すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

オリンピックで名場面は、つきものです。

あなたの心に残る、名場面や忘れられないことは何ですか?

2000年のシドニー五輪100kg超級決勝:篠原選手VSドイエ選手の誤審です。。

篠原選手の「弱いから負けた」を聞いて、悔しくて涙したのを覚えています。

以上です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-17 22:58:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様

ご回答ありがとうございました。
マラソンとフィギアが多いですね。女性の活躍が光りますね!

並び替え:

トリノオリンピックでの荒川静香さんが金メダルをとった演技です。
リアルタイムでテレビにかじりついていたのですが、会場が荒川さんの演技に引き込まれ、空気が変わっていくのが画面の向こうから伝わってきました。本当に美しかったです。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、2000年のシドニー五輪で 高橋尚子選手が女子マラソンで、金メダルを取った時のゴールシーンです。

• 回答者:オリンピック (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソルトレイクオリンピック
アレクセイ・ヤグディン選手のEXの演技が素晴らしくて、今でもあの時のトリプルアクセルが目に焼きついています。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

荒川静香さんが、フィギアースケート女子で、初の金メダルを獲得した時です。当時早朝6時半には、開店する飲食関係のお店を営業していて、あわただしい朝の家事、洗濯、身支度をしながら、ギリギリまでテレビで観戦、店への移動中の車の中で、早く店に着かなければ出番が終わる!早く早くと気をもんで、店に飛び込み、一番にテレビを付け、でも間に合わず...だけれど、アナウンサーの興奮した口調で、もしかして!..こんなにハラハラドキドキで応援した事は、克つて有りませんでした。

この回答の満足度

同じく2000年のシドニー五輪で
高橋尚子選手が女子マラソンで、笑顔で両手を挙げてバンザイをしながらゴールした時の、あの表情は忘れられません。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

まず名場面から
ロス五輪 柔道の山下 泰裕の金メダルですね。
モスクワの事もありましたし、試合で足を痛めたこともあり必死で応援しました。
決勝の相手 ラシュワン選手にも拍手を送りたかったですね。
本当の男と男の勝負を見させて頂きました。
忘れられないことは
長野五輪でボランティアをやった事ですね。
競技は全く見られませんでしたが充実してました。
ボランティアや役員だけで閉会式のリハーサルに参加したこともいい思い出です。
(欽ちゃん面白かったです)
貴重な体験をさせて頂きました。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

すごい経験ですね。リハーサルに参加するなんて、めったにできない体験です。。

ロサンゼルス五輪の 山下大輔が 足を引きずりながらの 金メダル獲得が 脳裏から
離れられません

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

バルセロナでマジックが金メダルを授与された時の笑顔が忘れられません。

あれがマジックの最後のマジモードだもんなあ。あれが見られてよかったです。

この回答の満足度

北京五輪のソフトボール女子優勝シーンです。
上野投手などの大活躍はとにかくうれしかったです。感動しまくりでした。

• 回答者:神様上野様 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

北京の400メートルリレーです

末纘選手のファンなので。。。。。

• 回答者:sawa (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

私が一番オリンピックで心に残っているのは
サッポロオリンピックの ジャンプ70m級で日本勢が
表彰台を独占した時のシーンです
すごくかっこよかった

• 回答者:日の丸飛行隊 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

ロサンゼルス五輪のアンデルセン選手。
ふらふらになりながらも、ひたすらゴールを目指す姿に感動しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

トリノ五輪女子フィギュアの、荒川静香さん金メダルを取った演技です。
だれよりも、きれいな演技で素敵でした。

• 回答者:えび (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

長野オリンピックの団体ジャンプです。
仕事中でしたが、テレビをつけて観戦。
雪が降りしきる中、テストジャンパーのふんばりと、
船木さんのジャンプを固唾をのんで見守りました。

• 回答者:伊藤みどりさんも (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

マラソンの高橋尚子さんの金メダルをとったレースですね!

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る