すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

知り合いからフォーデイズという会社の健康ドリンクを勧められています。脳血管障害の母親に飲ますと一か月ぐらいで効果がでるという説明でしたが、飲み物で遺伝子を修復するという説明には疑問を感じました。
何よりも、癌や遺伝病のような病気でも、このドリンクで治るという説明が本当なら医学的な大発見で、もっと話題になっているように思います。
ただ、今回このドリンクを勧めてくれているのが会社の取引上お世話になっている方なので、断りづらくて困っています。
副作用とかがないのであれば、一本だけ購入するしかないかなと思っています。
フォーデイズ社のドリンクを飲んだ事がある方がいましたら、感想とか効果をお教え下さい。
尚、母親は高血圧で治療中なので、その点も心配です。

• 質問者:みけ
  • 質問日時:2009-05-17 15:37:21
  • 13

この商品が脳血管障害の方には効くかどうかは分かりませんが、一度損傷された脳は「治る(元に戻る)」ということはないと思います。
「遺伝子を修復する=脳血管障害が改善する」ではないと思います。
ここでいう「効果」が何を指しているかがよく分かりませんが・・・

ただ、脳のほかの部分が代償をして、脳血管障害の症状がある程度改善(変化といったほうがいいかもしれません)することは可能性としてはあります。いわゆる「リハビリ」ですね。

薦めている方は善意かもしれませんが、効果は期待しないほうがいいと思います。
フォーデイズのサイトを確認すると、どうやら清涼飲料水なので、副作用とかは大丈夫だとは思いますけど・・・
味がお母様の好みであったり、飲むことで「いい事が起きる」と信じていれば何かしらの効果(最近気分がいいなど)はあるかもしれません。プラセボというやつです。
ただ、みけさんがすでに迷っている様子ですので、お母様に薦めるときにもお母様はそんなによい印象を受けて飲むことはないと思うので、効果は薄れると思います。
あと、「健康ドリンク」とうことなので、体に良いモノは入っているようですが、それが脳血管障害に(どのような)効果があるかは疑問です。

もし私だったら、私はこういうものは信じていないので、その先の取引に影響が出ないようにお断りすることを第一選択とします。
1度買ってしまうと、その後も色々聞かれたり、何かと面倒そうですから・・・
それか、1本だけ買い、「母の口に合わなかった」などの理由をつけて次回からお断りします。

色々なお気持ちがあると思いますが、毎日こつこつできる事を続けていくことが、お母様の体をなるだけよい状態に保つ方法だと思います。
介護は大変でしょうが、お母様もみけさんもお互いストレスがたまらないような生活できる事をお祈りしています。

===補足===
以前にも似たような質問がありました。
http://sooda.jp/qa/54259
真偽のほどは私は分かりませんが、参考にされてみてはいかがですか?

• 回答者:猫男 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
どうやらネットワークビジネスに間違いないようですね。
それに、副作用がやはり心配です。
何とか断れるように頑張ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る