すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
今回は22年前1987年のヒット(或いは発売)曲を5曲上げてみました。
(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)
貴方が好きな順に並べてみて下さい。

① マリオネット - BOφWY
  http://www.youtube.com/watch?v=1ALM_wtFPXM
② ロンリーチャップリン - 鈴木聖美 with RATS & STAR
  http://www.youtube.com/watch?v=oJUKsdKwzbY
③ もう一度夜を止めて - 崎谷健次郎
  http://www.youtube.com/watch?v=_FhdgGBPnO0
④ SHOW ME - 森川由加里
  http://www.youtube.com/watch?v=KJ2DKnyMluo
⑤ Get Wild - TM NETWORK
  http://www.youtube.com/watch?v=0-vSNc5u0Pw

私は ・・・ 今回も皆さんにお任せします。
参考までに、次点は以下の曲です。
I Don't Know - BaBe
http://www.youtube.com/watch?v=rRhiGY6Po9Q

今回は次点の曲が好き!(笑)

集計し順位を発表したいと思います。
次回は、1982年を予定してます。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-18 10:56:09
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
1位 マリオネット - BOφWY
2位 Get Wild - TM NETWORK
2位 SHOW ME - 森川由加里
4位 ロンリーチャップリン - 鈴木聖美 with RATS & STAR
5位 もう一度夜を止めて - 崎谷健次郎
以上のようになりました。

2位が2曲でました(汗)

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
一番早く集計結果と逆の回答をされた方をベスト回答とさせて頂きました。
(私と同じ様に曲がった方はとっても好きです。)
該当者がいらっしゃらない場合は従来通りと致します。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

③ ② ⑤ ④ ①です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

42153です。

show meは好きでしたね。
3は知りませんでした。

  • 回答者:ccc (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.4.2.1.3です。

TM NETWORK、大好きで、
今でも歌えます!
あと、SHOW MEもいいですよね。

  • 回答者:絵入 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45213です。
3の曲は知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,5,4,2,3ですね!

  • 回答者:game (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①④⑤③の順で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-2が断トツで、1・3・5はほとんど聞いたことがないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、4、2、5,3です。3は知らない曲でしたので5番目にしました。

  • 回答者:ナツメロ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、1、4、2、3

3は知らない曲でした。
1はカラオケの定番曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3 4 5 2 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③⇒①⇒④⇒⑤⇒②


実はI Don't Know - BaBeが一番です。ドラマが好きでした。

===補足===
違いました(^^;)ドラマの曲はBaBeのGive Me Upでした。

  • 回答者:懐かしいぃぃ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ⑤ ① ④ の順です。
初めて知った曲もあったので、新鮮でした。

  • 回答者:meg (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、
1、4、2、5、3の順ですね。

1はラジオで聴いていてよいなーと思った曲なので。
4は、テレビで流れていて、なんとなくかっこいい、
3はどこか憂いのある曲
あとは、5と3が同じくらいなのですが、5のほうがなじみがあるので。

  • 回答者:懐かしい曲がちらほらと。 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤④②③①
宇都宮さん大好きでした。
今回は僅差で全て好きな曲でした。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5⇒1⇒2⇒4⇒3

です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,5,4,2,3

BOφWYは他の曲も好きですが、カセットテープで何度も聴いていたので
とても思い出深いです。
BaBe懐かしい!PV初めて観ましたが、面白いですね♪

  • 回答者:おっほ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-1-5-3-4

う~ん、3聴くまでわからなかった。

  • 回答者:ヨE (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24153
2 カラオケで歌ってました~
BOφWYは別の曲が好きだったな。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-2-5-1-3

でした。
3はどんな曲か分からないし名前も知らないです。30代ですが。

  • 回答者:うる (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15243

懐かしいですね。

  • 回答者:くろっきー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ダントツです!!!5423です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.1.4.5.3です。懐かしいですね。

  • 回答者:garuma (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,5,2,1,3 の順番です。

私としては次点の曲も捨てがたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ④ ③ ②です。

伝説のバンドBOφWY。よく聴いてます。かっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、④、①、③、②、 です。

BOφWY は もっと初期の頃の曲が好きです。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2、4、3、5  です。
マリオネットが大好きです。
心に残る一曲ですね。

  • 回答者:メタボ恐い (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ④ ③ ⑤ ①

懐かしいと言うより時代をとっても感じる曲ばかりですね~
選曲、お疲れさまで~す!!
BaBe、楽しい曲です~ね^^

  • 回答者:かりん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、⑤、②、④、③です。

  • 回答者:私も次点が好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ⑤ ① ④の順です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ③ ② ⑤ ①の順です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4
(次点)
2
1
5
3

阿部礼司(日産提供のFM)をよく聞いているので、週1でマリオネットは聞いていますねぇ。
4はカラオケでも歌っちゃいますよ。

  • 回答者:あなたらしくもないわ~ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
2-1-5-3-4
・・・です。
①は自分のバンドでもやっていました。

  • 回答者:なつかしくていいですね。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、2、1、3、4
です。

  • 回答者:答えます (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ④ ⑤ ② ③ の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ・Ⅴ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ 鏡の中のマリオネット !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5・4・1・2・3
です★

Get Wildは色々なバージョンがありますね。

  • 回答者:海王星りり (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 1 4 2 3

でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、 4 次点 2 5 1 です。

3は次点です…というか、何故だか知りません。

  • 回答者:あっこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 4 3 1 2 です。

次点の曲も好きです。

  • 回答者:匿さん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①④②③です。

⑤は本当に名曲です!
曲も、エンディングテーマになっていたアニメも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ④  ②  ①  ⑤


ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ② ⑤ ④ ③ です。

  • 回答者:みな (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ② ④ ③です。
BOφWY、はやりましたね。

  • 回答者:ミント (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2 4 5 3

BOφWYはわたしの青春そのものです…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-1-4-2-3の順です。ただ、上位2曲と他の3曲と、かなり差があります。
この年なら長淵剛の「ろくなもんじゃねえ」、瀬川瑛子「命くれない」、徳永英明「輝きながら・・・」、チェッカーズ「I Love you, SAYONARA 」、小泉今日子「木枯しに抱かれて 」の5曲が次点になります。
いい曲の多い年でしたね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13452です。。。。

  • 回答者:うぇr (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、2 1 3 5 4 の順です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②①④③です。
私も 次点が入ってたら もっと順位迷っちゃいましたよー。
小室さんはTMにいる時の方が好きですねー。

  • 回答者:ななな (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,2、1.5.3です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 4 5 3 1
です。
やはり、デュエットです。

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.2.1.3.5 です。
みんな懐かしい曲ですね。

  • 回答者:白木 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ④ ⑤ ② ③ です、

BOφWYは今でも車の中で聞いてます。

  • 回答者:てつ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,4,5,3,1です。
曲を聞くとあの時代がよみがえってきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、①→⑤→②→④→③です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2、5、4、3です。

私も次点の曲好きでした。女の子2人組でしたよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51423

3はよく知りません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1→4→5→2→3です。
やっぱりボウイは外せません!
4はさんまのドラマがよみがえってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位 ⑤ Get Wild - TM NETWORK これにかぎります。
二位 ② ロンリーチャップリン - 鈴木聖美 with RATS & STAR
三位 ④ SHOW ME - 森川由加里
四位 ① マリオネット - BOφWY 
五位 ⑤ もう一度夜を止めて - 崎谷健次郎
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、5、2、3、1です
懐かしいですね、ちょっと年がばれちゃうけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:プーさんのママ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45123

う〜ん、懐かしい!

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2 5 4 3 です。

二十歳でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54213

です。この頃のTM NETEORKは好きでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ⑤ ③ ② ① です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ① ④ ③ ② です。
TMさんは小室さんがいたところですよね。曲調が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-5-4-2-3

BaBeも流行りましたね^^

でも、BOOWYが当時からファンでした^^
今でも着うたでBOOWY使ってますよ。

  • 回答者:マリオン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ー⑤ー④ー②ー③ の順に好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②④③⑤です。
②も捨てがたいので
悩みました。

  • 回答者:とく子。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15423です!
BOOWY好きでした。再結成してくれないかなぁ。
BaBe懐かしい・・

  • 回答者:今日は暑い (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52431の順番です。
Get Wildは今でも好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5.3.4.2
です。
22年前だとやはり曲名ではわからなかったりしますね。
聴いてみてあぁこの曲かって。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,5,2,4,3ですね。

マリオネットは好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14523
マリオネットとSHOW MEはいろいろその頃を思い出します。
3はわからないので聞いてみましたが、微かに知ってるかなって感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③④①⑤②です。
22年前の曲だったんだぁ~
年取るわけですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤④②①③です。

ちょっと記憶が曖昧になってきました。
次、ついていけるか不安になってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④⑤②①③です。
SHOW MEは今もふとした時に口ずさんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①②④③の順です。

③だけ馴染みがありませんがそれ以外は今でも歌えますよ。
特に⑤は本当に大好きでアニメのエンディングで聞くのが楽しみでした。

  • 回答者:ドンピシャ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5⇒1⇒4⇒2⇒3

です☆

TMネットワーク大ファンで、アルバムほとんど持ってました^^

BaBeの『I Don't Know』もいいですよね!

  • 回答者:宇都さん♪ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、②、⑤、④、③です。
懐かしい~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,1,4,2,3

TM大好きでした。

  • 回答者:キャロル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②→④→③→①→⑤

あぁ懐かしい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④,②,①,⑤,③です。

20代前半で、人生で一番もてた時期だったなぁ~
当時のドラマにかなりはまってました!

  • 回答者:草食 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①④②③
①は初めて聞いたときは、かっこよくてびっくりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、④、①、②、③です。
TMは未だにiPodで聞いてます。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 5 2 1 3 です。

順位はどうなるでしょうね。
気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ①⑤②④③ です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤④①②③
今回は迷いがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね~
4,2,1,5,3です。集計楽しみにしてまぁ~す!

  • 回答者:サラ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 1 3 4 5 です。
といっても2番ですね。知っているのは…。
シャネルズの後になるんですね・・・・。懐かしい・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42513
です。

懐かしさ満載です。
大学卒業したてのころでよくカラオケに行ってました。
当時はカウンターバーでカラオケもカセットを買ってきてもらったり・・・
時代を感じます。

でも、次点の曲が一番好きです。

1982年も、楽しみです。

  • 回答者:ろろん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①④②⑤③です。BOφWY大好きでした。

  • 回答者:南斗 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2 4 5 2 です。

===補足===
ごめんなさーーい!!
1 2 4 5 3 です。タイプミスでした。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1 2 4 5 3 でしょうか?

4 1 2 5 3です。知らない歌が多いです。

  • 回答者:くみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うむ~~次点を1位にしたい所ですが、
42135ですかねぇ、こうなると82年の選曲がどうなるのかなぁ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、⑤、④、③、②

次点もいいですね。
いいお二人だったのに、片方が妊娠・結婚で解散…、残念。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①⇒⑤⇒④⇒②⇒③ です。

③は曲名・歌手名では分からなったので聴かせて頂いたんですが それでも分からなかったです、、、残念。
①も実はリアルタイムでは聴いたことがなく、先輩などとカラオケに行くようになって耳にして好きだと思った曲です。

1987年当時は小学生だったんでした。
④のSHOW MEだけは ♪SHOW ME~SHOW ME~♪って 口づさみだしたら
止まらないくらいに いつもそこを繰り返し繰り返し歌ってた気がします。
今もちょっと歌ったら頭の中がSHOW MEだらけに^^;
今夜 寝るまで繰り返されそうです^^;

  • 回答者:♪♪♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①⑤③④②です。
懐かしいですね♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは^^

② ① ④ ⑤ ③ かな。

②はスナックでよく歌いましたね。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ③ ② ⑤です。
④は最高です。

  • 回答者:エリ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 1 4 2 3 ですね

シティハンター見ていましたので
印象に残っていますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.5.4.3 です。
3は知らないですね。この頃はもう中学生で音楽もよく聴いていたはずなのですが・・

BaBeも懐かしいですね。
全然知らない人にいきなり「BaBeのポニーテールの子に似てるね」と言われたことがあります。
失礼な話ですが、正直嬉しくなかったです。スミマセン^^

  • 回答者:馬 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ② ③ ⑤です。

  • 回答者:陶芸 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②・①・⑤・④・③

幼少の頃なのであんまり記憶にないですが。。

  • 回答者:いぬの子。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 1 4 3 2 です。
何故好きな曲が次点に・・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、1、3、2、5 の順位です。

迷いましたが、以上でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい~♪

5→4→1→2→3

です。
個人的にはBaBeが好きでした(^-^;

  • 回答者:匿名きぼー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さん、今や恒例と言えるアンケートですが、だんだんと
時間が遡っていかれていますね。

1987年は、今の会社に入った年ですので とても懐かしいです。
私の 好き(思い出の強い)曲は 以下の通りです。

2⇒4⇒3⇒1⇒5

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・5・4・1・3です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ④ ③ ② です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5 3 2 4 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①⑤④③
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④②①⑤③ でお願いします。
懐かしいですね。次回1982年?もっと懐かしい曲が並びそう。期待。

  • 回答者:次回 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.1.2.3.5ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24513 です。

3の曲は知りませんでした><

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の順位は、
④①②⑤③です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④⑤①②③  かな?

さんま・しのぶの男女七人秋物語のSHOW MEが一番耳に残ってます。
いつだったか再放送見たら、なんだかチンケなドラマだった。時代変わったのね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41325の順です。

  • 回答者:tr (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51234って感じでしょうか。
5はシティーハンターでブレイクですね(笑)今でもあの曲調、好きですv
1は、BOφWY、好きですよ~vv はまっていました(笑)洋楽のパワーに対抗できる
バンドだと思っていますvv

そういえば、このころって4みたいに洋楽をカヴァー(あえて、「ヴァ」(笑))と称して
歌っている方々多かったですね。
私としては、洋楽の方達のように半端ない声を持っている日本人ではなく
いわゆるアイドル系みたいに歌わせちゃったのは、失敗だったのは…と思っています。
原曲のよさが、すごく貧弱になってしまう印象が多いんですよね
(好きな方ごめんなさい)
イイ曲だから、ってのはわかるんですが、どうせ歌うなら「王様」(笑)ぐらい
アレンジ?しちゃうとかして欲しかったです。

…って、だんだん年齢がわかって来ちゃいますね(笑)

  • 回答者:プレアデス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まいどお疲れ様です。
①③②⑤④で、お願いします。

TMは『SELF CONTROL』の方が好きだなぁ。
Babeは『Give Me Up!』の方が好きだなぁ。

桑田佳祐 悲しい気持ち (Just a man in love)」がないのは何だかなぁ。
TUBE「SUMMER DREAM」は勿体なかったなぁ。メンバーの不祥事でなかなかメディアに扱われなかったり。

前年に続いて個人的にいい曲が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-5-1-2-3

ロンリーチャップリン・・・今もたまに歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①⑤④③の順です。

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15423です。
BOφWYはカラオケでよく歌われていましたね。
でまた、歌う人がみんなうまいんですよね・・・。
5はシティハンター思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤⇒①⇒④⇒②⇒③

⑤と①、④と②は接戦、③は聴いたことがありません。
③の崎谷健次郎さんは、歌スタ!!のウタイビトハンターですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお世話になってます(^^)
①②③⑤④です。
③は初めて聞きました。

次点の曲は好きでしたね〜(2位です)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2、4、5、3、1」です。

懐かしいRats&Starを聞くことができました。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わ!次点が1番かも(笑

5 3 4 1 2ですね。
どれもすきで悩みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-1-3-2-4です。上位2曲は接線です。Get Wildはよく聴いていたので1位に。

  • 回答者:匿名です。 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12453 ですね。

BaBeも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5 2 4 3 ですBOφWYはダントツです。
今でも大好きでよくききます

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ① ② ③
です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①→⑤→④→②→③です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 4 1 2 3です

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、4、5、1、3です。

  • 回答者:sot (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 1 4 2 3 ですね☆
個人的にTMがめっちゃ好きだったんですが騒動でちょっと残念でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ② ① ③ の順です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,5,2,1,3です

4の「SHOW ME 」はいろんなところで
流れていましたね

  • 回答者:昔の曲 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は





です。

毎回懐かしく♪楽しみにしております。
結果もたのしみです。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-4-1-3-2
ですね、シティハンター世代かも。

  • 回答者:Soodaくん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③①④⑤ですね。
②以外は、紙一重です。

  • 回答者:いたりあのとくせいれい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ⑤ ④ ③ ① ですね。
BOφWYは嫌いでした。

  • 回答者:kaz (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-4-3-5-1
です

  • 回答者:17 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ① ④ ② ③ です。
Get WildはTKファンのコと仲良くなるきっかけでした。
87年だったんですね。彼も僕も遠くまできたものだー。

  • 回答者:海坊主 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④⑤①②③です。

ロンリーチャップリンは、今でも上司とデュエットさせられますね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①③⑤④です。

ロンリーチャップリンですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②①⑤④ です。
もうあのころには戻れない。

  • 回答者:キリエ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、②、①、③、④です。小室さんには、またがんばって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、2、4、3、1 です。
動画サイトにはこんなのも見られるんですね。なつかしい。

  • 回答者:3020 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ② ④ ⑤ ③ です。

この頃、私も若かった・・爆。

  • 回答者:nao (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、②、④、⑤、③の順です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④②③⑤①
今日は、これですね。
やはりこの年は森川由加里ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・②・⑤・④・③の順番です

BaBeを入れて欲しかったですね

  • 回答者:babe (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④、②、③、①、⑤ です。
22年前というと、あの頃は・・・・・・。ウフフです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構なじみのない曲でした。社会人なりたてであまり聴いてなかったようですね。
④ ⑤ ① ② ③
③は知りませんでした。

  • 回答者:kenken (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,4,3,1,5の順番ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②⑤④①③です。

③が思い浮かびません。。。

  • 回答者:40代後半 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24351  です。
鈴木聖美さんのロンリーチャップリンはよく歌いました。

  • 回答者:bb (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ SHOW ME - 森川由加里
① マリオネット - BOφWY
⑤ Get Wild - TM NETWORK
② ロンリーチャップリン - 鈴木聖美 with RATS & STAR
③ もう一度夜を止めて - 崎谷健次郎
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきにー!(拍手)

⑤-④-②-①-③ です。

次点の曲もいいですよ。
ほな、さいなら。

  • 回答者:Aya (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ SHOW ME - 森川由加里
② ロンリーチャップリン - 鈴木聖美 with RATS & STAR
① マリオネット - BOφWY
⑤ Get Wild - TM NETWORK
③ もう一度夜を止めて - 崎谷健次郎

高校生でした。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24135・・・。
なつかすぃ~。
よくデュエットさせられましたぁ。
聖美さんみたいには歌えないっつうの!

  • 回答者:あいどんのー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、②、①、③、④です。
小室さんにはまた良い曲書いて欲しいです。
②はカラオケでよく旦那とデュエットしたものです。^^;

  • 回答者:檸檬 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4・2・1・3・5 です


1982年楽しみにしています!!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤④②①③

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15423です!!
次回も楽しみです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る