すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方はどっち? ”究極の選択シリーズ” ?
異性相手として次の二つのうちからどちらかを選ばなければなりません。
理由も書いてくれれば嬉しいです。

A.完璧主義者で何事もちゃんとしていないと耐えられないタイプ。
  当然相手がちゃんとしていないと容赦なく注意する。
B.かなりいい加減な人でこちらがやってやらないとちゃんと何もできないタイプ。
  当然相手に注意などしない。

BGMは Bon Jovi  です。
You Give Love A Bad Name http://www.youtube.com/watch?v=GccfzxHIXaY

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-18 19:17:04
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケート結果
A. 41.2 %
B. 58.8 %
でした。

二択のアンケートですのでベスト回答の選択は致しません。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

並び替え:

Bです。
私もズボラなとこがあるので似たような人がいいかも。
完璧主義だとつかれそうだからイヤですね。
それに何もできないタイプはちゃんと教えればやってくれるような気がしますし。

  • 回答者:ズボラ姉さん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

実は私も、かなりいい加減。
完璧だと私は心休まらず、毎日怒られることが目に見えるので。。。

怒られたくないのでBです。

  • 回答者:ジュキア (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対Bです、Aは自分の考えをおしつけるタイプなので一緒にいて息が詰まります

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですね、Bを選びます、Aとじゃ喧嘩になりそうなので

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
お互い人生失敗しなさそう。
私が自堕落なタイプなのでそれくらいでちょうどいいバランスかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
Bだと自分がAのタイプになりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますがBです。
Aの人と一緒にいたら注意されっぱなしでうんざりしそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

Aでは息が詰まって耐えられません。いい加減な方が気が楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね、自分がAに近いと思うので、Aはだめですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。Aは一緒にいるととても疲れると思います。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もかなりBの人間ですが、Bですね。
そういう人が目の前にいると意外とやる気になったりするものです。
Aは事あるごとにイライラしそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.です。
A.みたいに気を遣わなくて済むので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aかな。
自分がずぼらなのでBだとカオスになりそうなんで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
自分がずぼらなので。

自分がずぼらだということを認識していても、

たまには一念発起してやる気になっていることもあり、
そういうときに、何か一言言われると、
そこで意気消沈してしまって、
やる気が起きなくなってしまう・・・ということがよくあるので。


いちいち注意されていたら精神的に参ってしまいます。

  • 回答者:ずぼらでスミマセン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B・です

自分が結構いいかげんなので・・・。Aの相手だと精神的に押しつぶされそうです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばAです。

私自身が完璧の要素が強い性格なので、相手がいい加減な人だと
その都度面倒見るのが疲れそう。
相手も完璧主義者だったら、私が何もしなくてもやってくれるというのは良いです。
ただ、完璧の要素が強い私ですが、ぐうたらの要素も強いので、
完璧主義者の相手から、毎日注意されるでしょうね。

  • 回答者:おっほ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bかな。
私に完璧は無理です。それを続けるのはもっと無理。

  • 回答者:ヨE (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとBですね。程度によりますが。
落ち着きますかね。

Aは神経質そうで嫌です。自分も結構いいかげんな癖にというパターンが多そうです。

  • 回答者:ポイント (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然Bです。

おおらかな方がいいです。自分一人では何も出来ない男性って可愛いです。私の旦那さんはAタイプなのでBに憧れます。自分一人で何でもやってしまう男性は可愛くありません。

また、完璧とは何をもって完璧と言うのか、基準は人それぞれなのに自分の価値観を押し付けるような注意には耐えられません。お互い人間なのだからダメな所は同じくらいあるはずだと思います。

  • 回答者:結婚失敗 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。やっぱり、しっかりした方が好みなので。自分がちゃんとしていて、相手に注意するのだから性格が悪くないと思います。紺屋の白袴でないので。

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ですね。

B は、あまりにも自由すぎると思います。
長期で考えると、大変な目にあいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A を選びます。
私自身が Aに近いので、いい加減な人やだらしない人とは
付き合えません。
見ているだけで イライラしてきます。
自分が Aなら、ある程度完璧にこなしているので
相手に注意されることも少ないでしょう。

  • 回答者:がんばりやさん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
どちらも付き合うのに体力がかなり必要そうですが、まだ注意されないだけBの方が良さそうな気がします。

  • 回答者:どっちもどっち (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A

自分がBタイプなので、相手もいい加減だとダメダメコンビになってしまう

  • 回答者:まだお (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B ですね。

自分がいい加減なので、完璧主義者では、自由がなくなりようでだめです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

どちらも嫌だけど、支配されるのが嫌だし、自分は自分と割り切れば
自由なほうがいいです。

  • 回答者:メタボ恐い (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えばBです。
Aだとちょっと精神的にキツイものがあります。

  • 回答者:漢字検定 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B です。

今の方がAなので正直しんどい…かなりストレスです。
なので自分のやり方でやっていけそうなB選択にします。

かなり究極な選択ですよね~実際は中間がいいです。
お互い凸凹コンビで楽しく生活出来たらいいですね~

  • 回答者:ねこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 選 完主者 100% - 破壊 20% = 不完主者 80% 完成 !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
どちらかと言うと自分がBに近く、嫁がAに近いので。

  • 回答者:kaz (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
Bは無理です。
自分もAに近いので。

  • 回答者:答えます (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
消去法でBは人として尊敬できないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
自分がいい加減なので、Aの人とは一緒に居られません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
自分がやってれば何とか大丈夫ですから。
Aはストレスがたまります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかを選ぶとしたらBですね。
自分では頑張ったつもりでも、その度に駄目だしをされたら
我慢できなくなりそうなのでAは選べませんでした。
理想はAとBの中間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.完璧主義の人
自分がBタイプなのでAタイプには憧れます。
選んでも1日くらいで「もう耐えられません!」とか言われて
きっと嫌われちゃうんだろうなぁ。^^;
Bタイプは同属嫌悪かな。

  • 回答者:NoScript (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.かなりいい加減な人でこちらがやってやらないとちゃんと何もできないタイプ。
  当然相手に注意などしない。
です。

完璧主義者は疲れます。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
旦那がAぽい人なので、Bを選びます。
母性本能で?私がいないとダメ・・と思いたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
慣れるまでは大変そうですが
慣れれば成長できた!!って感じなので。

  • 回答者:ポン作 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



Aだと精神的におかしくなりそうなので、
妥協出来る範囲でBに付き合って、あとは自分でなんとかする。

  • 回答者:ほんとに究極だ。 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
即答出来るくらいAは無理です。
同性としても完ぺき主義者で人にも口出すなんてありえなーい。

  • 回答者:ほこりまみれ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです
Aだとストレスで気が狂いそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいいかげんな女子なので
Bが良いです。
Aだといつも怒られそう!

  • 回答者:いい加減が大事 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
Aだといつも怒られてそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.です。

ちょっと口うるさく思ったりするけれど、良くなるのでちょっと我慢するだけで済むならその方がいいですね。
私はО型なのですが、A型の主人からしたら、まだまだ甘い!(掃除など)と言われてしまいます…(トホホ;)

О型がとても几帳面な主人を持つと家事が大変です><

  • 回答者:ひよこ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B が楽しくやっていけそう。

でも老後になったら、A の方が安心できますね。

  • 回答者:Aya (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B ですかね。 自分がやってあげたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね
Bは大変そう・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

どちらかと言えば私も完璧を望むのできっと馬が合えば(完璧具合とかの見極め方)ナイスカップルになれると思います。

  • 回答者:ボン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bかな…
Aだとさすがに疲れ果てて絶叫したくなりそうです笑
BはBで程度によっては可愛いかも…

  • 回答者:A1bOcMHD (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aかな。

Bのほうがつきあっててイライラしてきそう。

  • 回答者:なゆ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
こっちの方がかわいげがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A。色々と注意してもらえると、自分の短所がわかり、勉強になると思うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

Aのようなタイプだと付き合うのも疲れてきます。
本人だけでなく、相手にも完璧を求めるような人とは付き合えません。

Bのタイプも付き合うと疲れてきそうですが、まだこちらの方がマシです。

  • 回答者:靄 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aは論外、まるでロボット!
Bも困るけど、Aよりはマシ!

なので、仕方なくBを選びます。

  • 回答者:じゅん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の伴侶がBに近いので、Aです。

徹底的に怒られて、3日間くらいで、離婚したいですね。
そういうのもまた人生かも。

  • 回答者:フリーになりたい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然Bの人がいい。
毎日小言を聞かされたら気が滅入りそう。

でも自分もBに近いのでどうなるんだろう。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B です。
自分は完璧ではないので、Aだと一緒にいると疲れそう。

  • 回答者:匿さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです
自分がAに近いので自分以上に手厳しいといつもイライラしそうです!

ちなみに主人は典型的なBです 笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A を選びます。

私がいい加減なところがあるので、相手もそうだと、
もうどうなってしまうんだろう?と、ちょっと心配になってしまいます。
それにBだと、どんどん楽なほうに流れていってしまいそうですし。
ということで、ちょっと窮屈かな?と思いつつも、自分にないものとして
尊敬できる点も考慮して、Aにしました。

  • 回答者:しっかりしたい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです!!
気楽なので!!
Aのような人は、顔色をうかがってしまい、
疲れそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.注意されてもやってくれるのなら良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

こちらがやれば、いいだけですから。

Aだと、疲れます・・・。

  • 回答者:mina (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aを選びます。
いい加減な人には共感出来ないので。

  • 回答者:オレンジ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。いい加減な範囲にもよりけりですが我が家にも似た人がいるので耐えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりいい加減な人でこちらがやってやらないとちゃんと何もできないタイプ。
  当然相手に注意などしない。

  • 回答者:DX (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bを選択します。
こちらが、やれば済むことだからです。

Aならこちらが精神的に疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかと言えばAかな。しかし、言い出せないでストレス貯める。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
自分がAタイプなので相手もAだと衝突しそうです。

  • 回答者:風田ちぬ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.完璧主義者で何事もちゃんとしていないと耐えられないタイプ。
  当然相手がちゃんとしていないと容赦なく注意する。

理由は、自分から考えて物事を実行していくのが人の成長のあるべき姿だと思います。到達するまでのプロセスが問題ですが。。
相手に問題があるのを注意するならば、何も問題ないです。恋人とは成長しあいながら歩いていきたいです。

  • 回答者:コゲニゲバ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
2人で一緒に堕落して行きます。
途中で耐えられなくなって、自分がしっかりしてくるので、
いいのではないかと。

Aではケンカになって、一時間でも一緒にいられる自信がない。

  • 回答者:完璧無理 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bを選びます。
完璧主義者は疲れます。
自身普通だと思っていましたが、年齢と共に拘りが多くなってきたりして自分で自分の首を絞めている様な所が有るので、多少大雑把な方が良いです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「A」を選びます。
理由は、完璧主義者の人は、何でも自分でやってくれるので楽そうだし、
私にいい加減なところがあるので、注意してくれる人の方がいいです。
2人とも、いい加減なんて、落ちていくだけって感じですからね。

  • 回答者:mon (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A です。
夫がとても B に近い人なので、自分がちゃんとしなきゃって
頑張ってるつもりです。
なので A のタイプの人のほうがうまくいくんじゃないかと
思います。ないものねだりでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
私は自分より大らかな人でないと無理です。
大らか通り越してずぼらでも、自分が優位に立てるほうがまだいいです。
日常でがみがみ言われたらノイローゼになりそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.完璧主義者です。
理由は、きちんとした人の方がいいからです。注意されても仕方がないような注意なら何も問題ありません。
経験上、Bのいい加減な人でも、自分のことは棚に上げて理不尽なことを言い出す人が多いです。

  • 回答者:鉄器 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
Aは自分だけが完ぺき主義で勝手に自分だけで完璧をやっていてくれるだけならいいですけど、こっちまで巻き添えにされてはとても耐えられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
相手が完璧すぎると疲れてしまいそうです。
喧嘩も多そう。

  • 回答者:ポポ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

Bに振り回されて、精神的に疲れてバツ一に・・
そのBの元夫の口クセは:あぁ~面倒くさい(全ての事に)!

自分がAに近い人間なので、要領よく受け入れられると思う。

  • 回答者:草食 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
完璧主義者のパイロットの奥さんが知り合いにいますけど、すごい大変そうで鬱になりかけてますわ。
完璧主義って、しょせんその人の融通の利かない価値観なんですよね…
ストレスのない生活を選びます。自分もいい加減だし。
不完全な者同士で補い合うのが夫婦ってもんでしょう~

  • 回答者:だらおくさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

自分がおおざっぱなのでAの人だとストレスになりそうなので。

  • 回答者:なあn (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
Bはちょっと苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.完璧主義者で何事もちゃんとしていないと耐えられないタイプ。
  当然相手がちゃんとしていないと容赦なく注意する。

  • 回答者:ひ~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方、いやだなぁ~
実害のない点で、Bを選びます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.完璧主義者で何事もちゃんとしていないと耐えられないタイプ。
  当然相手がちゃんとしていないと容赦なく注意する。

  • 回答者:g3 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
Aは息が詰まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

相手にまで求めませんが私自身がAに近いので
自分が異性に家事など注意されるなんて考えられません!
なので男性には家事など気にしない・やらない人と思って
結婚相手を探したくらいです。
おかげで夫は家の中のことは何もしないし注意もしない理想の人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
今までさんざんそういうタイプに振り回されてきましたが、やっぱり好きなんです。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
自分が神経質なので、同じ性格だと反発して
うまくいきそうにないので・・。
正反対の性格の人のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。期待して長く付き合いたいですね。
Aはどう考えても無理です。自分にはとてもストレスになる為です。

Bon Jovi 最高です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
Aは精神的に疲れて、耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。

理由:自分に近いのと、Aは一緒にいるとお互い気が詰まると思うから。

  • 回答者:スミソニア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

容赦なく注意されるのは、無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.かなりいい加減な人で~
が良いです。

Bだと自分が頑張ればよいけど、Aだと自分が頑張っても認めてもらえないかもしれないから、それはつらいからです。

  • 回答者:とくこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
私がAに近いので、Bだといい加減さが気になっちゃいますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
Bの人を少しづつ変えていきたいですね。
変えられるかどうかはわかりませんが・・・

Aは息が詰まってダメです。
そして、ポリシーを持っている方が多いと思いますので、変えられないでしょうし。

  • 回答者:煉瓦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bがいいです。

まさに私の旦那がBタイプなので。
怒られるより、自分が怒ってる方が楽だし。。。

  • 回答者:だんだん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは☆

Aがいいかな~。
現状Bに近くて、かなり辛いので。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。だらしない人には耐えられないので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aがいいです。
自分がAタイプに近いところがあるので.相手にもそれを望みます
外形内面共にだらしない男性はダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとって究極ではないです。
Bですよ!
Aは息がつまる。

  • 回答者:墨田の花 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「B」です。
私がAタイプで 自分でも疲れちゃうくらいなのでBのいい加減ぶりを学びたいです。一緒にいることでお互いが少しづつ歩み寄っていけたら最高です。

  • 回答者:おおらかになりたーい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.です
強要されるのはイヤです。
自分だけ完ぺき主義者でいてくれるならいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。



自分がAタイプですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
自分もわりと完璧主義者なので
Bだと、ストレスがたまります。
同じAだと疲れないか?と思われそうですが
冷静に話し合いができそうで
私はこっちの方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。己がAタイプだから。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。

いいかげんな人は楽かもしれないけど、結局は迷惑かけられそうなので嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。基本、自分がジャマイカ体質なので、あまりに追い込まれるとちょっと耐えられないです。
のんびりゆっくり、北海道の大地で育った人間としてはその方がいいです。

  • 回答者:生匿名キャラメル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
Bの場合、いい加減な度合いにもよりますが、
約束も守れない人ならAの方がましかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの方がましです。
人間なので何事にも完璧を目指してもミスする事はあるので、容赦なく注意されたらぺキッときそうです。

  • 回答者:短気 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B ですあまりだらしないのも困るけど。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもつらいですね。
私がBタイプなのでAタイプを希望します。
もしもB&Bなら
最悪の結果が訪れます。

  • 回答者:Hな奴ですが。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bがいいです^^

私がすごくのんびり屋な上、あまりうるさく言われると逆切れしちゃうので 笑

それに2人ともいいかげんに過ごしてたら、いつかは「ちゃんとしようよ!」ってお互いに立ち上がれる気がします☆

  • 回答者:マイペース (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.です
あまりいい加減だとイライラします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです  

うちの旦那がAです  私がややB~^^;

最初は口うるさかったですが、
そのうち口うるさく言うより自分がやった方が早いということを学習しました
マメな夫のおかげで我が家はきれいです

B-Bカップルでは家庭崩壊~

  • 回答者:のんきな母さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAです。
自分も完璧主義者であるので同じ価値観の人とウマが合います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

いい加減な人は、学校でも会社でも他人に迷惑をかけます。
きちんとしている人なら、こちらが手や口をださなくても安心して
まかせておけるから。
私に対して多少口うるさくても、自分できちんとしてくれる人の方がいいです。

  • 回答者:きちんとさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
完璧主義者の人といて注意までされたら疲れそうです。
考えただけでもぞっとします。

  • 回答者:理想像 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
自分もAに近いので、Bは我慢できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
Aだと私がついていけないです。
いい加減な方がらくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
自分がAに近いタイプなので。
Bだと喧嘩が絶えなさそうです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、Aのタイプの女性を選びます。
理由は、私がAタイプの男ですので、Aタイプの女性の方が同じ観念を持っていて嬉しいです。
家が整理整頓されて綺麗になると思います。^^;
そういう状態が好きですから。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.完璧主義者で何事もちゃんとしていないと耐えられないタイプ。
  当然相手がちゃんとしていないと容赦なく注意する。

やはりきちんと注意してくれる方のほうが安心ですし
真面目な方のほうが良いです

  • 回答者:真面目 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B、です。Aは、ストレスがたまって別れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aがいいです。
きちんとしてる方が好きなので。
自分もAタイプです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです

私は成るようにしか成らないという性格なので
完璧主義者の人とはすぐにダメになると思うので

主人もいい加減だけど私にすべてまかせてくれるから
好きなように生活しています

  • 回答者:いい加減も大事 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.がいいです。
Bは一寸酷いかな。
Aはきちっとしてるから好きです。
でも、私と一緒で、私に容赦なく注意はできなくなると思います。それは、自信があります。私が、教育するので大丈夫です。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
自分もそうなので、Aタイプの人とは無理ですね。衝突しまくりだと思います。

  • 回答者:がっちゃん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもイヤですね・・・・

でもどちらかと言うと B の方がマシですね。
私はダラダラ過ごすのが好きなので。。。完璧主義者とは合わないです。
世話焼きタイプではないのでBもかなりイヤですけど・・・注意されるのはもっとイヤです。

  • 回答者:なまけもの (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。Aは一緒にいて息が詰まる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.ですね、Aだと無理です。自分が適当人間なので耐えられないです。

  • 回答者:Sooda (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの方です。

人間だらしないのは嫌ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.かなりいい加減な人でこちらがやってやらないとちゃんと何もできないタイプ。
  当然相手に注意などしない。
です。
息が詰まらない方がいいかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

おおざっぱなA型なので、Aだと疲れてしまいます。
精神的にまいってしまうだろうな。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
私がだらしない部分が少しあるので、
正してほしいです。

  • 回答者:とく子。 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
でも自分もBのタイプなので二人居たらだらしないですね。
色々チクチクと言われるのは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。私もかなりいいかげんなので・・・
でも注意されるとキレてしまいます。
今の旦那はBタイプなので助かっている部分も多いですが、時々は
「これくらいのことちゃんとやってよ!!」と思いますね・・・。

  • 回答者:30代主婦 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「B」です。

完璧主義者では、気が抜けないので
私が疲れてしまい持ちそうになりません。

  • 回答者:ドーナツ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
私もAのタイプに近い事、
「かなりいい加減な人」は、こちらがイライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

私自身もいいかげんな人間なので、Aだと疲れます。
Bのいいかげんが酷すぎる場合でも、自分がすればいいだけのことです。
注意するのは嫌ですが、されるのはもっと嫌なのでBです。

  • 回答者:ナナ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私生活はのんびりとしたいタイプなので、
Bです。
Aだと、ぜったいに喧嘩してしまう。

  • 回答者:zen (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんBです。
私がかなりずぼらな性格なので、几帳面な人と一緒だと肩がこります。こまかく注意されるのも嫌だし・・・・・・。
ズボラな私だけど好きな人には尽くすのはきっと苦にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
Aはついていけないと思います。
私が耐えれなくなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですかね。

Aのほうは、自分が耐えられなくなりそうな事が見えてる感じがするから嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
Aの人は私には耐えられないですね。ストレスたまりそうです。

  • 回答者:まりん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対Bの方です。
自分もBですので、Aの方と一緒に過ごすと、相手にストレスを与えまくります。

  • 回答者:さくら (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
私もそんなにきっちりした性格ではないのですが
いい加減な人に魅力を感じる事が出来ないから。。
あと自分が流されやすいタイプなのでBだと一緒にダメになってしまいそう。

  • 回答者:らら (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
私自信かなり適当で大雑把ののんびりやなので相当叱られそうです。
ストレスになりそうだし長続きしないですねAの方とは。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならAです。
私はずぼらな性格で、片付けも非常に苦手です。
ですので、もしBだと家がかなり片付かないと思うからです。
実際、私にはAほどではありませんが、潔癖症の主人がいます。
ケンカもしますがかなりうまくいっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.がいいです。

Aは自分が耐えられなくなるなあ。

  • 回答者:てぃ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B ですね     Aは、絶対 疲れます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずBでお願いします。本当のその中間くらいのタイプの人がいいんですが、Bでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
私自身がかなりいい加減なので、完璧主義者の人はちょっと苦手です。
二人ともちゃらんぽらんだとかなり苦労しそうですが、それでも似たもの同士楽しくやれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B。

たとえ好きな相手からでも、一方的にこうでなければいけない~とあれこれ指示
されるのは苦手です。それなら自分でちゃっちゃちゃっちゃ動く方がいい。
私は相手には寛容です。ダラダラのんびりしててくれていい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌ですが中間がないとしたら、Bです。
でも両方ともダメになりそう。
共依存になりそうです。
母性本能は、擽られるかも。

Aは私の性格上、絶対に無理です。
でも「相手を調教する」って手もあるかも・・。

  • 回答者:moon (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

相手がいい加減なぶんこちらも気が楽になれるから。
Aはどんな小さいミスでも許してくれないだろうし、完璧を求められると辛いので。

  • 回答者:むぅぅ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.
です。Aはストレスがたまって別れると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
私も完璧主義者に近いので注意されることも無いと思うし・・・
いい加減な人は、私がいらいらしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね

以前の職場に、Aがいました
もう大変大変!!
「あんた何様なの?」って言うぐらい
朝から疲れます

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも頭が痛いのですが、、、
私は完全主義主義者でないので、、Bです。
私の力でいい加減な相手を洗脳しますので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。

完璧主義者は一緒にいると疲れます。
私も少し完璧主義なとことがあるので一緒にいたら大変なことになるでしょうね。
Bの方だったら、だらしないなぁ~とか言いながらもうまくやっていけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aはストレスたまって体に悪そうなのでBです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B. ですね。
理由は、多少はうっかりミスがある方が、人間的で気分的には楽ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
Aでは息が詰まってしまいそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B。

Aは疲れそうだから嫌。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る