すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

値段の高い炊飯ジャーを使うとそんなに味が違うものなのでしょうか???今日電機店に行くと1万から10万までの炊飯ジャーがありました。値段の差はそんなにでるものなのでしょうか???

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-17 19:25:45
  • 0

並び替え:

全然ちがいますよ。無理して8万円の炊飯メジャー買ってよかったと思います。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、当然差はあると思いますが、
金額差に見合った違いがあるかどうかは、
すこし疑問を感じます。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他所でいただいたことがありますけど美味しかったです。
でも買うほどでは無いような気が...。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、家電祭りで炊飯ジャーの高いもののご飯を

食べさせてもらいました。

お米が立つというのがわかりました。真っ白で甘みがありました。

やはり値段の差ってあるのだなと実感しました。

でも高すぎると買えませんね。

私の場合、5万でもイタイです。

  • 回答者:ざいます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電メーカーが何度も何度も繰り返し開発して作った結果ですので
おいしいと思います。

実際に食べた事ないですが、実演販売などでやってもらいたいです。

この回答の満足度
  

いとこが最近購入しましたが、同じ米でも全然違うと言っていました。

家電量販店などでは食べ比べが出来たら良いのにと毎回思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火力の差が違うと思いますが、ガスには勝てないと思います。
電気は限界がありますので。

  • 回答者:ポイント (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然違います。。。おばの家の炊飯じゃーとわが家の炊飯じゃーでは同じ米でも差があり、驚かされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は買い換えたときに値段の差と米の味の差を感じました。
高いものは高いだけの理由があるのでしょうね・・・。

  • 回答者:もじ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然違いますよ、最近買えかえたんですが・・・お米が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年 最新式の炊飯器を使うようになったとき 主人が ご飯の味が ぜんぜん違うって言いました。確かに美味しいです。

  • 回答者:やや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わるかもしれませんけど、米の質の方が大きいと思います。
1万円と5万円ぐらいでは少しは変わるでしょうね。

あと、家で普通に使う場合は、2つのジャー(高いの/安いの)を買って、食べ比べることなんてまずないと思うので、自分が買えそうな金額のものを買うのが良い・・・と思います。

  • 回答者:白菜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5000円の炊飯器から3万円のIH炊飯器へ替えたときは劇的に味がかわりました。非常においしくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違いますよ。
でもお米もいいものでなければ、またそのときに精米したものなら更においしいです。ガス炊き位おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段が高い炊飯器は味が違います。冷めても美味しく食べれます。

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は違いますが、家のは300円炊飯器で炊いても美味しいし、米の質の方が大きいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不味い米は高い炊飯器で炊いても不味いですょ。
炊飯器の性能より米の良しあしで決まります。
学校給食や会社などは炊飯器で炊きません。
私は5000円の炊飯器で炊いています。
米の良し悪しで決まります。

  • 回答者:小判焼き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

踊り炊きてのを購入予定してますので下調べ、評判はいいですね。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月買い換えました

高いのはおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白米の時にはそんなに大きな差を感じませんでしたが、玄米や十穀米を混ぜて炊いた時に差がはっきりとでました。実家の高い炊飯ジャーの玄米モードで炊いたら、ムチムチとして感触が良くて、自宅の安い炊飯ジャーで炊く白米よりも美味しく感じましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すこしはちがうかもー
でもいい米をかまどで、竹を使って炊いためしが最高

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんの意見と違うのですが、
私は、
5980円の炊飯器です。
先日、妹の所で数万円の炊飯器のご飯を食べました。

が、
すみません。
それ程、味の差を感じませんでした。

私が、
味音痴と言われればそれまでですが…

  • 回答者:味音痴 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高い分の見返りは、充分に有ります。
美味しいお米は、更に美味しく
普通のお米でも、美味しく炊けます。
ですから、良いお米(農家からの直がベスト)+良い炊飯器
これで炊くと、今まで食べてたのは、何って思いますよ!
まあ、10万まで出せとは言いませんが、3万以上だと、感激物でしょう。。。
一度、土鍋で炊いてみたら良いと思います。

  • 回答者:とむ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実演販売のご飯を食べてみたんですが、味は全然違いますね。

同じ米なのに、高級炊飯ジャーでたいたものは、ご飯がたっているというか、ご飯が甘いて言うRか、本当にかめばかむほど、味が出るといった感じでした。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段によって、材質等がちがうのか、熱の伝導率や機能的な部分が全然違うみたいで炊き具合も全然違って味も違いがでます。

  • 回答者:T.T (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしのとき、数千円のを使っていたんですが、
結婚して数万円のものを買って使ったら、味の差に驚きました。
お米粒がたっていて、新米みたいで。
慣れは恐ろしく、今はなんともないです(笑)
mixiお米のコミュニティで知ったのですが、
10万円のはお釜自体が焼き物になっていて、格段に美味しいそうですよ!

  • 回答者:ほしいな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

釜の部材が銅釜とかで熱の伝わり方が違いが美味しく炊けるのだと思う

  • 回答者: (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに美味しく炊けるようですが、我が家では20年前から複構造の圧力式ナベを
使っています。いい具合に仕上がりますし、光熱費カットで一石二鳥です。

===補足===
ゴハン炊き用の土鍋も美味しく上がります。

  • 回答者:鍋ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱の伝導率や機能的な部分が相当違います。やはり、ちょっと高い物の方が長持ちもしますし、美味しくも炊けますよ。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る