すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日も仕事ですがPCを立ち上げていると行く気がなくなってきます。

あなたの場合、仕事のやる気がなくなる原因は何ですか?

  • 質問者:週日
  • 質問日時:2009-05-19 06:55:13
  • 0

私もパソコンを出勤前に立ち上げたら仕事へ行くのがばからしくなってきます。

特に、会議の資料を転送しておこうと早朝にたちあげて
チャットソフトがなぜか起動してしまって
呑気なネットの知り合いなどに声かけてこられて、断るとキレられたりしてしまった日にゃ
ムカッ!とすらします。心が狭いですね(笑)反省!

会社では仕事の頭になっているのであまりポータルサイトを広げても特に入り込まないのですが。出る前だと「できる人はいいな~」と妬み?(笑)根性が出てきて嫌になりますよね。
そこで、こうやって
なるべく出勤した後に誰も居ない時に、こそっとSooda!やってます(笑)

あとは朝から嫁に用事をいいつけられるともう会社へ行く気が完全にダウンしますね。
いかねば無収入になるのでガンバッて行ってますが。
時々このままフラ~・・・と居なくなってしまいたくなるときも正直ありますよ。

  • 回答者:それでもがんばってます。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分だけががんばっていないといけないような気分になる時がありますよね。
私もふらっといなくなりたくなる時がよくあります。
本当に時々やってやればありがたさもわかるかも知れないですね。

並び替え:

雨です。外での作業が多いので雨だとおもいっきりやる気がなくなり、行く気が失せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日行く仕事ではありません。そのせいか、よけい行きたくなくなります。
家で一息つきながらパソコンをしたり、借りたDVDを観たり、
気になる株式情報を追っていたりしたいですね。

仕事人の自覚が足りないのかもしれません。
そのあたりが原因です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調の悪いときです。
特に頭痛と持病の腰痛がセットになると、殆ど動けなくなるので休むこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片頭痛や体がだるい時です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で失敗した時ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が暇な時は逆にやる気がなくなりますね。
予約が入って忙しい時は「気」を入れて頑張るぞ~って気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンですよ。パソコンって仕事場で使う分には関係ありませんが、自宅などでゲームとか趣味にはまっちゃうと、外へもでたくなくなりますし、使い方私大で本当に中毒の原因ですわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくパソコンです。仕事にも影響はでます・・・パソコンをやっていると人間関係もなんか面倒くさくなります、最近はよくなってきたのですが、一時期はパソコンのみの生活で本当に人間関係を一切遮断してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売り上げが上がらない時ですね。
現実逃避したくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無能な上司の相手をしなければならないときです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪い。
上司が最悪・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が私にまわってこずに他の人にまわって行くのをみて、信頼されていないと感じ気力がなえます。

  • 回答者:えり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事を配分する人の見る目が無いのですよ。あなたのせいじゃない。

出勤前にPC立ち上げたら、行きたくなくなりますよね。
月曜の朝や雨の日、寝不足の時はやる気がなくなります。

ただ、現在の私の場合、やる気はあるのですが、仕事がなくなってきました。
最近暇になってしまって、先のこと考えるとしんどいです。

  • 回答者:いつかきっと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は仕事に行きたくなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のデータを間違って消してしまった時やパソコンがフリーズしてそれまでに作業が消えたとき・・・
もう、今日はいいや・・・と思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の小言です。
朝からあれして、これして、とガミガミ言われるとイラっとしますし
会社に行く気がなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お察し致します。
やってられなくなりますよね。

営業目標会議で罵倒されるとき。

週一回の会議で一番若い私が、営業所の目標達成できない責任を取らされて叱責されます。下を向いて謝るだけです。
謝って…謝って・・・・5年も勤めています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっごく眠い時です。

  • 回答者:こけしし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退屈で飽き飽きしているルーチンの時期が来ると、
さっぱりやる気が失せてしまいます。

  • 回答者:刺激がほしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反抗的な後輩に仕事を教えなきゃいけないと思うと出社したくない、仕事したくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿な上司の話。
日によって言っていることが違います。たまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日乗らないといけない満員電車。。
それを思うとお腹が痛くなって、足がすくんで玄関から出られなくなります。

  • 回答者:辛いよね。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の上司との人間関係がうまくいっておらず、最近はその理由から寝不足になって朝起きるのもつらくなり、仕事に行く気もやる気もなくなっている状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものことですが、職場の人間関係で行きたくなくて
仕事の気もうせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1回の給料日です。
天引き、とくに厚生年金の金額を見るとやる気がなくなってしまいます。

  • 回答者:今は国民年金 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪いとダメですね。
ニンニク系などスタミナつけないとパワーでないね。

  • 回答者:? (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気が悪いと
鬱気味のせいもあるかと思いますが
やる気がなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で大変になる事を想像すると私もやる気がなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る