんかは、綺麗に取られていますし、買ってから2~3ヶ月くらいの
使用感までリメイクされています。
そう言うのも一度調べてみられてはどうでしょうか?

• 回答者:まち (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

地元の自転車店かホームセンターで購入された方が得策と思いますよ。

• 回答者: (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的に自分の目で見た方がいいですよ。
友人はネット販売の自転車を購入しましたが、思っていた印象のと違い悔やんでいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る