すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

フルーツ、食べていますか?
私は、どうも苦手で好んでは食べませんが皆さんの好きなフルーツを教えて下さい。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-05-19 09:47:37
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
私もフルーツを食べたくなりました・・笑。
感謝を込めて。

すいかが好きです。

亡き母が入院中にすいかが欲しいと言ったので
日差しのきつい日中に、病院とお店が遠かったのですが
歩いて買いに行きました。
とても喜んでくれて、私も嬉しかったです。

そんな思い出があるスイカが大好きです。

===補足===
ベスト回答を有り難うございました。
今、外出から帰り、メールを開けて見つけました。
とっても嬉しいです。
これからスイカの季節です。
母の思い出とともにスイカを食べる事が多くなります。
有り難うございました。

  • 回答者:青空 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
お母様の思い出、大切になさって下さい。

並び替え:

一番好きなのは、びわです。種が大きいのが難点で値段も高いうえ、短期間しか売っていないのであまり食べられません。でも家の玄関先に種を蒔いたら、びわの木が育ってきたので、実がなるのを楽しみにしています。果物は大体なんでも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にフルーツは全部大好きです

ただし、変なこだわりがあって
バナナはうれて茶色い斑点が出てると食べられません
(その頃からが一番栄養があって甘いらしいのですが・・)
桃や柿も柔らかいのはダメ
梨やリンゴは硬くて歯ごたえのある品種が好き
ようは硬めのものが好みってことでしょうか?

巨峰は大好きです
時期になると毎日のように食べています
食べきれなくなると冷凍してシャーベットのようにして食べます

パイナップルは脂っこい食事の後のデザートでよく食べます

疲れたときはスイカで水分補給してます

食べすぎは果糖で太ることもあるそうですが
適度の量のフルーツはとても健康にいいし
ケーキなどに比べるとカロリーも控えめなので
食後のデザートにはよく食べています

  • 回答者:フルーツ大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨やみかんやぶどうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が果物アレルギーがあるのでごくたまに食します。
私自身は毎夏にスイカをまるごとお昼ごはんとしていただくのが好きです☆
秋には梨ですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割と好きで、よく食べます。
みかんやりんご、バナナなどが多いですね。
でも一番は桃が好きです。
ヨーグルトなどに入れています。

  • 回答者:とらこ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなので、毎朝食べています。

これからの季節はスイカが美味しいですね。

  • 回答者:青い果実 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回ぐらいはフルーツ食べてます。
好きなフルーツは、メロンです。

  • 回答者:こけしし (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋梨が好きです。

甘くてみずみずしくて美味しいです。
きちんと食べ頃まで待たないと、固くて美味しくないですけどね;

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大好きですよ。
梨や桃、マンゴーが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく健康維持のために食べるようにしています。
一番好きなフルーツは、梨です。あのジューシーなところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大人になったらあまり食べなくなりました。
食べるならイチゴとモモかな♪

  • 回答者:momo (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなんだけど価格が高いので・・・・・
ただ夏ばて対策には有効ですね

  • 回答者:MrNH (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔からフルーツ大好きで一日一種類は食べないと気がすみません。

好きなフルーツはデコポンと枇杷といちじくとマンゴーです☆

でも今はダイエットの為に常にグレープフルーツを食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは苺ですが、季節限定ですね。
1年中食べられるバナナも好きです。
リンゴや梨も大好きですが、皮をむくのが面倒です。
ミカンは地元静岡の三ケ日が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日欠かさず食べています。
果物は全般的に大好きですが、その時期の旬なものが一番。
これから夏に向かっては『桃』や『西瓜』が美味しい時期ですネ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期ですと小玉すいかやメロン。
秋頃はりんごやプルーン
冬場はみかんが好きです。

  • 回答者:いちご (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんらんぼです。
割と旬が短いので余計に食べたります。

  • 回答者:kimu (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーとオレンジが好きです。
でも一番食べるのはバナナです。
手軽ですからね。

  • 回答者:キウイ・パパイヤ・マンゴー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごが子供の頃から好きでおばあちゃんの家に行くといつも
皮をむいて出してくれました。

今の時期はイチゴが美味しいですよね。もう少ししたらスイカと桃。
秋になれば葡萄と柿と梨ですね。

  • 回答者:かず (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツは大好きですが手を汚すのであまり食べません。
好きなのは桃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃です。 桃の缶詰をよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 ぶどう
2位 いちご
3位 すいか
4位 温州みかん
5位 りんご

  • 回答者:フルーティー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないです。
なので自分で買うことはまずありません。
頂いたらありがたく頂戴しています。
グレープフルーツが中ではおいしいかな。
お酒で割って飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは苺です^^
食べやすくって美味しくって、栄養もあるし。
もっと安かったらいいなと思います。

よく食べるのは、バナナかな。
やっぱり食べやすくって、美味しくって、繊維豊富で、安いっていうのが魅力的です。

  • 回答者:ケーキ食べたい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
わたしはいちじくが大好物です。
しかしそれ以外の、生のフルーツは苦手で、
干しぶどう、バナナチップ、りんごチップなど、加工されているほうが好き。
つまっている?感じの味が好きです。

  • 回答者:フィグ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きですが、一番好きなのは「桃」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナ以外はなんでも好きです。

毎日食べてるのはグレープフルーツ。
比較的安いですし、和食にも洋食にも合い、食後の口内を爽やかにリセットしてくれます★

  • 回答者:ぷにぷに (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューイ、パイナップル、オレンジ系の
酸味がある果物が大好きです。
週に2~3回は食べますね。

  • 回答者:Kant (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る